ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

毒ガス製造マッスィーン((((;゚Д゚))))))) & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )

コヤツです!!


毒ガス製造マシンです!!

鼻がブラジルまで曲がりそうです>_<!


皆様、こんにちは(*^_^*)。


我が家の娘、ふう。

いつもではないんですけど……いつもではないけどかなりしょっちゅう……強烈な毒ガスを体内で製造して放出します(T ^ T)。


すかしっ屁だからか?かなりの悪臭……。

消化不良でも起こしてるんでしょうかねぇ……。

便はそんなに柔らかくもなく固くもなく、ちょうどいい感じなんですけどね。


ちなみに、写真の中のふうは…………

コレ、

寝てます(⌒-⌒; )。


ソファーの隙間が少し開いていて、そこに顔を突っ込んで熟睡。

寝づらくないんでしょうかね(⌒-⌒; )?

写真を撮ってもシャッター音で目覚めることもなく……といっても、、耳も遠くなってきているので聞こえていないのかも??


でもオヤツの袋ガサガサは良く聞こえるらしい^_^;。


すかしっ屁って香ばしいですよね。

歴代の室内愛犬達もよくすかしてました(。-_-。)。


シルビアと息子のビター、そしてひ孫のふうは、すかして知らんぷり。

ビターの嫁のアテナはあまりすかすことはなく、見事な音付きでした(⌒-⌒; )。

自分の屁の音に驚いて飛び上がったりして(≧∇≦)。懐かしい……。


1番ひどいのはビターとアテナの子、昨年12月下旬に亡くなったズンズンかな(−_−#)。


彼女、「ズンズン」なんて変な名前で呼ばれていますけど、本当は立派な名前があるんですよ(*^_^*)。


「アルテイシア」


血統書名は「アルテイシア・ソム・ダイクン・オブ・ほにゃらら」

ほにゃららは犬舎名ですが、あえて伏せて書きました(*^_^*)。


アルテイシア・ソム・ダイクンって、機動戦士ガンダムのセイラさんじゃん(⌒-⌒; )。


A胎(初めての子)だからAから始まる名前で(*^_^*)。

ちなみに兄弟他に3匹いましたが、その中の1匹は「アズナブル・シャア・オブ・ほにゃらら」


どんだけガンダム好きなんですか(ー ー;)って感じですよね〜(⌒-⌒; )。

ただ単に名前が思い浮かばなかっただけです。


話が逸れてしまった……。


そう。

ズンズンはひどい子です(T ^ T)。


例えば居間で、例えば寝室で、見事な音付きの屁を放ったあと、必ず私の顔を見て、

「ちょっと、何やってんの?やめてよ〜(~_~;)」

って顔で見ます^_^;。

ため息なんてついたぐらいにして。


皆さんのうちの子はどうですか??

ちなみにふうはそのあと知らんぷり。

カンナさんは……この間、飛び上がってびっくりして自分のお尻を眺めていました(≧∇≦)。


では、前置きはこのくらいにして、2日分の「うちの子」のご紹介を始めますo(^▽^)o。

まずは、

S様宅、リュウくん♪( ´▽`)。

おとなしく抱っこされてご来店のリュウくん、毛が伸びましたな〜(*^_^*)。


今回もバリカンで短くとのご要望なので、遠慮なくツルッとな(#^.^#)。


トリミング中は何をするでもなくおとなしくされるがままのリュウくんですが、ケージに入れる時は…………不本意だ!!とばかりに牙を剥いて唸ります(O_O)。


その顔をどうしてもカメラに収めたくてスマホを構えるのですが、ケージに入れる時の数秒間だけなのでなかなか撮れずにいます^_^;。


そのあとはいつものリュウくん♪( ´▽`)。

ケージから出す時はしっぽを振ってご機嫌(#^.^#)。


爪切りの時は小さな声で唸りますが、決して手に攻撃はしてきません。

とてもいい子なリュウくんですo(^▽^)o。


次は、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

今回も元気いっぱいご来店です。


お預かりして床に下ろし、シャンプー剤の準備。

その間、ちょこくんは居間の方に出るドアの前で耳をそばだてて立っています(*^_^*)。

フレンドリーな性格なので、うちの娘達とも仲良くしてくれます。


よ〜し、準備万端!ブラッシングするよ〜(*^_^*)。

と手を伸ばすと、おどけたようにドアの前から走って店内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり!


