ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

胸水……

皆様、こんにちは。


我が家の6代目(トイプードル13歳♀)のふうが、一週間弱ほど前からだんだんと咳の回数が増えていたので、今日はかかりつけの動物病院に半日預けて検査中です。


5月、胆管が詰まって緊急手術の予定で入院しましたが、奇跡的に胆管に詰まった石が腸に抜けて投薬治療に変更。

退院後は1週間ごとに検査をして投薬。


その後、1ヶ月分の薬をもらってそれがなくなったので、再度検査と増えた咳の診察とで午前中に病院に連れて行きました。


……胸水って!

レントゲン真っ白じゃないか!


心臓の薬は変わらず毎月病院から頂いていて、1ヶ月前の診察では心音も良好との事でした。


ここ数日で一気に悪化??

咳はすれど舌の色はピンクでチアノーゼは起こしていない。

食欲も大いにある。

便もいたって普通(回数は多い気がするが……)。


5月の胆嚢炎と関係がある……のかもしれない。

最悪、腫瘍とか??


あまり芳しくない状態との事で、「お預かりしている間に……」なんて怖い事を先生がおっしゃっていましたが、現時点で連絡はなし。


置いてきた際、これでもかってくらいにワンワンと吠えていたので元気はあるようだけど……。


手術&入院患畜治療時間である午後一から5時までの間にある程度の検査は終わっているであろうが、どういう検査結果が出るのか、心配です。


どうにも時間が経つのが遅い。

他のわんこさんのブログを見て気を紛らわせようとするも紛れるわけはなく、こうしてブログに独り言を綴っております。


酸素室にでも入れてもらっているのか?

診察時間終了までお預かりだな、これは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。