ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

明日は公園にカラーヒヨコ。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日はどうにも天気が芳しくないと思ったら、北海道神宮祭でした!

毎年毎年、札幌まつり(北海道神宮祭)は雨模様……。決まって天気がよろしくないのです。


私の子供の頃は、このお祭りの時は小学校も午前授業で終わり(あれ?休みだったかもしれない)、親にお祭りに連れて行ってもらっていた記憶があります。

今は学校も通常通りなんですよね(^ ^)。


お祭りといえばカラーヒヨコが売られていたなぁ……。なんて、ふと思い出したりして。


「カラーヒヨコってなんぞ?!」

と思う方もいるかと思いますので、軽く説明を(*^^*)。


「カラーのヒヨコです」


……そのまんまですね(。-_-。)。


要するに体の羽全体を青とか緑とかピンクとかで着色されたヒヨコです。


ホント、今では考えられんです。

その時分に動物保護法があったかどうかはわかりませんが(いや、間違いなく、ない)、可哀想なヒヨコ達です。


それでも、私もまだお子ちゃまだったので、そんなヒヨコが可愛くて可愛くて、親にねだったものでした。結局買ってはもらえませんでしたが……。


今が昔なら、タイトルに書いたように、明日には公園に捨てられたカラーヒヨコがそこかしこでピヨピヨ鳴いている光景があるはずです。


お祭りに行って子供が親の許可なく買って帰り、親に咎められて捨てたのか、それともお祭りの業者が捨てていったのか、真相はわかりませんが、とにかくたくさんのカラーヒヨコを見かけた記憶があります。


昔は動物に対して規制が甘かったですからね(-_-)。

いかなる場合も、動物はちゃんと責任を持って飼って欲しいと思います。



では本日の「うちの子」ご紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、

S様宅、チャッピーくん♪(´ε` )


しっぽフリフリ、私にすり寄ってくれるかわいこちゃん(≧∇≦)。

初めてお店にいらした時は、全然表情も変えずにされるがまま私にトリミングされていましたが、徐々にしっぽをかすかに振ってくれるようになり、今ではプリプリお尻を揺らしてまで喜んでしっぽを振ってくれるようになりました♪( ´▽`)。


今回も体全体を切りすぎないようにカットして、トリミング終了です\(^o^)/。


次は、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。


飼い主様に抱っこされてご来店です(^ ^)。


飼い主様からお預かりした途端に、緊張で体が固くなってしまうクロスケくんですが、いざトリミングが始まるとゆったりと力を抜いていいあんばいに立っていてくれます(*^^*)。


胸元や前の手をカットする時、顔をクロスケくんに近付けると、遠慮気味に顔を寄せてきて頬をペロッとしてくれます♪(´ε` )。


トリミング後のお遊びタイムでは、お店のドアを見つめて飼い主さんのお迎えをじっと待つのでした(*^_^*)。


最後に、

F様宅、桔平くん♪(´ε` )。


今回は足回りとお尻のカットでご来店です(*^_^*)。

20分程度お預かりして、飼い主様はちょこっとお買い物(*^^*)。


お迎えが来るまで、トリミング室にあるローソファーで遊びました!←私が(≧∇≦)


甘えん坊さんなので、頭を撫でるとうっとり顏になり、私に体をぴったりと寄せてもたれかかってきたりして、いつも可愛い仕草を見せてくれます(#^.^#)。



本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています♪( ´▽`)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する