ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日は予定を変更してお送りします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!「うちの子」は変更なしです(*^_^*)。

皆様、こんばんは♪( ´θ`)ノ。

本日は昨日の続きを……と思っていましたが、気分が舞い上がっているので予定を変更させて頂きます(≧∇≦)!


先ほど、うちの子のふうを外におトイレに出し、玄関ドアを見ると取っ手に何やらビニール袋が……。


これは何ぞ??

と、袋を手に取って、一瞬で歓喜の雄叫びを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


中には、

GEORGIA×銀魂コラボ缶だ〜(≧∇≦)!!


2本入ってる(#^.^#)。

それと、レジャーシート?!

こんなのもあったのね!


でも、一体どなたが??


中にお手紙が1枚。


先日、トリミングにお越し下さったポン太くんの飼い主様、T様からの贈り物でした(≧∇≦)!

ありがとうございます!!


あ、そういえばポン太くんのトリミングをUPした時、コラボ缶の話を前置きに書いたっけ(#^.^#)。


もうね、いい歳して大騒ぎです。

(↑あと数年もすりゃ初老のおばちゃん)


母に白い目で見られてしまいました(⌒-⌒; )。


このGEORGIAチビ缶が置いてあるお店で、不審者の如くチビ缶が並べられた商品棚を物色。

5個パックを購入し、サクサクと消費しつつ銀魂に巡り会えないことにイラつく日々……

(↑大袈裟)


ちなみに……

自室のTVの前に並んでます♪(´ε` )。

レジャーシートは……

これに座れるわけがありませぬ!


私の宝物が増えました(#^.^#)。

次回、ポン太くんのトリミングの際には、サービスでご要望の8割り増しで短くカット致します(≧∇≦)!

(↑てんで間違ったサービス)


T様、本当にありがとうございました♪( ´▽`)!!

今日はとても嬉しい日でした(#^.^#)



では、気持ちを落ち着かせて「うちの子」のご紹介をいたします(*^_^*)。

まずは、本日初めてのご来店の、

E様宅、夢来(ムック)くん♪( ´▽`)。

初めての場所でも全然物怖じせずに愛嬌たっぷりの夢来くん、とても人懐っこい子です(≧∇≦)。


始める前にちょっと遊んでお水をあげて、さてトリミング始めるよ〜*\(^o^)/*。


トリミングテーブルに乗せられて……しっぽのフリフリが止まらない(⌒-⌒; )。

今回は全体的に短くカットなので、バリカンを使用。


ん〜、はしゃいじゃって止められない。


シャンプーが終わる頃にやっと落ち着いてきた夢来くんですが、目が合うとお顔がニコニコ^_^;。


キミ、性格がフレンドリーすぎるよ〜??あんまり可愛いから、誘拐されちゃうよ?

なんて言いながらのトリミングです(*^_^*)。


それでもお顔のカットの時はちゃんと動かずにいてくれました♪( ´▽`)。

とてもフレンドリーな子でした。


次は、これまた初めてのご来店の、

U様宅、麦(むぎ)くん♪( ´▽`)。

あらあら、麦くんも人懐っこい子だこと!


初対面ですが嬉しそうにしっぽを振ってそばに来てくれた麦くん、とても可愛らしい子でした(*^_^*)。


前肢を骨折してトリミングがお久しぶりという麦くん、今回はやむなくバリカンでカットです。


我が家のふうも8歳の時に骨折して、完治するまでカットが出来ませんでした(。-_-。)。

ブラッシングだけじゃ、段々と追いつかなくなってくるんですよね。

骨折には気をつけねば!ですね(*^_^*)。


トリミングテーブルに乗せてからしばらくは遊びたがって動き回っていましたが、シャンプーが終わって乾かしの段階に入ると、徐々に落ち着いていきましたo(^▽^)o。


体はバリカンで短く。細い子なので足先まで短くしてしまうとヒョロヒョロなシルエットになってしまうので、四肢は若干残すようにしました(*^_^*)。


トリミングが終わるとお遊びタイム*\(^o^)/*!

おどけて店内を走り回り、とても楽しく遊ばせて頂きました♪( ´θ`)ノ。


で、お電話番号をカルテに記載する時、間違って書いてしまって連絡がつけられず……(T ^ T)。

「まだ終わらないのかな」と、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


最後は、

Y様宅、マロンくん♪( ´▽`)。

お久しぶりのマロンくん、……あれ(⌒-⌒; )、なんかちょっと警戒している様子。


ですが、飼い主様がお店から出て行った後は、表情も柔らかくなってやっぱりいい子なマロンくんでした(#^.^#)。


今回も全体的にハサミで短く。

飼い主様(旦那様)が理容師さんなので、なんだかちょっと緊張します( ;´Д`)。


トリミング中、じっと動かずにいてくれるので、特に困ることはなくスムーズに終了o(^▽^)o。

トリミングが終わった瞬間、マロンくんはしっぽを振って耳を後ろに倒して穏やかな顔をします。

その仕草がたまらなく可愛いのです(≧∇≦)。


全部終わった後は、床に下ろしてフリータイム*\(^o^)/*。

座っている私の横に来て膝に両手をかけ、抱っこして欲しそうにするマロンくんは、意外と甘えん坊さんです(#^.^#)。


今回もとてもいい子でした。


以上です。

ではまた明日(*^_^*)。


と、その前にご連絡です。

だんだんと暑さが増してきて、トリミングのご予約のお電話が多くなってきています。

当日受付、又は翌日受付のご要望にお応えできずに申し訳ありません。

時期的に大変混み合っておりますので、ご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。