ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」で〜す*\(^o^)/*!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日と今日の「うちの子」をまとめさせて頂きました(*^_^*)。


と、その前に……。

月曜日は祝日だった為、ふうの経過観察で動物病院の診察は火曜日の午前中に行って参りました(#^.^#)。


溜まった胸水を抜いてからしばらくは週に1回の診察。それから2週間に伸び、今度は3週間ごとの診察に延びました〜*\(^o^)/*。


新たに胸水が溜まっている様子もなく……というか、溜まるスピードが極めて遅いだけなのかもしれませんが、エコー画像では胸壁から心臓の間のスペースはあれからほぼ同じ。


一気に溜まった胸水は一過性のものだったと……いや、まだ断定も油断もできないんですけどね(。-_-。)。

それに中皮腫(の可能性ですが)がなくなったわけでもないので、また呼吸の異常や咳の増加など、変化があった時にはすぐに診てもらわなければなりません。


それでも今の状態が安定しているならそれで良い(*^_^*)。

ちょっとホッとしているところです( ^ω^ )。



では、2日分の「うちの子」のご紹介に移らせて頂きます♪( ´θ`)ノ。


まずは、

先日、お泊まりでお越しだったT様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。

お預かりした時に他のご予約でいっぱいだった為、日を改めてご来店下さいました!


ごめんよ、ジュンくん。お泊まりの時にトリミングできなくて。

しっぽフリフリ、ご機嫌なジュンくん♪(´ε` )。


お泊まり楽しかったね〜(*^_^*)。またいつでも遊びに来ていいんだよ??

なんて話しかけながらのトリミング。


今回もバリカンで短くカットして、ジュンくんもおとなしくしていてくれて、トリミングは難なく終了です*\(^o^)/*。


写真を撮る時、うっとり顏になってしまうジュンくん\(//∇//)\。

親指の付け根辺りの手のひらで頬を撫でると、大抵の子がうっとり顏になってしまう。不思議(*^_^*)。


トリミング室にある巨大鳥かごに営業部長のピッピちゃんが出勤していて気になるジュンくんですが、ものすごく腰が引けていて思わず笑ってしまいました(≧∇≦)。


次は、初めてご来店の、S様宅、

チビくん♪( ´▽`)。

うわぁ(O_O)、すごく人懐っこい子だぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

初めての場所ですが、しっぽフリフリおどけてとても可愛らしい子です。


どれどれ、トリミングの間はいい子にできるかな〜??

しばらく遊んだ後、トリミングテーブルに乗せてブラッシング。


床に下ろしていた時にはとても活発に動いていたチビくんですが、トリミングテーブルの上ではめちゃくちゃお利口さんo(^▽^)o。

それでも愛想の良さはたっぷりなので、時折振り向いては笑ったような表情を浮かべていました(#^.^#)。


体はハサミで短めにカット。お顔は……どうしよっかな〜(⌒-⌒; )。

全体的なバランスを考えて、スッキリと揃えてみました!


トリミングの後は、床に下ろすとまた活発なチビくん♪(´ε` )。

でも座って抱っこをすると、膝の上で落ち着いてまったりモードに(≧∇≦)。


とても可愛らしいチビくんでした。


次は、

Y様宅、くろすけくん♪( ´▽`)。

今回もお店に入って来た直後は逃げ腰で、飼い主様にすがりついたりして(#^.^#)。

でもあえなく捕まり、トリミング開始です。


最初は帰りたい雰囲気を醸し出すくろすけくんですが、トリミング中はおとなしいお利口さんo(^▽^)o。

カットの最中には、顔を近づけると遠慮気味に私の頬をぺろっとしてくれます\(//∇//)\。


今回はいつもより切りすぎない程度に。

トリミング中は聞き分けよく立っていてくれるので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。

なので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


その後のお遊びタイムでは、活発に動き回るのではなく、柵の前のお座り台の上でのんびりと飼い主様のお迎えを待ちました(*^_^*)。


外を歩く人影に、「お母さん?!」って感じで首を伸ばしてみたり、お迎えと違ってがっかりした顔をしたり(^_^;)。


お母さん大好きっ子なくろすけくんです。


次は、

K様宅、タローくん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリ元気にご来店です。


愛嬌たっぷり、人懐っこいタローくんですが、手を触られるのが苦手(^_^;)。

体の他の部分は全然平気なのに、手先はどうにも嫌なようです。


今回もバリカンでスッキリと整えて男前さんに(≧∇≦)。


シャンプーされるのが好きなようで、いつも目を細めて気持ちよさそうにします(*^_^*)。

その表情がたまらなく可愛らしい♪(´ε` )。

体のカットはとてもおとなしいので、トリミングはスムーズに進んで終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は、一緒に遊ぶ時はしっぽを全開で振って応えてくれますが、私が次回のご案内のメッセージカードを書き始めると静かにケージの中へ……。


ケージのドアを鼻先で開けて、中に入っておとなしい( ^ω^ )。

とてもお利口さんなタローくんです♪( ´θ`)ノ。


最後は、

マーブルくん♪( ´▽`)。

今回は爪切りの他に四肢の部分カットでご来店です(*^_^*)。


マーブルくんのカットをしている間、私と飼い主様は世間話。

またこの時間が楽しいのです(#^.^#)。


地震の時の話とか、ん??マーブルくん、今日が誕生日かぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

美味しいご飯が用意されてるんだって??

いいねぇ、マーブルくん( ^ω^ )。


カットをしている間、時折鼻でキュンキュン鳴いてしまうマーブルくんでした♪( ´θ`)ノ。

お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。



以上です( ^ω^ )。

こむら返りで傷めたふくらはぎが、だいぶ良くなってきました(*^_^*)。


「こいつぁ、運動不足に違いない。そうだ!ボルゾイを飼って毎日散歩させて、運動不足を解消させよう!!」

(↑毎度言ってる大型犬を飼うための口実)

…………母にソッコーで却下されました(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。