ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

歩きスマホ【手を繋げば防げる事故もある】& 2日分の「うちの子」♪(´ε` )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日と今日の「うちの子」をまとめさせて頂きました(*^_^*)。


と、その前に……。

月曜日に買い物に出た時の出来事です。


大きな通りから左折しようとしたところ、スマホ片手に横断歩道を渡る若い女性がいました。

その女性の後ろには、まだオムツが取れない小さな女の子がついて歩いていました。


スマホ見ずに子供を見ようよ……。

なんて思いながらその子が渡り切るのを待っていましたが、なかなか通過せず……。


運転席から前を覗き込むと、私の車の前でしゃがみこんで何かを見ている。


ボンネットが邪魔して死角になって、子供の存在に気付いてなければ間違いなく轢いてるところですよ(−_−#)。


母親らしき若い女性は、歩道の手前で少し振り返って「早くおいで!」と。


早くおいでじゃないでしょう!

まだ足元もおぼつかないような小さな我が子の手を、何故引いてやることができん?!

あなたが見るべきはスマホじゃないでしょ!


よく「母親と横断歩道を渡っていたところ、左折(または右折)してきた乗用車にはねられ云々」というニュースを見ます。

そういう事故の被害者母親(または父親)の全員が歩きスマホをしていたとは思いませんが、手を繋ぐだけで防げる事故もあるはずです。


乗用車側の前方不注意は否めませんし、事故が起きてしまったらドライバーの責任はもちろん重大です。

ですが、その事故を未然に防ぐ事もできるはず。


お願いだから交差点内や駐車場などでは手をつないで歩いて欲しいものです。

大切な我が子を守る為、最低限のことじゃないかなぁ……。


ちなみに、子供が渡り切ったのを確認した後、私はクワッと若い母親を睨みつけて「スマホ見ないで手を繋ぎなさい!」と、(心の中で)怒鳴りました。


……小心者ですんで……m(_ _)m。


ついでにその時、何故か首の筋を傷めて首が回らなくなりました(T_T)。


小さなお子さんをお持ちのお母さん(又はお父さん)、ドライバーの皆さん、くれぐれもご注意を。

ドライバーさんは右左折時、3点確認(ルームミラー・サイドミラー・後方目視)を怠らないように。



スマホといえば話は変わりますが、昨日からスマホのカメラ画面がおかしくて……。


iPadで撮影。

画面の黒い影は何??


ズームにすると影が大きくなっていき、画面の外に消えてしまいます。


レンズに何かついてる?と思ってきれいに拭きましたが消えません。


まだ買ったばかりなのに(T_T)。

日曜日にショップに行って見てもらう予定ですが、撮った「うちの子」にも影が写り込んでしまってちょっと見苦しいかもしれません。

直るまでご勘弁をm(_ _)m。


話が長くなりましたが、本題の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。

続けてまいります。


まずは、

K様宅、こむぎくん♪( ´θ`)ノ。

鼻でキュンキュン鳴く声がキュートなこむぎたん、今回も元気にご来店です(#^.^#)。


お散歩だと思ってウキウキと家を出たこむぎくん。

着いた場所がトリミングのお店でちょっぴりショック(⌒-⌒; )。


ですが飼い主様がお帰りになった後は、しっぽフリフリ人懐っこく私の後をついて回ります(#^.^#)。


トリミングはいつものようにバリカンで短く。

相変わらず右手を触られるのを嫌がりテーブルの上でコロコロと寝転がってしまいますが、最終的に観念しておとなしくなるのでしたo(^▽^)o。


今回もとてもいい子でした。


次は、

K様宅、タローくん♪( ´θ`)ノ。

しっぽを振ってお店に入ってきてくれましたが、飼い主様と一緒にツラっとして出て行こうとしたタローくん。

あえなく捕まってトリミングですo(^▽^)o。


今回もバリカンで短くカット。


体のバリカンは嫌がることなくいい子にさせてくれますが、どうにも四肢を触られるのが苦手(。-_-。)。

爪切りは全然平気なのになぁ(⌒-⌒; )。

毛を刈ってるだけなのに、不思議です。


シャンプーは好きなようで、顔を洗う時など目を細めてうっとり顏になってしまうタローくんですo(^▽^)o。


トリミングの後はお待ちかねのお遊びタイム〜(≧∇≦)。

遊び上手な子なので、お迎えが来るまで楽しく遊ばせて頂きました♪(´ε` )。


最後は、T様宅、

モコちゃん♪(´ε` )。


タビィちゃん♪( ´θ`)ノ。


親戚です(*^_^*)。

いつも愛嬌たっぷり元気いっぱいお店に入ってくるお二人さん。

モコちゃんは「遊んで〜(≧∇≦)」と、私の手をくわえて甘噛み\(//∇//)\。

タビィちゃんは口角をキュッとあげて牙を見せて満面の笑顔(≧∇≦)。


この笑顔を写真に撮りたいんですけど、なかなか撮れずにいます。

初代愛犬ロンと同じ喜びの表情(#^.^#)。


まずはモコちゃんからトリミングです。


今回もいつものように体は短めに、頭はまん丸のボールのように(*^_^*)。


トリミング中はとてもおとなしくしていてくれるモコちゃんなので、困ることは何一つなく順調に進んで終了o(^▽^)o。

今回も美人さんになりました。


次はタビィちゃん。

タビィちゃんもモコちゃん同様、体は短く頭は丸く。


タビィちゃんもトリミング中はいい子ですが、ふと目が合うと顔を近づけてきて頬をペロリ\(//∇//)\。


写真撮影の時には、いつも笑ったような表情をしてくれますo(^▽^)o。


トリミングが終わると二人揃ってのお遊びタイム(*^_^*)。

モコちゃんはやっぱり私の手をはむはむと甘噛みして、可愛らしいったらありゃしない(≧∇≦)!

「タビィ、笑顔見せてよ〜(⌒-⌒; )」

とスマホ片手にシャッターチャンスを狙っていましたが、やっぱり笑顔は撮れずじまいでガックリなワタクシでした(T_T)。


以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


今日は早めに寝ようかな。

おやすみなさい(_ _).。o○


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する