ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

特製手作りチョーカー*\(^o^)/*&本日の「うちの子」達♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日はちょっと投稿が遅くなってしまいました。


まず先に本日の「うちの子」達のご紹介から参ります( ^ω^ )。


まずは、

N様宅、メイちゃん♪( ´▽`)。

今回2度目のご来店ですが、私の事を覚えていてくれたかな(*^^*)??


元気にしっぽを振りながらお店に入ってきてくれて、なんだか嬉しいよ〜、メイちゃん(≧∇≦)。


今日も前回同様、体をスッキリとカットして顔を揃えて、トリミング終了です(*^^*)。

シャンプーから乾かしにかけては、どうやら遊びたいらしくあっちを見たりこっちを見たりしていましたが、カットを始める時にはしっかりと前を向いていい子に立っていてくれました(o^^o)。


トリミングの後は店内を探検。

奥の部屋にいるうちの娘達が気になるのか、うっすらと開いたドアの隙間から奥の部屋を覗き込んだりしていました♪(´ε` )。


次は、

K様宅、シアンちゃん*\(^o^)/*。


鳴き声が特徴的なシアンちゃん、トリミング室奥の部屋でシアンちゃんのご来店を待っている時、かすかに「ひやぁ〜〜〜ん!」って鳴き声が……。


シアンちゃん、キタ〜〜〜(≧∇≦)。


すぐわかるのです。

当店にいらしてくださるようになった最初の頃は、お預かりして飼い主様が店の前から見えなくなるまでとても切ない声で鳴いていましたが、今はだいぶ慣れて鳴く時間も短くなりました(*^^*)。


トリミング中ずっとじっと動かずにいますが、終わった途端に元気にしっぽを振り始めます♪( ´▽`)

今回は全体的にすっきりとカットしました*\(^o^)/*。


最後に、

M様宅、花ちゃん♪( ´θ`)ノ


ブログ読んでいただき、ありがとうございます!

オカメパニックと嫌いだったはずのペットをいつの間にやら溺愛、という話で共感頂き、楽しい時間を頂きましたo(^▽^)o。


花ちゃんのカットはいつもと同じように。いつもおとなしい花ちゃんは、今回もいい子にトリミングさせてくれました*\(^o^)/*。


トリミングの後、待合室とトリミングを仕切る柵に鼻を突っ込む花ちゃんを激写!!です\(//∇//)\。

そして、今更ながら気付いたんですが、花ちゃんの背中の模様、完全なまん丸ですね〜(*^^*)。



以上、今日の「うちの子」達でした!


今日ご来店のN様宅のメイちゃん、明日はご家族の結婚式で、結婚式デビューとお伺いしました(*^^*)。

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なので、今日は特別にちょっと豪華な手作りチョーカーを(*^^*)。


拡大したらちょっとボケちゃったな(・_・;。


ドレスが淡い青とお伺いしていましたので、白地に青の飾りをつけてみました。お気に召していただけると嬉しいです( ^ω^ )。


今日はちょっと長くなってしまいましたのでこの辺で(^ ^)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています(*^_^*)。


明日(第3日曜日)と明後日(月曜日)は店休日です。

また火曜日に出没しますm(_ _)m


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する