ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

勝てよ、息子よ!母だって高体連準優勝よっ( ̄ー ̄)!! & 2日分の「うちの子」(*^_^*)

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日は思いがけず多頭飼いのご予約が予定変更になり、久々におヒマな1日に(。-_-。)。

夕方にご予約の時間が来るまで、どうしよう……と思い、前から買おうと思っていたローソファーを見に行って参りました!


居間に置こうと思ってたんですよ(*^_^*)。

右足が曲がっているふうには、普通のソファーは危険すぎる。なのにソファーには上りたがる……。

誰かそばについている時ならいいんですが、いつもふうに張り付いているわけにもいきませんし。


どうやらお気に召して頂けたようで( ^ω^ )。


このソファー、ええ。もちろんリサイクルでございます。

この私には新品など買えるはずなかろう(T ^ T)。


体の調子も良さそうだし、ちょっとホッとしている今日この頃です(*^_^*)。


さて、昨日から息子はソフトテニスの市民大会とやらで朝早くから出かけています。

朝5時に起きてお弁当作り。

4日間続きます^_^;。


昨日はどうやら調子が良かったようで、3回戦まで突破☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

今日勝てば、ベスト16に入る……だったかな(⌒-⌒; )。

今日の対戦相手は他校の2年生で強いらしいので、結果はどうなる事やら……。


高体連は出場はできたけど残念な結果(。-_-。)。

でも来年がある!

この母だって、種目は違えど高体連道内準優勝してんのよ!!


そうです。準優勝。すごくありません?!

種目は「少林寺拳法」。

ジャッキー・チェンに憧れて、(何故か)高校で少林寺拳法を部活に選びました(*^_^*)。


少林寺拳法て……それじゃカンフーじゃないじゃん( ;´Д`)。

ジャッキーじゃなくてリー・リン・チェイじゃん!


まぁ、細かいことは気にせずに♪(´ε` )。


高校3年生、最後の高体連ですよ。

富良野まで行って、対戦相手は富良野高校。

で、団体演武。


そこで見事に準優勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


ですが、これにはオチがありまして……。


……………出場校2校(。-_-。)。

なるべくしてなった準優勝なのでしたσ(^_^;)。


試合を終え、くたくたになって帰ってきた息子、お水を飲んでばかり……。

「これ、飲めって!」

「いらんて!!」

買ってあったOS-1の押し付け合い。


前に飲んだ時、よっぽど不味かったんでしょうね(⌒-⌒; )。

テコでもいらんと。


「騙されたと思って( ^ω^ )」


やっと飲みました。

開口一番、


「美味い(O_O)!、」


でしょ〜o(^▽^)o。

やっぱり暑さと運動で脱水しかけてたんだよ。


ちなみにこのOS-1、我が家の近隣のドラッグストアでは品薄状態だとか……。

製造元で生産が間に合っていないようです(^_^;)。


この暑さもしばらくの辛抱です。

皆様も水分補給はこまめにo(^▽^)o。


では、昨日の夕方から本日にかけての「うちの子」をご紹介します(*^_^*)。

まずは、

S様宅、トイくん♪( ´▽`)。

ニコニコとしっぽを振りながらご来店ですが……ちょっとトイくん(⌒-⌒; )? 若干逃げ腰ですぜ??


キュンキュンと鼻を鳴らしながら飼い主さんを見送り、早速トリミング開始*\(^o^)/*!


今回2回目のご来店、やっぱりトイくんは人懐っこい(#^.^#)。


今回も全体的に短くカットなので、バリカンを使用してスッキリと。

シャンプーの時、頭部にシャワーがかかるのを嫌がりますが、そこは蛇口からの直水でo(^▽^)o。

シャワーと違っておとなしくやらせてくれます。


いい子に立ち尽くしてくれるトイくんなので、トリミングもスムーズに終了(#^.^#)。

終わった後は床に下ろし……ん?居間へのドアの前でお座りして、開くのを待ってる??


じゃああっちに行ってみるかい?とドアを開けると、一目散に居間に走って行ってふうとカンナにご挨拶(≧∇≦)。

その後は私の母に頭を撫でられてご満悦な様子でした(*^_^*)。


次は、初めてのご来店の、I様宅、

ハッピーちゃん♪( ´▽`)。


チャチャちゃん♪( ´θ`)ノ。


ハッピーちゃんは爪・肛門腺等のお手入れ。チャチャちゃんは全身カットのトリミングです(*^_^*)。


初めて顔をあわせる「うちの子」は、いつも緊張します。

どんな子かな〜。トリミングは大丈夫かな〜。


お預かりしたハッピーちゃんとチャチャちゃん、とってもフレンドリーでプリティーー\(//∇//)\!

ハッピーちゃんは私の足元でしっぽをふりふりしながらお顔にこやか(#^.^#)。

一方、チャチャちゃんはちょっと緊張気味かな?

それでも頭をナデナデすると、安心したように目を細めていました( ^ω^ )。


まずはハッピーちゃんの単品お手入れから。

うわぁ〜、細い足だぁ^_^;。


トリミングテーブルの上で、少しも嫌がるそぶりを見せずにとてもいい子にお手入れをさせてくれましたo(^▽^)o。


次はチャチャちゃんの番。

チョロチョロと足元をうろついて危ないから、ハッピーちゃんはケージで待機。

トリミングテーブルに乗せられたチャチャちゃん、緊張した様子もなく、おとなしくしていてくれました(*^_^*)。


カットは超短く!とのご要望でしたので、遠慮なくバリカンでツルっとな(≧∇≦)。

シャンプーの時も乾かしの時も、特に嫌がることはなくスムーズにトリミングできましたo(^▽^)o。


トリミングの後はお遊びタイム*\(^o^)/*。

お二人揃って店内を探検し、ハッピーちゃんはしっぽふりふり愛嬌たっぷり!

その隣でチャチャちゃんは静かに佇み、頭を撫でられてうっとり顏をしていました(#^.^#)。


二人ともとてもいい子にしてくれました♪( ´▽`)。


最後は、

N様宅、マッシュくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店ですo(^▽^)o。


人好き、遊び好きなマッシュくん、お預かりして床に下ろすと早速遊びモード突入!!

しっぽブンブン止まらな〜い、捕まらな〜い(≧∇≦)。


ひとしきり遊んだ後、あえなく捕まってトリミングです。

今回も全体的に短くバリカンでカット。でも四肢だけはちょっとアヤをつけて体より少し長めに。


あら(#^.^#)、お似合いよ、マッシュくん。


トリミング中、愛想が良いゆえに振り返ってはニコニコと笑顔に(*^_^*)。

その度に頭ナデナデ、ニヤニヤなワタクシでした。


トリミングの後のお遊びタイムでは、お迎えが来るまで抱っこしたり追いかけっこをしたりと、楽しく遊ばせていただきました♪(´ε` )。


以上です。


トリミングを終えて居間にふうの様子を見に行くと……

こんなんなってました〜(≧∇≦)!


カンナさんはいつも通り、ベッドを占拠。

スマホを向けると毎度こんな白目出しのお顔になっちゃいます^_^;。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。