ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

病理検査、しよう。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


胸水を抜いてから、我が家のふうはやっぱり調子が良さそう。

息が苦しそうじゃないのでちょっとホッとしてはいるものの、やはり胸水から採取された細胞の存在は不安……。


どんな結果が出るか恐怖ではあるけれど、病気を把握しておく必要はある。

なので、採取した胸水の病理検査をする事にしました。


何日かは取って置くから、検査するかしないか考えて。

と先生からも言われていたので、早速朝の段階で病院に電話。


「本日は休診日となっております」

……あ、今日は水曜日だったか(。-_-。)。

休診なら仕方ない。また明日にでも連絡しますか……。


昨日、仕入先の営業さんがお店に立ち寄ってくれたのでふうの話をすると……

「前に似たような話を他のショップさんで聞いた事があります」

と。


聞くと、異変があってからの症状と病院での検査はふうのそれとまったく同じ。

その子も高齢だったらしく、咳と呼吸の苦しさがあり胸水が溜まっていた。

レントゲンの検査では腫瘍らしき影は見当たらず。


それからどんな過程を経て手術となったのかはわからないけど、開胸すると胸壁に米をぶちまけたように無数の腫瘍があり、なす術なく閉じた……との事で(。-_-。)。


……ちょっと怖いですよ、想像したら……。


それでもその細胞の正体がなんなのか、知っておく必要はあると判断しました。

そのあとの精密検査は……。

結果が出たあとで考えます。


嘆いてたってしょうがない。

今できる事をするだけです。

根本的な解決にはならないけれど、今飲ませている薬で症状が落ち着いてくれればいいんですけどね……。


では、気持ちを切り替えて本日の「うちの子」のご紹介に移ります(#^.^#)。


まずは、

本日初めてのご来店の、S様宅、チョコちゃん♪( ´▽`)。

まだ4ヶ月のパピーちゃんなので、無理せずできるところをできるだけ(#^.^#)。


お預かりして床に下ろし、様子を見る。

遊び好きで人懐っこく可愛らしい子です♪(´ε` )。


飼い主様がトリミングの様子をご覧になりたいという事でお店に残っていらっしゃいましたが、やはりお母さんがいると「甘え」が出てしまい……。


「キャァ〜〜〜!!」

キャァ〜って∑(゚Д゚)。


落ち着け落ち着け(⌒-⌒; )。


コームが怖い、ハサミが怖い。パピーにはありがちです。

時にはあやしながら、時には厳しく、トリミングを進めていきます。


これはお母さんがいない方がやらせてくれるかも。

一度飼い主様にはお店から出て頂き、再度トリミング開始!


案の定、さっきとは様子が変わって、少しカットさせてくれる様子ですo(^▽^)o。


たまにスイッチが入って嫌がる事はありましたが、これも徐々に慣れさせていけば良いことです。

ただ、慣れてくるまで無理は禁物。

無理にトリミングを進めようとすると、トリミングそのものが嫌いな子になってしまいます。


無理せず、ゆっくり慣れていってね、チョコちゃん( ^ω^ )。


次は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

自転車の乗って参上のリンちゃん、体がホカホカ(O_O)。


暑いから今回も切りすぎない程度にスッキリしようね(*^_^*)。


床に下ろしてシャンプーの用意をして、リンちゃんに声をかけると、いつものように膝の上に乗って早速マッタリ……。


落ち着くのはトリミングが終わってからにしようか( ^ω^ )。

ということで、軽くブラッシングののち、シャンプーです。


いつもおとなしくじっとしていてくれるので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


相変わらず爪切りの時だけ唸り声を上げますが、やっぱりただ「唸るだけ」♪(´ε` )。

とても性格が穏やかなリンちゃんです(*^_^*)。


最後は、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。

ありゃ?今日はずいぶんとお母さんに甘えモードだねぇ。飼い主さんにべったり張り付いています(*^_^*)。


聞けば、体調を崩して病院にかかっていたとの事。

そうか。病気して甘えん坊さんになっちゃったのね(#^.^#)。


ペットの体調不良って、本当に心配ですよね……。

病院で診てもらって良くなってよかったo(^▽^)o。


トリミングでの様子は、ハッピーちゃんはずいぶんとお姉さんになったようです(#^.^#)。

今までは足元や手元のブラッシングの際には「やめてぇ〜〜!!」というように叫んでいましたが、だんだんと落ち着きが出てきましたo(^▽^)o。


今回も体は短く、四肢は少し長めに残してトリミング終了です。


トリミングの後は……

お迎えにいらしたS様、息子の友達のお母さんなので、ハッピーちゃんそっちのけで「ゲームばかりしてる息子への愚痴」大会と相成りましたm(_ _)mゴメンヨ。


以上です(#^.^#)。


昨日・今日はとても気温が高かったので、エアコンのあるトリミング室に営業部長のピッピちゃんが出勤(*^_^*)。


快適にお過ごしになったそうです*\(^o^)/*。


とべるさん、先日お願いした件、よろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


では、また。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。