ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

右手薬指、ビョ〜ン!……て、またぁ(T ^ T)??

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


右手薬指、ビョ〜ン!

そうです。腱鞘炎(バネ指)です(。-_-。)。


皆さん、なった事あります??手をグーにしてパーに戻す時、指がまるでバネが弾くように「ビョン!」となる腱鞘炎。

数日前から違和感があったのですが、ついにバネっちゃいました(*^◯^*)アハハ。


って、笑ってる場合じゃないよなぁ……。幸い仕事に影響があるほどのバネさ加減ではないけど、悪化する前に病院に行って来なきゃ。


去年の11月にもなってるんですよね。腱鞘炎はトリマーの職業病みたいなものだから、仕方ないっちゃ仕方ないけど、また指の付け根に注射ですよ(⌒-⌒; )。


前になった時、注射する際に、看護師さんにベッドに横になるように言われ、「え?指の注射で横になるんですか?」って聞いたら、「かなり痛いのでその方が良いかと……」との返答。


いやいや、横になったら注射する瞬間見づらいし、座ったままで。注射する瞬間がわからないと、痛み3割増しです!

と言って、座ったままで注射してもらいました。


お医者さんが言うには、痛みで倒れる方がいるのだそうです。特に男の人に多いとか……。


痛い痛いと前もって言われると、相当の覚悟ができるものです(^ ^)。


注射の瞬間、

「チクッ!」

あ、なんだ。たいした事な…………いってぇーーーー!!!


と、「結構きますね」なんて、お医者さんに平静を装いながら心の中で絶叫する私なのでしたm(._.)m。


負けず嫌いなもんで(⌒-⌒; )。


さっさと注射しに行って来ま〜す(T ^ T)。



さて、本題に入りましょう(^_^)。

本日の「うちの子」ご紹介です( ´ ▽ ` )ノ。


K様宅、グーくん♪( ´▽`)。


お久しぶりのグーくん、今回もプルプル震えながらご来店(^◇^;)。

最初はプルプルでも、シャンプーを始める頃にはいつも落ち着きます。


今回はちょっと短くね(^ ^)。


足先を触られるのが苦手なグーくんですが、シャンプーもカットも最後まで頑張っていい子にしてくれます(^_^)。


トリミングが終わってお遊びタイムの時、甘えん坊さんのグーくんは私の足に両手をかけて「かまって」アピールをします。

可愛いよ〜、グーたん♪(´ε` )。


今日も男前さんになりました*\(^o^)/*。



本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています♪( ´▽`)


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する