可愛い!可愛いぞ、ちょこくん!!

だがしかし!あえなく捕まり、トリミング開始です。


いつもおとなしくしてくれるので、トリミングはなんなく終了o(^▽^)o。

トリミングのあとは、恒例のおやつのおつまみをして、ホクホクなちょこくんでした(≧∇≦)。


そして、

S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。

今回も激しくしっぽを振りながらご来店です(≧∇≦)。


いや〜、激しい!遊びたくてウズウズって感じですなぁ(#^.^#)。

でも飼い主様がお店から出て行く時には、あれだけ揺れていたしっぽをピタリと止めて、飼い主様の後ろ姿を見つめるのでした。


一度、床に下ろす。

気を取り直したのか、下ろした途端にまたもやスパーク(≧∇≦)!!

あっちへ行きこっちへ行き、おどけてみたりすり寄ってみたり。


ホントに人懐っこい子です(#^.^#)。


今回もいつものように半分くらいカットして、トリミング終了o(^▽^)o。

トリミング中は動かずにいてくれるので、困ることは何もありません。


今回も可愛らしいウランちゃんでした(*^_^*)。


最後は、I様宅、

リンちゃん♪( ´▽`)。


リピネちゃん♪( ´θ`)ノ。


リンちゃんは今回2度目のご来店。そしてリピネちゃんは初めてのご来店です(#^.^#)。


リンちゃん、覚えてくれているかな??

ちょっと緊張気味のご様子……。


一度ケージの中に2匹揃って入ってもらい、シャンプー剤の用意。

年長さんのリンちゃんからトリミングです(*^_^*)。


お〜い、出てらっしゃ〜い。


なんだかちょっと固まっている様子……。

ケージに手を入れるとほんの少しそばに来ようと動きましたが、すぐに奥に逃げてしまいました(T ^ T)。


声をかけながらケージから出し抱っこ。

体をピターっと寄せて、震えることもなくおとなしい。

ん?少し緊張しているようだけど、もしかして意外と甘えん坊さん(⌒-⌒; )??


今回もバリカンで短くカットなので、シャンプーの前にざっとバリカン処置o(^▽^)o。

バリカンをかけやすい子だよぅ(*^_^*)。

動くこともなく、嫌がることもなく、とてもおとなしくしてくれましたo(^▽^)o。


気づけばちょこんと舌が出ていて、それがまた可愛らしいリンちゃんでした♪(´ε` )。


リンちゃんが終わったらリピネちゃんの番。


ケージを開けると、しっぽを振りながら頭を床にすりつけたり私の手の下に頭を入れてきたり。

うん。いかにも「末っ子で〜す」と言う甘えん坊ぶりです(*^_^*)。


けっこう活発に動き回るのでトリミング中はおとなしくできるかな?

と思いましたが、最後までとてもお利口さんにしてくれましたo(^▽^)o。


カットはリンちゃんと同じようにバリカンで短く。

バリカン音にビビることなく、トリミングはなんなく終了*\(^o^)/*。


リピネ…………

何か意味はあるのかな?。

そう思ってiPadで検索。

ハワイ語で「リボン」という意味でした!

いいお名前ですo(^▽^)o。


予定の時間より少し早く終わっちゃったなぁ……。

よし!りんちゃん、リピネちゃん、遊ぼうぜ!!


ケージのドアを開けると、我先に出てきたリピネちゃん(*^_^*)。

中にいるりんちゃんに「おいで〜」と手を出すと、しっぽを振って応えてくれました(≧∇≦)。


床に腰を下ろすと、りんちゃんもリピネちゃんも揃って膝の上に乗ってくれて、膝が温かくて幸せ気分でした♪(´ε` )。


おまけの写真。



以上です。

明日、月曜日は店休日です。

午前中はふうの経過診察で動物病院。

お昼くらいから、当店で肖像画を請け負ってくれている友人Kちゃんの作品展を見に行ってこようかな(≧∇≦)。


いっぱい写真撮って、ブログにあげますね!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する