ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

アジフライに当たった(*`へ´*)!! & 2日分の「うちの子」♪( ´θ`)ノ。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨夜は……、タイトルの通りです(。-_-。)。

いや、アジフライが原因だったのか、はっきりとはわからないんですが、考えられるのはヤツ(アジフライ)しかいない!……と。


同じものを食べた息子も母も全然大丈夫だったんですが、何故か私だけ(⌒-⌒; )。


アジアレルギー?!


いや。一口目で「あれ、アジフライってこんなに生臭かったっけ??」と思いながらも、見れば揚がっているようだったので完食。

食後からお腹は痛いわ吐き気はするわ(T ^ T)。


しばらくトイレで苦しんでいるうちに……

あ、ヤバイ((((;゚Д゚)))))))。

一気に全身から血の気が引いて、パニック発作。


ええ、ハイ。パニック障害持ちですm(_ _)m。


ここ4年くらい発作も出ずに絶好調で、「治った*\(^o^)/*!!」と自己診断していたんですが、やっぱりふとした時になっちゃうかぁ(⌒-⌒; )。


まぁ、前ほどひどくないから様子を見ますか( ^ω^ )。


一昨日のブログに書いた、「登別マリンパークニクスのニクス城が苦手」というのは、パニック発作が原因なんですよ。


あそこは各フロアで展示されている魚達を見ながら、最上階まで上がる。

最上階には売店があって、そこから出るには一階まで螺旋状の通路を下って行かなければならないんです。

平気な人は全くなんとも思わない通路なんですが、もともと閉所・低所・暗所が苦手な私にとっては地獄の通路。


「出口はどこじゃ〜〜い!!外の光はどこじゃ〜〜い!!窓はないんか〜〜い!!」

と、半狂乱一歩手前(。-_-。)。


久々に発作がおきて、ちょっとびっくり……というか、死んだらどうしよう、という恐怖感でさらに気持ちが高ぶって、過呼吸になってしまうんですよね。


お腹壊した程度で、やたらめったら死なんって(⌒-⌒; )。


そんなこんなで、昨夜はとっとと布団に潜り込んでしまいましたm(_ _)m。


なので、今日は2日分の「うちの子」をまとめてご紹介ですo(^▽^)o。


では早速。

と、その前に、カメラ画面に出る黒い影、解消しました!!

「リフレッシュ交換」とやらで、スマホの交換で対処してもらい、見苦しい影もなくなりましたよ!

あとは私の写真撮影の腕前の問題だけです( ;´Д`)。


では続けて参ります(#^.^#)。


まずは、

K様宅、ポチくん♪( ´▽`)。

最近、一気に足が弱って立てなくなってしまったポチくん……。


シャンプーからカットまでをするのは非常に危険と判断して、今回はカットのみのトリミングです。


テーブルの上には乗せずに、床に座って膝に乗せた状態でのトリミング。

全体を短めにとのことなので、バリカンを少し浮かせた状態でかけて、短くなりすぎないようにカットしました。


こうして年を取っていくのね……(。-_-。)。

なんてしみじみ思いながら、顔に手を伸ばした瞬間、ガブガブッ!!


おおっ(◎_◎;)?!

元気は良さそうです(≧∇≦)。

聞けば、食欲もまだ旺盛とのことo(^▽^)o。


食欲があるなら良し!!

20歳まで頑張れ!ポチくん!


次は、

M様宅、クーにゃんちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店ですo(^▽^)o。


軽くブラッシングののち、シャンプー。

一度床に下ろしてシャンプーやコンディショナーの用意をしている時、トリミング室のドアを手でカリカリとかいて「開けて〜♪( ´▽`)」。


じゃあ、うちの娘達のところに行ってみる?

と、抱っこして居間に連れて行くと、カンナと鼻を付き合わせてご挨拶をしていました(#^.^#)。


穏やかな性格をしているので、カンナとふうにしっぽを振って「遊ぼう」アピールをしていました。


今回も全体的に短くカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。

美人さんになりました!


次は、今回初めてのご来店の、

Y様宅、チーコちゃん♪( ´▽`)。

どれどれ、小さくて可愛い子だねぇ\(//∇//)\。


初めての場所で緊張してるかな?と思いきや、床に下ろすと店内をくまなく探検(*^_^*)。

始めるよ〜。とトリミングテーブルに乗せたら、ちょろちょろと動き回り……。


活発な子だなぁ。カットの時はじっとしていられるかな?

と心配しましたが、私の心配は余計でしたo(^▽^)o!


シャンプーを始めてしばらくすると、動くのをやめてじっとしていてくれました(*^_^*)。


カットの時も動かずに立ち尽くしてくれて、とてもお利口さんなチーコちゃんでしたo(^▽^)o。


全体的にハサミで短くし、頭は丸く残してトリミング終了♪( ´θ`)ノ。

とても可愛いチーコちゃんでした。


そして、

I様宅、マックスくん♪( ´▽`)。

室蘭で仲良くなった友人のおたくのわんこですo(^▽^)o。


お久しぶりに会った友人ご夫妻。

相変わらず面白い人達だ(≧∇≦)。


マックチュも相変わらずだね(⌒-⌒; )。

車の中では大威張りで唸って吠えていたのに、私に抱っこされるとシュン……m(_ _)m。


せっかく「ドライブだ〜*\(^o^)/*!!」と張り切って出てきたのに、着いてみたら「いつもボクをツルッパゲにする恐ろしいオバチャン(私)だ((((;゚Д゚)))))))」って感じですかね(⌒-⌒; )。


ご想像通り、バリカンで短くカットだよ〜( ̄▽ ̄)。


トリミングの最中はこんな可愛らしい顔ですが、帰りに車に乗り込んだあとは鬼の形相になってしまうマックチュでした(^◇^;)。


最後は、今回初めてのご来店ですo(^▽^)o。

S様宅、ひつじちゃん♪( ´▽`)。

ひつじちゃん……可愛い名前です(#^.^#)。


ワイヤーフォックステリアかぁ(*^_^*)。久し振りに触れる犬種です。


ひつじちゃん、どんな子かな??とワクワクして体をなでなで。

とてもフレンドリーな子です\(//∇//)\。


今回は全体的にバリカンで短くカットして、顔は口まわりだけ残して。そしてしっぽはライオンのように先っぽを残して丸く。


バリカンをかけている途中、「寝転がってよろしい??」って感じでお腹を出してまったり( ^ω^ )。

いい子だな〜\(//∇//)\。


どうやら前の手を触られるのが苦手らしく、バリカンをかけていてふと気付いたら牙を覗かせていました(O_O)。


「え?いつから牙見せてたの(⌒-⌒; )??」

その後、キュンキュンと鳴きながら私の手をはむはむと甘噛み\(//∇//)\。

痛くない、痛くないよ〜!可愛い子だなぁ♪(´ε` )。


とても可愛らしい性格のひつじちゃんでしたo(^▽^)o。


以上です。

では、また明日以降、更新いたします!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。