ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

深夜のこむら返りで悶絶( ;´Д`)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

日曜日と月曜日、ブログの更新をする時間が取れずに本日に至ってしまいましたm(_ _)mスミマセン。


日曜日にはご新規の「うちの子」がいらしてくれたというのに、お待たせして大変申しわけありません。

本日は日曜日の分と合わせましてのご紹介をいたします!


と、その前に……

一昨日の真夜中、気持ちよく寝ていたところ、いきなりこむら返りに襲われ、しばらくの間布団の上で悶絶!!


右足のふくらはぎですよ。

ギュ〜ッと締め付けられるというか、万力か何かで締め上げられているというか。

しばらく野獣のように唸っておりました(。-_-。)。


痛みが引いてからはまたぐっすりと眠る事ができましたが、それからずっとふくらはぎに痛みが残ってしまい……。

階段の、登りは大丈夫だけど下りがキツい( ;´Д`)。


なんでなんで??

急に筋肉が収縮して痙攣状態になったから、もしかして筋肉痛??


こむら返りの原因はミネラル不足だそうな。

なので、ミネラルを補う栄養補助食品を購入(ー ー;)。


なんだか日々、飲むものが増えていってるような……。


「スマホえんきん」に始まって更年期障害緩和の「ルビーナ」。疲れが抜けないといっては「アリナミンA錠剤」……。


ん〜……

間も無く養命酒とかグルコサミンとかに手を出しそうな勢いです(−_−;)。


では、前置きはこの辺で、本題の「うちの子」のご紹介に移ります。

お待たせしましたm(_ _)m。

日曜日の「うちの子」から続けてまいります。


まずは、日曜日からホテル一泊でお越しの、

T様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。


お泊まり\(//∇//)\ウフフ。

性格の良いジュンくんなので、度々居間の方へ連れて行き、我が家の娘達と遊ばせたりして(#^.^#)。


ふうは毎度のことながら「うちの子」が来ても平常運転。

気にも止めていないようで、ちょっと鼻を突き合わせた後はすぐにお昼寝。

カンナは、最初は興味津々な様子でジュンくんの側へ行ったり逃げたり。

ジュンくんはずっとしっぽフリフリ家の中を探検していましたo(^▽^)o。


お散歩もいっぱい行ったし、居間でたくさん遊んだし、とても楽しくお預かりさせて頂きました(#^.^#)。


次は、M様宅、

ココアちゃん♪( ´▽`)。


チョコちゃん♪( ´θ`)ノ。


ココアちゃんは最初は遠慮気味ですが、時間が経つに連れて積極的に♪(´ε` )。

チョコちゃんはちょっとビビリですが、おとなしくてお利口さんです(#^.^#)。


まずはココアちゃんからトリミング。

人懐っこいせいもあり、写真を撮る時はなかなかじっとしてくれません(^_^;)。

が、しっぽ振りながら目を細めて耳をテロ〜ンと後ろに倒し、その表情が可愛くて「じっとして」と声をかけるのもはばかられるのです\(//∇//)\。


トリミング中はおとなしくしてくれるので、カットは難なく終了。

今回もバリカンで短く仕上げて、美人さんになりましたo(^▽^)o。


次はチョコちゃんの番。

引っ込み思案のチョコちゃん、なかなかケージの中から出てきてくれません(T ^ T)。


ケージに手を入れると、じりじりと奥の方へ……。

大丈夫だからこっちいらっしゃい。と抱き上げると、ぴったりと体を寄せてきます(#^.^#)。


怖がりさんだなぁ、チョコちゃんは。


最初はそんな感じなんですが、シャンプーが終わって写真を撮る時にはしっぽフリフリ(*^_^*)。

遠慮しないでドーンと来なちゃいo(^▽^)o!


チョコちゃんもトリミング中はおとなしくじっと立っていてくれるので、困ることは何もありません。


トリミングの後のお遊びタイムでは、積極的に膝の上に乗ってこようとするココアちゃんに吊られて、チョコちゃんも私の足元に寄ってきたりして\(//∇//)\。


とてもいい子なおふたりさんでした。


次は、初めてのご来店のK様宅、

ナッツくん♪( ´▽`)。

まだ子犬だぁ\(//∇//)\。シャンプーはしたことがあるけど、トリミングは初体験だというナッツくん。

今回、バリカンで短くカットだけど、じっとしていられるかな??


最初に写真を撮る時、あごの下を押さえると嫌がって顔を左右に振ったりしていましたが、それも徐々に慣れてくれた様子(#^.^#)。


体はバリカンを使用するので、音にビックリしないかと心配でしたが、それもすぐに慣れてくれましたo(^▽^)o。


あとはカットの間、じっと立っていられるかどうか……。


おおっ??いい子じゃありませんか( ^ω^ )!

カットが終わるまで、とてもいい子に立っていてくれました!


トリミングのあとはお待ちかねのお遊びタイム*\(^o^)/*。

パピーと遊ぶのは久し振りだぞぅー(≧∇≦)。


動きが激しい〜!!しっぽがちぎれそうな勢いでフリフリだぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

やっぱり子犬は遊び甲斐があります(#^.^#)。


とても可愛らしいナッツくんでした♪( ´θ`)ノ。


そして、

N様宅、キナコちゃん♪( ´▽`)。

今回も愛嬌たっぷりに笑顔でご来店です。


本当にもう〜、人懐っこくていつも可愛いんだから!キナコちゃんは(≧∇≦)。

可愛いから始める前にちょこっと遊ぼうか(#^.^#)。


ついついトリミングを後回しにして遊んでしまうワタクシでした。


カットは今回も全体的に短く。耳は残してそろえる程度。

遊ぶ時は愛嬌たっぷりに接してくれますが、トリミングの最中はとてもいい子なお利口さん(#^.^#)。

でも背後に立つと、ついついにこやかに振り向いてしまうキナコちゃんでした♪(´ε` )。


おとなしくしてくれるので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。

改めてお遊びタイムで、たっぷりと遊ばせて頂きました!


最後は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


地震の後、体調を崩してしまったというリンちゃん。

怖かったね(T ^ T)。あれだけの揺れだもの、そりゃ怖かったでしょう。


体調も戻りつつあるとのことで一安心です。


今回もトリミングはハサミで短くカット。

体調不良からの皮膚の荒れが出ていたので、目に入っても痛くないほどの低刺激のシャンプーでトリミングです(#^.^#)。


トリミング中はずっとおとなしく立っていてくれるリンちゃんなので、カットはすぐに終わりましたo(^▽^)o。


トリミングの後は、動き回るよりも膝の上が好きなリンちゃん。

最初は柵の前のお座り台の上に座っていましたが、私が床に腰を下ろすとすぐに走ってきて膝の上に\(//∇//)\。


とても甘えん坊なリンちゃんでした(#^.^#)。


以上です。

更新が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


ではまた明日。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する