ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ふう、落ち武者になる(T ^ T) &本日の「うちの子」♪( ´θ`)ノ

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


日曜日・月曜日と店休日で、月曜日にはふうの経過診察で病院に行ってきました。


多少咳は出ているものの、新たな胸水も溜まっておらずどうやら順調(*^_^*)。


咳が増えてきたのは朝夕の気温の変化もあるだろうし、心臓の薬が間に合わなくなってきているせいかもしれません(。-_-。)。


心臓の薬は段々と増えていきますからね。

これ以上咳が増えるようなら、薬の量も変えていかなければなりませんね(ー ー;)。


元気も食欲もあり、大きな心配はない状態で平穏な毎日です。


放鳥中のピッピちゃんに乗られたぐらいにして(⌒-⌒; )。


ですが、腕の皮膚の荒れが治ったと思ったら、今度は頭のてっぺんがものすごい事に〜( ;´Д`)。

ポロポロと黒い皮膚炎……。

抵抗力・免疫力が低下してるんだなぁ……。


先生から患部を拭き拭きする液体を頂き、朝昼晩、気付いた時に拭き拭きしているところです。


頭の毛、ジャマだな……。


落ち武者か〜い((((;゚Д゚)))))))!!


可哀想だけど、やむを得ないですな(。-_-。)。

いや、何が可哀想かを考えれば、毛をそのままにするのか剃るのか、どちらが正しいか?って事ですよね。


まぁ、治るまで落ち武者スタイルで過ごしてくださいな(⌒-⌒; )。



そして前日の日曜日には……


行ってきました!!

「銀魂2 掟は破るためにこそある」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


興行収入、公開3日で8億円突破ですってよ(O_O)。


前作を遥かに超える面白さで、しょっぱなから中盤までは笑っぱなし!

そして後半は銀さんのかっこよさにニヤニヤが止まらない\(//∇//)\


ネタバレしてはいけないのであまり書くことができなくてウズウズする〜(≧∇≦)。


ただね、ちょっと残念だったのが、隣に座った女性……私と同じく1人で観に来ていたらしいんですが、ずっと食べてるの(。-_-。)。

それもハンバーガー。


飲食物の持ち込みは、映画館売店の物の他は禁止のはずですが……(⌒-⌒; )。


けっこうにおいがきつくて、それが残念だったかなぁ……。


そして帰りには売店で息子と自分にお土産(#^.^#)。


映画館で映画を観たら必ず買う、パンフレット(*^_^*)。


キーホルダー。

息子の分と自分の分。

土方さんのキーホルダーは息子に。


定春のメモ。


もう一度観に行きたいな。なんて思っています(#^.^#)。



では、本題の本日の「うちの子」のご紹介に移ります*\(^o^)/*。

まずは、

N様宅、チョコくん♪( ´▽`)。

陽気なチョコくん、お店に入って来て店内を駆け回り…………写真が撮れない(⌒-⌒; )。


足がありえない方向に曲がってくっついていますが、移動が早い(O_O)!

そして、捨てられた悲しい過去があるにも関わらず、とても人懐っこくて可愛らしい(#^.^#)。

今の飼い主様の愛情がたっぷりだから、幸せで良い良いo(^▽^)o。


今回は、さほど全体的に伸びていないので、シャンプーをして顔をすっきりカットしてトリミング終了です♪(´ε` )。


遊ぶの好きなのはわかったから、ちょっと動かないでいてくれるかな(⌒-⌒; )?


カットを終わらせた後は、たっぷりと遊ばせて頂きました*\(^o^)/*。


次は、

K様宅、ランくん♪( ´▽`)。

実際にはK様のお母様宅のランくんですが、これでいい事にして……と♪(´ε` )。


人懐っこいランくん、今回もしっぽフリフリご来店ですo(^▽^)o。

今回が2度目のご来店ですが、どうやら私の事を覚えていてくれた様子。


遊び好きなランくんなので……写真が撮れない〜(^◇^;)。

シャッターを押した瞬間にサクッと動くものだから、微妙にボケちゃって(⌒-⌒; )。


遊び好きなランくんですが、トリミング中はとてもいい子o(^▽^)o。


今回はバリカンを使用してもいいとの事でしたので、足元は少し長めにしようと思っていましたが、意外と毛玉がガッチリとしていてやむなく全身バリカンです。


バリカンの音を怖がる事もなく、じっとおとなしくしていてくれました(#^.^#)。


最後は、初めてご来店の、

M様宅、チョコくん♪( ´▽`)。

ちょっと緊張気味なチョコくん、最初は白眼を出した私を見ていましたが、飼い主様がおみせからでていきしばらくすると、ユラユラとしっぽを振りだしました(≧∇≦)。


うん。トリミングを始める前に、少し遊ぼうか(#^.^#)。


床に下ろすと、店内を探検するより私の後をついて回り……\(//∇//)\。

腰を下ろすと膝に両手をかけてニコニコ(#^.^#)。

抱っこが好きな甘えん坊さんだな、チョコくんは♪(´ε` )。


シャンプー前のブラッシング、そしてシャンプー。とてもおとなしくしてくれましたo(^▽^)o。

乾かしの時は、トリミングテーブルの上でコロンと横になってくれちゃったり(*^_^*)。


カットの間もいい子にしてくれて、トリミングはなんなく終了o(^▽^)o。

ちょっと早く終わったから、飼い主様に電話をかけようかな〜……と思ったけど、遊んじゃえ〜\(//∇//)\!!


たんまり遊ばせて頂きました*\(^o^)/*。


以上です。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する