ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは(*^_^*)。

昨日と今日の「うちの子」をまとめさせて頂きました!


夕方、さて「うちの子」の画像をまとめましょうかとiPadを手にした時、姉夫婦が我が家に訪問。

あれ?何用でございますかな??

義兄の手にはサンマが。


なるほど、姉夫婦のお宅はマンションなので、実家でサンマを焼こうという魂胆ですな^_^;。


そうだ!どうせ炭を使うなら、ついでにお肉も買ってきてBBQだ*\(^o^)/*!

という事で、急遽、玄関先でBBQと相成りました!


今年はやってないからな。息子も喜ぶだろうてo(^▽^)o。


…………完全に食い散らかした残骸な写真だ…………


食べるのに夢中で、最後の最後で写真を撮ったので、こんな画像しかありません( ;´Д`)。

でも今年初のBBQだったので、みんなで美味しく頂きました(≧∇≦)。


では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります。


まずは、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

今回もしっぽをブンブン振ってご来店です。


トリミング室の脱走防止策を開けると、喜んで走りこんできてそのまま居間へダッシュ!!

我が家の娘達にご挨拶して、しばらく運動会です(#^.^#)。


遊んでいる時はとてもキュートな笑顔を見せてくれますが、トリミングになると「うらめしや〜」って言うような表情を浮かべるモカちゃんです( ;´Д`)。


トリミング中は動かずいい子。

時々目が合うと、白目を出して私を見上げます(⌒-⌒; )。


ですがトリミングが終わると一変!!

またまたしっぽをブンブンと振り回して、人懐っこいモカちゃんに戻るのでしたo(^▽^)o。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

今回も元気いっぱいお店に駆け込んできてくれました。


飼い主様から、電話で話している時に「しるびあ」という言葉を言うと途端に喜んでしまう。なんて嬉しいお言葉を頂きました(≧∇≦)。


もう〜♪、きっちゃんったら、可愛いんだからぁ\(//∇//)\。

私もきっちゃんが大好きだよ〜♪(´ε` )。


今回も全体をバリカンで短くカットして、トリミングは終了!

いつもいい子な桔平くんなので、困ることはなくスムーズにカットすることができますo(^▽^)o。


トリミングの後はいつものおやつタイム。

目を輝かせて私の前にお座りする、可愛い桔平くんでした(#^.^#)。


次は、

ゆずちゃん♪( ´▽`)。

今回は爪切り等、単品のセットでご来店です。


爪切りがちょっと苦手なゆずちゃん。

上手に体を捩らせますが、飼い主様のお声掛けで落ち着く様子です(#^.^#)。


お手入れの後は公園に遊びに行くんだって??

いいな〜、ゆずちゃん(*^_^*)。

楽しんでいらっしゃいね!


次は、初めてご来店の、

H様宅、兄(あに)くん♪( ´▽`)。

あらあら!元気いっぱい人懐っこい子だこと(#^.^#)。


兄くん、可愛い名前だねぇ。

けっこう動きが激しいけど、トリミング中はいい子にしてくれるかな??


なんて心配をよそに、トリミングテーブルの上ではとてもお利口さんな兄くんでしたo(^▽^)o。

時々座り込むことはありましたが、お腹に手を添えるとすぐに立ってくれました。


今回は全体的に短くというご要望でしたので、バリカンを使用してカットです♪( ´θ`)ノ。


顔をカットする時、最初は急に顔を勢いよく上げることがあり、その度に私もビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

ですが、顔を上げないように鼻先を下に下げると理解したのかそれからは頭を動かさずにいてくれました(#^.^#)。


とてもお利口さんな兄くんでしたo(^▽^)o。


最後は、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。

今回もおとなしく飼い主様に抱っこされてご来店です。


レオくんはいつもおとなしいので、トリミング中に困ることは何一つありませんo(^▽^)o。

何をしても聞き分けよくしてくれるので、トリミングはいつもスムーズです(*^_^*)。


今回は少し短めに。

トリミングは難なく終わり、お遊びタイム*\(^o^)/*。


トリミング室のドアを開けて居間の方に行くと、遠慮気味に後をついてきたレオくん(*^_^*)。

我が家の娘、ふうとカンナと顔を合わせ、鼻を付き合わせてご挨拶です。


居間でまったりしている時に姉夫婦が訪問。


おおっ∑(゚Д゚)?!

レオくんが激しく吠えている!!

レオくんでもこんなに吠える事あるんだ〜(O_O)。

あまり吠える事をしないレオくんでしたので、普段の様子を見る事ができたみたいでなんだか嬉しかったワタクシでした(#^.^#)。


以上です。


明日、第3日曜日は店休日です。

そして月曜日も定休日。


また月曜日に更新いたしますo(^▽^)o。

気まぐれにブログUPするかもしれません( ´ ▽ ` )ノ。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する