ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ダイソーさん!余計な物、仕入れるんじゃないよ(♯`∧´)! & 数日分の「うちの子」m(_ _)m。

皆様、こんにちはm(_ _)m。


昨日、一昨日の分の「うちの子」をUPしようと思っていましたが、体内お天気センサーが作動してしまい、怒涛の頭痛(ー ー;)。

やむなくブログ更新を諦めて、早々にお風呂に入ってベッドにINしてしまいましたm(_ _)m。


かなり正確な私のお天気センサー。

今日は朝から霧雨で、午後からは本降りとなっています。


一雨ごとに寒さが増し、冬もすぐ目の前です。

大雪山ではすでに初雪も観測されたとか……。


で!ニュースでは次の台風情報が流れ……。

今度の台風も日本直撃??

今からでも遅くないから、ちょっとそれてくれないかな〜。なんて思っているところです(。-_-。)。


雨が降るとお店はヒマに。

今年も年に何回かある閑散期到来です。


年末もすぐだし、お正月用のリボンでも作っておくか。

今年はどんなの作ろうかな〜(#^.^#)。

なんて考えつつ、材料を仕入れに手芸店とダイソーへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。


もうね(~_~;)、ダイソーさん、余計な物を仕入れて陳列するの、やめてもらえませんか?!

と言いつつ、顔がニヤニヤ\(//∇//)\。


ダメでしょ!こんなの陳列したら!


買ってまうやろ〜〜〜!!!


ワンコの顔のクッションは、他に柴犬・ボストンテリア・パグ(#^.^#)。


クッションカバーはヨークシャーテリア・成犬柴犬(これはすでに購入)♪(´ε` )。


いやいや。その手には乗らないよ?

こうして可愛いものを仕入れて、目的の商品を買うついでに「108円だし、買っちゃおう♪( ´▽`)」と思わせ、買わせる魂胆なんだろう??!


↑毎度見事に策略にハマるワタクシm(_ _)m。


うもぅ〜。ダイソーさんってば、商売上手!



今日は雨がひどいので、お外に出してもらえないふう。

ずっとソファーで寝てばかりです。


起きたと思ったら、耳が寝癖Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?!


……戻らない……(⌒-⌒; )。


また寝ちゃった。

首回りの皮がダルンダルンじゃないか(^_^;)。


カンナさんもヒマそうです(。-_-。)。



私のつぶやきはこの辺にして、滞っていました3日分の「うちの子」のご紹介に移りますm(_ _)m。


3日分といっても、昨日は開店休業。今日はナイスガイが1名様でございます( ^ω^ )。

では、続けて参ります。


まずは、

こたつくん♪( ´▽`)。

爪切りと足裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です。


2回目のご来店だけど、覚えていてくれたかな??

最初は緊張したような目をしていましたが、すぐに慣れてくれて私の鼻先をペロリ\(//∇//)\。


爪切るよ〜。

と足を持つと、「キャァ〜ン!」

…………まだ切ってません(⌒-⌒; )。


少し爪切りは苦手だけど、最後までいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


また札幌にお越しの際は、お立ち寄り下さいね(#^.^#)。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご来店です。


前回のトリミングでお帰りになった後、M様からお電話が。

何か不手際があったかしら??と思ったら、人懐っこい子猫を保護したとの事。


どうしましょどうしましょと互いに里親さんを探し、M様も「行くところがなかったら我が家に!」とおっしゃっていましたが、幸運にも猫好きのお宅にもらわれる事が決まったそうです*\(^o^)/*。

クロちゃんと名付けられたその子猫、幸せになって下さいよ〜(#^.^#)。


大した役に立ちませんでしたが、ふうとカンナにフードを頂いてしまい、ありがとうございました!


で、花ちゃんのトリミングは……


いつものようにおとなしい花ちゃん。

トリミングは今回もなんなく終了o(^▽^)o。


トリミングを始める前と後には私とM様のお喋りタイムがあり、その間、花ちゃんはずっとしっぽを振ってお外を眺めたりしています( ^ω^ )。


話は映画「銀魂」に及び……

M様を銀魂ファンに引き込んだろう( ̄+ー ̄)。


とりあえずアニメのDVDを勧めてしまいました〜(#^.^#)。


そして、

N様宅、チョコくん♪( ´▽`)。

足腰が弱くなったけど、活発に動き回るチョコくん。

疲れが出ちゃうといけないから、手早くシャンプーです(*^_^*)。


トリミングテーブルに乗せ、シャンプー前のブラッシング。

時折しっぽを揺らしたりして、可愛いチョコくんです(#^.^#)。


さぁ、毎回ドキドキするシャンプータイム!


ペットバスの中で座り込むのはいいけど、寝転がるのはやめてくれ〜(´Д` )。


シャンプーするとき以外はとても元気そうなので心配する事はないのかもしれないけど、ちょっとドキドキします。


乾かす時もテーブルの上でお腹を出してコロリン(*^_^*)。

ときどき頭を上げて周りの様子を見ますが、最後までおとなしいo(^▽^)o。


腎臓系の疾患で通院中のため、カットもできる範囲で終了です。


最後は、

T様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


飼い主様がいる時は何だかクールなジュンくん。

ですが飼い主様がお店から出て行くと、しっぽを振って足に飛びついてきたりするかわい子ちゃんです(#^.^#)。


今回もバリカンで短くカット。


床に下ろすと活発なジュンくんですが、トリミングテーブルの上ではじっと動かないお利口さんo(^▽^)o。

バリカンもシャンプーも肛門腺のお手入れも爪切りも耳掃除も、全部おとなしくしてくれるので困る事は何もありません♪(´ε` )。


床に下ろした時、じっと真顔で見つめるとしっぽを止めて見つめ返します。

様子を探ってるのかな〜(*^_^*)。

ちょこっと白眼を出して見上げる顔が可愛らしくて、ついつい顔がほころんでしまう私でした(≧∇≦)。


トリミングの後、お迎えが来るまで楽しく遊ばせて頂きました(*^_^*)。


以上です。


明日は今の所、ご予約なし。

そろそろもしゃもしゃになったカンナさんのトリミングをしてやろうかな(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。