ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

自然界で生きる動物に手を差し伸べてはいけない?!とは言え(。-_-。)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


先ほど、夕食を食べている時に何気に観ていたTV番組で、ウミガメのタマゴが孵って海に行くまでの様子が流れていました。


夜、孵ったウミガメの赤ちゃんが、海に向かって進み出す。

ひっくり返ったりあらぬ方向に進んで行ったり。


自然界は過酷だなぁ。

ひっくり返ったとて、あらぬ方向へ進んだとて、手を出してはいけないのはわかるんですが、実際、目の前でウミガメの赤ちゃんがジタバタしてたら、私はどうするだろう(ー ー;)??


一緒に見ていた息子には「自然で生きていくための掟じゃ!手を出しちゃならん!!」なんて言いましたが、やっぱり……


手を出しちゃうだろうな(⌒-⌒; )。

せめて波打ち際まで。とか、変な方へ進んでいくウミガメの前に立ってわざと方向転換をさせるとか。


だって、海までたどり着けずに命を落とすウミガメもいるんでしょう?

せめて自分が見ている間だけは生きていて欲しいじゃありませんか(T ^ T)。


無事に海に入ったからといって安全はない。周りは天敵だらけ。

私が海まで連れて行こうが行くまいが、先は変わらない。

だったら、「無事に海に行ったね。長生きしろよ〜( ^ω^ )」と見送った方が、私の中でそのウミガメはずっと生きていてくれるではありませんか!


……なんか、TV見ながらけっこう壮大な想像をしちゃってるな、私ってば(⌒-⌒; )。


手を出してはいけないんだろうけど、そんな風に思いました(。-_-。)。


って、どんな前置きですか(⌒-⌒; )。

何か書きたい事があったはずなんですが、今日は時間に余裕がなくてこんな時間になってしまい、脳みそがうまく機能していない様子です( ;´Д`)。


というわけで前置きはこの辺で、本日の「うちの子」のご紹介を始めます(#^.^#)。


まずは、N様宅、

モカちゃん♪( ´▽`)


ラテくん♪(´ε` )。


モカちゃんは相変わらず激しく人懐っこく、お店に入ってくるなりトリミング室に駆け込んできてくれました〜o(^▽^)o。

一方、ラテくんはちょっと引っ込み思案……。

活発に動き回るまで、しばらく時間がかかります(⌒-⌒; )。


一度、ふたりとも床に下ろしてお遊びタイム〜(≧∇≦)。

しっぽフリフリ走り回るモカちゃん。そうこうするうちに、ラテくんもしっぽをゆらゆらと振りだしましたo(^▽^)o。


よしよし。じゃあまずはモカちゃんからトリミング(*^_^*)。


遊んでいる時は活発ですが、トリミングテーブルに乗せられるとガラッと様子が変わるモカちゃん(*^_^*)。

じっと立ち尽くして、何をしてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


今回も全体的に揃える程度にカット。

おとなしくしてくれるので、困ることは何一つありません(#^.^#)。


変わってラテくん。

多少引っ込み思案な子ですが、特に緊張している様子もなく順調にトリミングできますo(^▽^)o。


今回も全体的にスッキリと揃えて、耳は残して。

男前になりましたo(^▽^)o。


トリミングの後は、ふたり揃って再びお遊びタイム*\(^o^)/*。

モカちゃんは変わらず人懐っこく遊び好き(#^.^#)。ラテくんは、最初とは打って変わって積極的に私のそばに寄ってきてくれました(≧∇≦)。


居間へと続くドアを開けると……

ふたり揃って私の後についてきて、ふうとカンナにご挨拶♪(´ε` )。


居間をあちらへこちらへ走り回り、楽しく遊びました♪( ´▽`)。


次は、

S様宅、テットくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店ですが、前回と同じくテンションMAXでご来店〜(≧∇≦)!


動きがクイック過ぎるぞ、テットくん!!

面白い!実に遊び甲斐のある子です\(//∇//)\。


遊ぶのもいいけど、まずはトリミングしちゃおうね〜。と、トリミングテーブルへ。


…………しっぽが止まらん(⌒-⌒; )。

全体的にバリカンでカットなんですが、シャンプーに入るまでしっぽのフリフリは止まりませんでした(#^.^#)。


でもシャンプーが終わる頃にはどうやら落ち着き、仕上げのカットも難なく終了です*\(^o^)/*。


よし。ではまた遊ぼうかo(^▽^)o。


ここで発見!!

来た時には顔の毛がもふもふで気づきませんでしたが、テットくん、喜んだ時に口角を上げて牙を出して笑ってる(((o(*゚▽゚*)o)))!!


写真を撮ろうにも動きがクイックすぎて撮れません>_<。残念!!


今回もいい子なテットくんでした(#^.^#)。


最後は、

I様宅、メルちゃん♪( ´▽`)。

今回もおとなしく抱っこされてご来店です。


とてもおとなしいメルちゃんは、女の子らしくて可愛らしいです♪(´ε` )。

床に下ろして名前を呼ぶと、おずおずと寄ってきてそばに座ります。


トリミングが嫌い??というわけではなさそうなので、性格なんでしょうね(*^_^*)。

慣れが出てくると、また様子も違ってくるのです。


トリミングの前に少しだけまったりタイム。

お座り台の上に腰を下ろして、メルちゃん抱っこ(#^.^#)。

顔を近づけると、遠慮気味に顔をペロッとしてくれました!


今回は全体的に揃える程度で、顔はスッキリと。

おとなしいメルちゃんは、トリミング中もじっと動かずにいてくれますo(^▽^)o。

なので困る事は何ひとつありません。


トリミングの後、ご来店時よりも活発に動くようになったメルちゃん(#^.^#)。

息子がトリミング室に入ってきて、しっぽを振りながらそばに行く……と思ったら私の横に戻ってきて両手を膝にかけたり( ^ω^ )。


息子の様子を伺ってるのかな??

頭を撫でてもらって、嬉しそうにしていましたo(^▽^)o。


本日は以上です(*^_^*)。

また明日、更新しますo(^▽^)o。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する