ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

簡単!防災グッズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。




昨日は意外と忙しく、日中のうちにブログを書く事ができず……。

やむなく今日書こうと思っていたのですが、いろいろ用事をこなしているうちにこんな時間になってしまいました(⌒-⌒; )。


そして……地震があってから夜が怖くて眠れず、自分がいかに繊細でデリケェトであるかを知りました\(//∇//)\。


まぁ、私がデリケートかバリケードかはどうでもいいんですが、かなり寝不足なのは確か(。-_-。)。

昨日の「うちの子」も書きたいしみんなのブログも読みたい……。

ですが、今日はTVで観た「防災グッズ」の事を書いて、昨日の「うちの子」は明日の分とまとめてご紹介させて頂きたいと思いますm(_ _)mスミマセン。


TVで観たという「防災グッズ」(#^.^#)、真似てやってみたら感動しました!!

「そんなの知ってるよ〜」という方も多いかと思いますが、ご存じない方のために記事にしておきます(*^_^*)。


まず、用意するものは、

懐中電灯←ダイソーで108円。


空き缶←画像のは千秋庵の「山親爺」の缶ですが、懐中電灯が入ればなんでも良い。


2リットルのペットボトルに水を入れたもの←ちなみにこれはアクエリアス ゼロのペットボトル。


これだけです( ^ω^ )。


まず、空き缶の中に懐中電灯を入れます。

こんな感じ。


電気を消すと、

真っ暗な中に一点の光ですが……


缶の上にペットボトルをON*\(^o^)/*!

こんな感じに(*^_^*)。


で、電気を消してみると……

めちゃくちゃ明るいんですΣ(・□・;)!!


天井なんてこんな風に光が広がっていて、初めて知った私は感動の坩堝でした(O_O)!!


……え??知ってた(ー ー;)??


まぁ、ご存じなかった方はぜひ一度試してみて下さい( ^ω^ )。

かなり明るさUPします。


みなさんのブログに目を通したいところですが、眠気があるうちに布団に入らないとまた眠れぬ夜になりそうなので、全部明日にまわして気を失いたいと思います(_ _).。o○。


では、また明日……


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する