ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

好評だった氷の器 & 本日の「うちの子」(#^.^#)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、つつがなく父方の祖父の33回忌が終わりました(*^_^*)。


道内に住む叔父・叔母達が法要に参加。

みなさん、もうお年を召されているので、別の場所をセッティングするのではなく、我が家に来て頂いての法要となりました(*^_^*)。


我が家は本家なので、祖父母が健在の頃は年末年始は賑やかなものでした。

ですが祖母が亡くなり、それから祖父が亡くなり、だんだんとお正月も寂しくなっていきました。


今ではほとんど会う機会もなく……。

会えたと思えば親戚の誰かのお葬式とか何回忌法要とか(。-_-。)。


まぁそんなもんでしょうね……。


昨日、お坊さんのお経を聞きながらふと思いました。


「私の葬式(または法要)、誰が来るんだ(⌒-⌒; )?」


姉や従兄妹達が歳の順番通りにお隠れになったとして、私より年下は2人の従兄妹。

1人は国内在住だけど、1人は外国(。-_-。)。


な〜んか寂しい葬式になりそうだ^_^;。なんて。


私の親世代は兄弟も多く、当然従兄妹もたくさんいる。

でも、私の代は兄弟の多い人はあまりいない。

なんか寂しいですねぇ……。

時代ですねぇ……。


なんて、しみじみ思っちゃったりして(。-_-。)。



法要が終わった後は、親戚と共にお食事(*^_^*)。

もう皆さんご高齢なので、ホテルのお弁当を用意してゆっくりと会食です。


食後のデザートにはメロン♪(´ε` )。

その時に出した「氷の器」が大好評だったので、調子に乗ってご紹介しちゃいます*\(^o^)/*!


ダイソーで購入(108円×3)しました( ^ω^ )。


……つくづく私ってダイソー好きですよね(⌒-⌒; )。

だって、見つけちゃったんだもの(ー ー;)。


水を入れる器と蓋の二層でできています。


これにカットしたメロンを入れたらよくない?!

と思って、母に提案(*^_^*)。


一度、氷で器を作ったのですが、時間が経つと当然器の中に溶けた水が……。


あ、じゃあ固めのゼリーにしたら水っけ出なくない?!


それで作ったのが、

ゼリーの手作りキット「ゼリエース・メロン味」で作った、「凍ったゼリーの器」でーす(≧∇≦)。


それにカットしたメロンを盛って……


こんなんできました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


小一時間ほどは冷たいままでメロンを入れておけるので、とっても好評でした!


う〜ん、さすが私(自画自賛)( ̄ー ̄)。


今度はチョコレートの器でも作ってみようかな♪(´ε` )。

なんて、ちょっと調子に乗っています(*^_^*)。



では、本題の本日の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。


まずは、

S様宅、モコちゃん♪( ´▽`)。

人懐っこくて可愛らしいモコちゃん、今日もしっぽフリフリご来店です(≧∇≦)。


飼い主様からお預かりして床に降ろし、先にシャンプーやトリートメント等の用意。

私の後ろをちょこちょことついて歩くモコちゃんは、本当に愛らしい♪(´ε` )。


軽くブラッシングののち、シャンプー。

愛想のいいモコちゃんですが、トリミング中はじっと動かずいい子にしてくれます( ^ω^ )。


今回も体はバリカンで短く。手足は先の方を少し長めに残してトリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は甘えて膝に乗り、いつの間にか落ち着いちゃって居眠り💤……。


おいおい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!可愛すぎるぞ、モコちゃん!!

何枚も写真を撮ってしまいました♪( ´▽`)。


次は、

T様宅、トニーくん♪( ´▽`)。

お店に入ってきて、しっぽを振りながら匍匐前進してそばに寄ってくれるトニーくん。その姿はとても可愛らしいのです(#^.^#)。


今回も体は短くバリカンなので、先にバリカンで刈り揃えてからシャンプーです。


床にトニーくんを下ろしてシャンプーの用意。

真後ろに控えるトニーくん。


私が歩くと後についてきて、また真後ろに控える……。


……なぜ真後ろなんだ(⌒-⌒; )。


振り返ると笑ったように耳を倒して、愛嬌たっぷりです(#^.^#)。


今回はお耳の毛をバリカンで短くしてみようかなという飼い主様のご要望。

色々やってみたらいいと思いますよ〜。とバリカンで耳翼を出してみたら……


超似合う〜\(//∇//)\!!


毛量が多いので、もしかしたらショーカットにしたら凄いことになるかもしれないなぁ(#^.^#)。

お手入れが半端なく大変だと思うけど(⌒-⌒; )。


今回もとてもいい子でした。


最後は、

S様宅、レオンくん♪( ´▽`)。

お母さん大好きっ子のレオンくんは、飼い主様がお店から出て行ってしばらくは悲痛な声で鳴いてしまします。


ですが、それも少しの間のお話(*^_^*)。

トリミングテーブルの乗せると、すぐにトリミングモードに突入!

最後までおとなしくしていてくれますo(^▽^)o。


カットはいつものように揃えるよりちょっと切ったかな?ってくらいに。


いつもいい子にしてくれるので、困ることは何一つありませんo(^▽^)o。


トリミングの後は恒例のお遊びタイム〜*\(^o^)/*。

待合室とトリミング室を隔てる柵の前で、飼い主様のお迎えを待つレオンくん。


「レオ〜ン( ^ω^ )」

名前を呼ぶとしっぽを振りながら走ってきて膝に飛び乗り、しばらくしてまた柵の前に。


何度も何度もそれを繰り返し、ご褒美のおやつもおつまみしてホクホクなレオンくんでした♪( ´θ`)ノ。


本日は以上です。

昨日の土曜日にお休みしたのに大変申し訳ありませんが、明日月曜日は店休日でお休みさせて頂きますm(_ _)m。


また火曜日以降、更新いたします。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する