ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

オリジナルメッセージカード発注♪( ´θ`)ノ! & 本日の「うちの子」(#^.^#)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


先日、友人Kちゃんの作品展に行った時、お帰りの際にお客様に渡す割引カードを作って欲しいとお願いしました(#^.^#)。


当店では、トリミングにお越しの日から40日以内と70日以内のご予約で、それぞれ10%と5%の割引特典があります*\(^o^)/*。

(ちなみに、初めてご来店のお客様はトリミング料金20%OFFです)


今まで使っていたカードは、

これ(#^.^#)。(他に数種類有り)


ちなみに、割引の日にち等を書いて社版を押して、半分に折って、

こうなります。


これはこれで可愛いんだけど、やっぱりオリジナルメッセージカードを作りたい(≧∇≦)!


ネット印刷のラクスルさんを利用しようとテンプレートを見ても、気に入るものがなく……。

かと言ってオリジナルのカードを作ろうにもやり方がわからない……。


そうだ!Kちゃんにお願いしよう!!


という事で、肖像画を描いてくれているKちゃんにオリジナルメッセージカードを作ってもらう事にしました*\(^o^)/*。


快く引き受けてくれたKちゃん(ありがと〜!)から、先日サンプルが届きました!


他にプードルの絵もあったんですが、試しに社版を押してしまったので画像無し(。-_-。)。


さて、この中から抜粋して、まずは何種類かお願いして……と(≧∇≦)。


絵柄の位置は右に寄せてもらい、カルテナンバーの「No.」とお名前を書く為のアンダーバー、そして「10%OFF / まで」「5%OFF / まで」と文字を入れてもらう予定です(#^.^#)。


どれにしようか迷いましたが、まずは4種類のカードを選びました!


今ある在庫がなくなりかけた頃に頂きに上がろうと思っていますので、どれを選んだのか、その時にまたブログにUPしますね♪(´ε` )。



では、本日の「うちの子」のご紹介に移らせて頂きますo(^▽^)o。

まずは、

I様宅、シューくん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご来店です。


いつもかわいいねぇ、シューたんは(#^.^#)。

今回も嬉しそうにトリミング室に入ってきてくれました(*^_^*)。


飼い主様がお帰りになる時には受付横のお座り台の上に上がってキュンキュンと鳴いてしまいますが、しっぽフリフリは止まらなぁ〜い\(//∇//)\。

声を掛けると笑顔で振り返ってくれるシューくんです。


トリミング中はとてもおとなしくしてくれるので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。


今回は……ちょっと背中の一部分にカイカイな湿疹が出ていたので……先日ふうのために病院からもらって来た薬用シャンプーで洗うことにしました!


他の「うちの子」には内緒だよ〜??

なんてシューくんには言いながらも、ブログに書いてしまうワタクシ(^_^;)。

殺菌作用が強いので、これでカイカイがおさまってくれればいいんですが……。


トリミングの後はやっぱりお遊びタイム*\(^o^)/*。

抱っこしたり頬ずりしたり。


結構しつこいワタクシ。シューくん、ちょっと迷惑だったかな♪(´ε` )?


次は、F様宅、

ノアくん♪( ´▽`)。


リンちゃん♪( ´θ`)ノ。


愛想良しのおふたりさん、今回も元気にご来店です(≧∇≦)。


まずはノアくんからトリミング。


う〜ん……。いつもおとなしくテーブルの上で寝そべってくれたりしっかり立っていてくれたりで困る事は何もないので、トリミングは難なく終了(。-_-。)。


目新しい事はないかなぁ……なんて思っていたら!

トリミング後のお遊びタイムで、ソーセージ状のオヤツをあげた後、私の指にがっつり匂いが付いていたんでしょうね、指をオヤツと間違えちゃったノアくん∑(゚Д゚)、しばらくの間、私の指をガジガジとかじっていました〜(≧∇≦)!


これ、オヤツ。


これ、私の指。


…………うむ!似てる!!

ノアくんが間違えたのは致し方ない!!


あまりにも可愛かったので、追加でもう一本あげちゃいました(≧∇≦)。


次はリンちゃんの番。


ケージから出す時、勢いよく飛び出たリンちゃんΣ(゚д゚lll)。

「危ない!ゆっくり出てこないと、落ちたらイタイイタイだよ〜!」

と、大きな声で言ったのが悪かったのかなぁ……(T ^ T)。

トリミングの間じゅう、なんだか元気がなかったリンちゃん( ;´Д`)。


え〜ん、リンちゃん、いつもみたいにしっぽフリフリしてよ〜(T ^ T)。


わんこに一線引かれるのは一瞬ですから……。

これが原因で距離を置かれたら悲しいなぁ……。


顔を近づけるとペロリとしてくれるものの、どこか遠慮気味。


ですがトリミングが終わってお遊びタイムの頃になると、いつものリンちゃんに戻って一安心o(^▽^)o。

リンちゃん、大きな声で言ってゴメンね。


ちょっと反省の私でしたm(_ _)m。


以上です。


明日、月曜日は店休日です。

明日はふうの診察もないし体調は安定しているようだし。

息子を学校に送り出した後は、とりあえず昼まで寝る( ̄^ ̄)!!


では、また火曜日に( ^ω^ )。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。