ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」まとめました( ^ω^ ) & さくらんぼ(若干)収穫(≧∇≦)!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日・一昨日と夜にやることがあったため、「うちの子」のご紹介をまとめさせて頂きました( ^ω^ )。


今週末、祖父の法事を行う予定があり、本家である我が家では毎晩お掃除に追われています。


母は足が悪くて腰を落とすことができないので、床の掃除等は私の役目。

掃除はあまり得意ではないんですが、一度始めると一気にいろんなところに手を出してしまって収拾がつかなくなるタイプでして……(^_^;)。


まずは居間の絨毯の張り替えから始まり、トイレの床をタワシでゴシゴシ。

それをしている時に壁の汚れが気になって、壁紙クリーナーを手にトイレとその周辺の壁を拭き、ひと段落した時にトイレのドアの汚れが気になり……


もう終わりが見えない(。-_-。)。


絨毯の張り替えで腰にかなりの負担がかかったようで、朝起きたらプチぎっくり腰になっている始末(ー ー;)。


これはちょっと油断したら、ギクッ!「はぅっΣ(゚д゚lll)!!!」ってなるパターンなので、数日間は注意を怠らないようにしないといけません。


皆様もぎっくり腰にはご注意ですよ!


話は変わりますが、今日、庭のさくらんぼの収穫をしました(#^.^#)。

駐車場から見えるさくらんぼがだいぶ赤くなっていたので、実が割れていないものだけを収穫♪(´ε` )。


なかなかいいあんばいに色付いています。

でもまだ少し酸っぱいです。


来週あたりにはもっと収穫できると思いますo(^▽^)o。



では、そろそろ本題の「うちの子」のご紹介に移ります。

続けてまいります。


まずは、

S様宅、リュウくん♪( ´▽`)。

私を見てしっぽを振ってくれますが、逃げたい気持ちでいっぱいな様子(^_^;)。


おとなしく抱っこさせてくれますが、微妙にプルプル震えています。


今回もバリカンを使用して短くカットです。

前回のしっぽの形(先っぽだけ毛を残してあとはバリカンをかけた、ライオンのようなしっぽ)がお気に召していただけたようなので、今回も同じようにしましたo(^▽^)o。


トリミング中、最初はテーブルの上に突っ伏してしまうリュウくんですが、時間が経つと不思議とちゃんと立っていてくれるようになります(*^_^*)。


おとなしい子なので、カットはなんなく終了!


意外と甘えん坊さんなリュウくん。

私の膝の上に乗って、お迎えが来るのを待っていました♪(´ε` )。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご来店です(#^.^#)。


いつも写真を撮る時に目を細めてしまう花ちゃん。

たまにはパッチリとお目々を開けてごらんよぅ〜(#^.^#)。


いつものようにカットして、いつものようにトリミングあとのお遊びタイム(#^.^#)。

今回はお尻の方から写真を撮ってみましたよ*\(^o^)/*。


ワンコのお尻ってどうしてこう可愛らしいんだろうか\(//∇//)\。

ついつい尻を撫でてしまうワタクシです(≧∇≦)。


ポイント制の肖像画のプレゼント、きっと花ちゃんが一番乗りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

なんだか私まで楽しみな気持ちです(≧∇≦)。


次は、F様宅、

ノアくん♪( ´▽`)


リンちゃん♪( ´▽`)


いつも元気にご来店のノアくんとリンちゃん。

2人の姿にいつも癒されます(#^.^#)。


今回もいつものようにシャンプーをしてお尻とすそと四肢を整えてトリミング終了*\(^o^)/*。

いつもおとなしくシャンプーさせてくれるので、困ることは何もありませんo(^▽^)o。


このお二人、6月の初めにペットホテルで当店にお泊まりしました(#^.^#)。

楽しかったなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


うちの娘たちとも仲良くしてくれるので、夜にはフリータイムとして居間で一緒に過ごしました(*^_^*)。


ダックス好きな我が家の息子は、フレンドリーなノアくんとリンちゃんが大のお気に入りです(≧∇≦)。


最後は、今回初めてのご来店の、

ショコラくんと、


シャーロットちゃん♪( ´θ`)ノ。


初めての場所で緊張しちゃってるかな?

と一瞬思いましたが、どうやらさほど緊張してはいない様子o(^▽^)o。


シャーロットちゃんを先にお預かりしたのですが、抱き上げると早速ほっぺをペロッとしてくれてニヤニヤな私でした(≧∇≦)。


さてさて、ショコラくんはどうかな??


んまぁっ!なんてフレンドリーな子なの\(//∇//)\。


まず先に年長さんのショコラくんからトリミングです。


もふもふのショコラくん。今回は全体的にバリカンで短くして、お口の周りを少し残してカットです(#^.^#)。

トリミング中、遊びたがって多少動くことはありましたが、制止するとちゃんとおとなしくしてくれるお利口さんo(^▽^)o。

顔を近づけすぎると喜んで頬をペロッとしてくれる可愛い子でした♪(´ε` )。


前肢を触られるのが苦手らしく、爪を切る時には……


「イヤァァァァ!!!」

いや、そう聞こえたんですよ(ー ー;)。キャァ〜というか、イヤァ〜というか。


牙をむいて嫌がりはしたものの、私の手には決して攻撃してこない優しいショコラくんでした(≧∇≦)。


さて、次はシャーロットちゃん。


ケージのドアに手をかけると、「な……なんだその動きは(O_O)?!」

ものすごい小刻みに、そしてクイックに体を動かし、しっぽは激しくフリフリ\(//∇//)\。

アナタもかわい子ちゃんだこと〜(≧∇≦)!


ですが、トリミングテーブルに乗せた途端にピタッと動くのをやめ、シャンプーからカットまでおとなしくいい子に立っていてくれましたo(^▽^)o。


今回は全体的に短めにカット。


スルッとした綺麗な毛をしているので、結構カットの難易度が高い子です。

お気に召していただけると嬉しいです(*^_^*)。


以上です。


明日、月曜日は店休日です。

また火曜日以降に更新いたします(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する