ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

台風☔️強風、樹木倒壊😱!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


台風21号、通り過ぎましたね。

日本各地で大変な被害が出ているようで、ホントに勢力の強い台風だったんだなぁ。と、今更ながらに思っています。


皆様の地域は大丈夫でしたか?

停電はしませんでしたか?


北海道札幌市の現在は……稲妻が光っています。

ちょうど自室の窓から見える空が先ほどからビカビカと光っていて、不謹慎ではありますけど稲妻・雷好きな私は、部屋の電気を消してブラインドを上げ、稲妻を眺めながら記事を書いているところです。


今は小雨が降っていますが風も止んで、雷の音以外は静かなもの。

ですが、昨晩はひどかった!

あまりの風の強さに、恐怖感さえ((((;゚Д゚)))))))。


いつも布団の足元に寝ているカンナさんが、音に怯えて私の顔の側に来ていました。

「ダイジョブダイジョブ」と頭を撫でなつつ足元を見ると……


ふうは白目出して爆睡してるし(-_-)。

……しかし、すごい顔だな、おい(ー ー;)。


結局私も眠れず、風が止み始めた今朝方5時くらいにやっと寝ることができました。


ものすごい風だったからなぁ。街路樹が折れたりしてるんだろうなぁ。

なんて思っていたら、近所の小学校前にある公園の樹が、根元から倒壊((((;゚Д゚)))))))!!

夕方、買い物がてら車で通ったら、根からすっぽり抜いたように倒壊していました。


角地で公園で、風を遮る建物がない場所なので、強風をもろにうけてしまったからですね( ;´Д`)。


そういえば7〜8年前、室蘭市に住んでいた時に送電線が倒壊したことがあったなぁ。

あれは風じゃなく、積雪のせいだったかな?

ちょっと記憶があやふやですが、1日半ほど停電したんですよね。


寒い季節で、電気・ストーブがつけられない。

幸い、家にポータブル石油ストーブがあったので寒さはしのぐことができました。

そして夜はカセットコンロでご飯を作って、石油ストーブの上にはホイルに包んだサツマイモ。

テーブルの上にはロウソクを立て、部屋の4隅にもロウソク。


クリスマス用に残っていたロウソクがとても役に立ちました(*^_^*)。


夜のうちに翌日予約が入っていたお客様に電話をして、復旧のめどが立たなかったら予約の変更をお願いして、もし暖をとる事ができなかったらストーブがあるので遠慮なくうちにいらして下さいと連絡をしました。


なんだか懐かしいです^_^。

室蘭の「うちの子」、みんな元気かなぁ……。


なんて、思い出にふけってしまいました(#^.^#)。


まだ停電中のところもあるかと思います。

お見舞いを申し上げますm(_ _)m。


では、昨日と今日の「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。

足腰が弱くて立っていられなくなってしまったシュナくん、今回も床に座った状態でトリミングです。


足腰が弱くても、食欲が旺盛はのはとても良い事o(^▽^)o。

いっぱい食べてまた大復活してくれよ〜(#^.^#)。


今回もバリカンで短くカットして、頭はモヒカンに。

ただ、頭を上げてまっすぐに保てないので、できるところまでカットです。


顔にコームを入れる時、ハサミでカットする時、口を大きく開けて嫌がっていたシュナくんですが、頬ずりするように顔を近づけると、口を閉じておとなしくなりました(#^.^#)。


意外と甘えん坊さんなので、頬ずりは効果てきめんでございます*\(^o^)/*。


全体をバリカンでカットなので、抱っこしたままバリバリとツルッとな(≧∇≦)。


トリミングを終えてもそのまま抱っこしていたら、リラックスして足がダラ〜ン♪(´ε` )。

なんか下半身が妙に色っぽいシュナくんです\(//∇//)\。


次は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

お久しぶり〜!……といっても、2ヶ月ぶり。

そろそろココロくん来る頃かな〜?なんて思っていたところでした(#^.^#)!


相変わらずいい子なココロくんは、トリミングテーブルの上でダラ〜ンと寝そべって乾かしをさせてくれますo(^▽^)o。


寝そべっているところを写真に撮ろうとスマホを構えたら、

「写真っすか?!」

って感じで頭を上げてカメラ目線(≧∇≦)。


今回もお腹を短めのバリカンでスッキリさせて、お尻をプリッとカットしてトリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は恒例のお遊びタイムとおやつのおつまみ♪(´ε` )。


小袋に数種類のおやつを入れてお持ち帰り用を用意している間、目を輝かせて私の隣に(#^.^#)。

時々手を私の腕にかけて自主的に「お手」。


もう〜(*^_^*)、毎度毎度可愛すぎるぞ!ココたんは\(//∇//)\!


…………以上です(-_-)。

今日、朝5時に眠りについたので、めちゃくちゃ睡眠不足でした。

今日はご予約が入っていなかったので、当日受けで入るかな?と思いましたが、お電話は鳴っても他の日のご予約。

ここぞとばかりに、体を休ませて頂きました(*^_^*)!


では、また明日。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する