ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ふう、ダルメシアンになる(。-_-。) & Kちゃんの作品展♪( ´θ`)ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は夕方からぼちぼちブログを書いていこうと思っていたんですが、急遽、用事が出来てしまってあっちへ行ったりこっちへ行ったり(。-_-。)。


原因は……娘のふうでございます。


昨日、動物病院で経過診察。

あれから胸水が溜まった様子が見られないので、1週間ごとの診察から2週間に期間が延びましたo(^▽^)o。良かった良かった!


だがしか〜し!

頭のてっぺんにできていた皮膚表面の黒いボツボツ……。

頭のみならず、全身に増え始めてしまい、ひどい有様です(T ^ T)。


頭は前回頂いた拭き拭きする液体でこまめにお手入れをしたおかげか、だいぶ綺麗にo(^▽^)o。

ですが、拭いた後はかなりべちゃべちゃになるので(それが理由で落ち武者にした)、全身をそうするわけにはいかず……。


なので、専用のシャンプー、強い殺菌作用のあるシャンプーを頂いて、週2くらいでシャンプーすることになりました。


薬用なので泡立ちは悪い。それに、被毛があると皮膚の状態がわかりづらいな……。


てなわけで、少し寒くなりかけだけど、バリカンをかけて状態が見やすいようにしました*\(^o^)/*。


バリカン後…………


…………ダルメシアン(⌒-⌒; )??


皮膚にできた黒いボツボツが予想以上にすごくて、まるでダルメシアンの子犬Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!

あまりにも衝撃画像なので写真はありませんが、それでもシャンプーで綺麗にしてやると、ちょっとは見られるようになったかな^_^;。


かなり短く刈り揃えたので、もはやプードルには見えない。

そして、毛を短くするとオムツに難がでます(。-_-。)。


今までは毛がストッパーとなってオムツのずり落ちがありませんでしたが、ツルッとするとスルッとヌルッとオムツが脱げ落ちてしまうのです( ;´Д`)。


仕方ないなぁ……。

落ちないようにするオムツカバー的なものを買ってくるか……。


で、見つけたのがこれです(*^_^*)。

いやん(≧∇≦)。可愛いじゃないか!


もっとヒラヒラ〜とかブリブリ〜っとしたのもあったんですが、どうにも大きさが合わなさそうで、シンプルなデザインのものになってしまいました。


これでオムツは落ちませんo(^▽^)o。

後は毛を刈ってしまったから寒かろうと思い、夜は手持ちの洋服を着せて過ごさせます(#^.^#)。


はっきり言って私の服より高かった……。

手作りできればいいんですが、私ができるのは手芸まで。

洋裁は苦手でございます(^_^;)。


とりあえず皮膚の状態は置いといて、体の方は順調に安定しているようですo(^▽^)o。



そしてふうの診察の後は、前から予定していました友人Kちゃんの作品展に行って参りました!!

当店で肖像画を描いてくれているKちゃん。

札幌東武ホテルのカフェでの作品展です(#^.^#)。


車移動だったので道に迷っては困ると思い、iPadでマップを開いて経路を確認しながら向かいました。


そうです。目的地と現在地がちゃんと表示されていて、ちゃんとナビしているはずなのに……


迷った_| ̄|○。


あっちへぐるぐるこっちへぐるぐる……。

何やってんだか、何のためのナビですか(ー ー;)。


結局、Kちゃんとの約束の時間に間に合わず、お待たせしてしまいました〜(T ^ T)すまぬ。


さてさて、カフェでランチをしながら絵を眺める……。

一部ですが、作品を掲載いたしますo(^▽^)o。


油絵から水彩画から鉛筆画から。

ホント、綺麗な絵だなぁ♪( ´▽`)。


あとは、

ポストカードやメッセージカード。

他にはトートバッグなんかも販売(#^.^#)。


私はフクロウとネコさんのポストカードが特に気に入ってしまいました(≧∇≦)。


ランチも美味しくて、久々にKちゃんとゆっくりランチ(*^_^*)。

なんだかおバカな話ばかりして、腹筋が鍛えられた気がします(≧∇≦)。

さすがKちゃん、けっこう……いや、かなりの天然!ていうか、素でボケをかましてくれるから笑いっぱなしでしたo(^▽^)o。


今後も個展とかグループ展とかあるそうなので、また記事にあげていきたいと思います(*^_^*)。


そして本日の「うちの子」は……。

記事がとても長くなってしまいましたので、明日の「うちの子」とまとめてUPしようと思いますm(_ _)m。


本日ご来店のこたつくん、花ちゃん、チョコくん、明日までお待ち下さいませm(_ _)m。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する