ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

小樽水族館へ。息子とデート♪( ´θ`)ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日の日曜日は朝から天気がイマイチで、息子のクラブ活動は中止。

自分の休みと息子のクラブ中止がタイミング良く一緒になることなんて、この先滅多にないかもしれん!!と思い、息子をデートに誘いました〜(*^_^*)。


私 「たまにはおかーさんと遊んでよぅ〜(T ^ T)。どっか行こうぜ!」

息子「この雨の中、どこ行くの」

私 「ん〜……、小樽水族館とか、あと小樽水族館とか、それから小樽水族館とか!」

息子「小樽水族館しか選択肢ないじゃん(ー ー;)」


というわけで、雨が降りしきる中、小樽水族館にレッツゴー\(^o^)/!


息子「雨が降ってるのに水族館?びしょ濡れになるよ?」

私 「天気が悪いからいいんじゃないの。お客さん少ないかもよ?」


道中、そんな話をしていましたが、世間は三連休であることをすっかり忘れていた私(ー ー;)。

けっこう混み合っていて、しかも小樽は曇り空ながら雨は降っておらず……。


私、雨女なんですけどね(⌒-⌒; )。意外と暑いくらいのお天気でした。


片ヒレを失って瀕死のところを保護されたウミガメさん。

入り口の大きな水槽でお出迎えです(*^_^*)。


チンアナゴくんo(^▽^)o。


ニモ(≧∇≦)。


ドリーも発見♪(´ε` )!


チョウザメさん。キャビアちょうだい(≧∇≦)!


ピラルクーー*\(^o^)/*。


忘れてた。外には何故か羊さん(⌒-⌒; )。


いろんな魚がいますね〜。さすが水族館(←当たり前)。


でもやっぱり私のお目当ては、「イルカのショー」(#^.^#)。

ちなみに息子のお目当ては、外の海獣達への餌やりです。


「おさかなチョーダイ」と手を振るアザラシくん(#^.^#)。


この子はオッサンのゲップのような声を出して自己アピールです。


まだ若いアザラシやトドo(^▽^)o。


親にべったり張り付いて甘えるセイウチの子( ^ω^ )。


餌を買うのにけっこう散財(⌒-⌒; )。

私も息子もこれが楽しみです。


いいだけ餌やりを楽しんだら、お待ちかねの「イルカのショー」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

と、その前にオタリアのショーからです。


学校を模した舞台で、授業を受けるオタリア達。

算数の勉強をしたり飛び込みの練習をしたり、音楽の授業をしたりです(*^_^*)。


これが終わるとイルカ達の出番(#^.^#)。

写真、続けてUPします!


他にもたくさん写真は撮りましたが、いかんせん被写体が動いているので私の腕ではボケボケ写真(ー ー;)。


ボケた写真ばかりで申し訳ないので、パネル写真を1枚パシャリ。


久しぶりに楽しんで来ましたよo(^▽^)o。


前は室蘭に住んでいたので、水族館に行くなら「登別マリンパークニクス」でした(*^_^*)。

あそこも綺麗な水族館ですが、さかな達が展示してある「ニクス城」がちょっと苦手で……(ー ー;)。

まぁ、この話はいずれ。と言う事で(*^_^*)。


昨日は1日、楽しく過ごしました♪( ´▽`)。



そして今日は息子の国体予選2戦目。

戦果は……。


4対3で1セット逃して残念ながら敗退_| ̄|○

本人はとても悔いが残っているようですが、3年生相手にどうやら好戦したようです(*^_^*)。


また来年がある!

息子よ、腕を磨くのだぞ( T_T)\(^-^ )。


以上。今回のブログは、完全にプライベートな内容でした(*^_^*)。

ではまた。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する