ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ハロウィン仮装ペットショー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今日、ふうとカンナのフードがなくなり、ついでに金魚の酸素ブクブクが壊れてしまったので、お昼休みの時間を利用して某ホームセンター内のペットショップに行って参りました( ^ω^ )。


1時間で戻れるか??

フードと酸素ブクブクだけ手に取って、一目散に帰れば1時間で帰れるだろ。


そう思ってお店に入ったら、何やらたくさんの人が……。


え〜(O_O)!!

なんか面白そうなことやってるーーー!!


ちょっと待ってよ、時間がないんだけど( ;´Д`)。

なんて思いつつも、着飾ったわんこ達の可愛さにニヤニヤが止まらない〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


ショーが始まる前だったので、参加するわんこ達の写真を撮らせて頂きました(#^.^#)。

飼い主様に写真撮影及びブログUPのご許可を頂いたので、掲載させて頂きます(*^_^*)。


あらやだ、ステキ*\(^o^)/*。


いやん、こっち向いてぇ♪(´ε` )。


んまっ!帽子がお似合い(≧∇≦)。


ちょっと〜、可愛らしいっ\(//∇//)\。


うわぁ〜、小さくて可愛らしい♪(´ε` )。


他にもチワワちゃんとかシェルティーちゃんとか、参加される方がいたのですが、人が多くてしかも時間がなくて写真を撮れませんでした(T ^ T)。


時間があったらショーも見たかったなぁ(ー ー;)。


来年は我が家のふうとカンナも参加させようかしら(*^_^*)。

いや、ダメだな(ー ー;)。

ふうはおパンツが手放せないしほぼ全盲だし、カンナに至っては外に連れ出したらカッティンコッティンに固まってしまうし……。


ホントに少ししか見られませんでしたが、とても癒されましたo(^▽^)o。


では、本題の2日分の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。

まずは、私の親戚T様宅のお嬢さん達、

モコちゃん♪( ´▽`)。


タビィちゃん♪(´ε` )。


今回も元気いっぱい、ワンワン賑やかにご来店です*\(^o^)/*。


いつも笑顔でお店に入ってきてくれるモコちゃんとタビィちゃん(#^.^#)。

遊び甲斐のある子達なのです。


まずはモコちゃんからトリミング。


いつものように体はハサミでスッキリと短めにカットし、頭はボールのように丸く(#^.^#)。

床に下ろすと私の手をハムハムと甘噛みしながら遊ぶ可愛子ちゃんですが、トリミングの最中はとてもおとなしいo(^▽^)o。

言うことなし!💯満点のモコちゃんです(≧∇≦)。


でも、シャンプーが終わった直後は、ちょっと恨めしげな表情をするので、いつもそのお顔で笑ってしまうのです(≧∇≦)。


まるまるフワフワ♪(´ε` )。

今回もいい子なモコちゃんでした。


次はタビィちゃん。


ケージのドアを開けると、ダッシュで飛び出してしっぽをブンブンと振ってくれます(#^.^#)。

いつもお店に入ってくる時に歯をむき出した笑顔を見せてくれるのですが、なかなか写真に収められず……。

皆様にもこの笑顔を見せたいと思っているのに、すごく残念(。-_-。)。


タビィちゃんもモコちゃんと同じようにトリミング。


お耳がピョコンと立ってしまうので、どう丸くするか、いつも悩んでしまう私なのでした(⌒-⌒; )。


よーし、今回はまん丸だぞ!

と思ったら、お遊びモードに突入したタビィちゃん、お耳がピョコ〜ン∑(゚Д゚)。

う〜ん……やむなし(T ^ T)。


今回もとてもいい子にしてくれました。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もご機嫌にしっぽをフリフリご来店です。


もうだいぶ寒くなってきているので、短くしすぎないように全体を整えてカットo(^▽^)o。

ここ何回かは「空気椅子」状態のお座りをしないねぇ( ^ω^ )。

あれは一体なんだったのか(⌒-⌒; )。


花ちゃんもトリミング中はおとなしくしてくれるので、カットは難なく終了です*\(^o^)/*。


今回の花ちゃんはいつにも増して楽しそうな表情をしてくれました♪(´ε` )。

なので、たっぷりとナデナデして遊ばせて頂きましたよ〜*\(^o^)/*。


そして飼い主様のお迎えが( ^ω^ )。

先日、M様も腰がギックリしたそうで( ;´Д`)。

「ギックリあるある」で話が盛り上がり、おかえりの際に、

湿布を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


ありがとうございます!

これでいつでもギックリできます(笑)!!!


今回も可愛い花ちゃんでした。


次は、

E様宅、マロンくん♪( ´▽`)。

人懐っこいマロンくん、今回もご機嫌にご来店です。


甘えん坊さんのマロンくん、飼い主様がお店から出て行くまでは、鼻をキュンキュンと鳴らしながら後追いします。

ですが、飼い主様の姿が見えなくなると_________


「さ、トリミングしてもらいましょか」

と言うように、すぐにトリミングテーブルの方に(⌒-⌒; )。


じゃあトリミング……を始める前に、いつものアレ、やってよ〜*\(^o^)/*。と、おやつを目の前に差し出して「ちょうだいのポーズ」(≧∇≦)。


「マロたん、ちょうだいは?」

こういうと、マロンくんは必ず頭を下げてお辞儀をするような仕草をします(#^.^#)。

これが見たくて、いつもトリミングの前におやつタイムを設けてしまうワタクシでした(≧∇≦)。


トリミング慣れしているので、マロンくんのカットは難なく終了*\(^o^)/*。


その後のお遊びタイムでも、やっぱり「ちょうだいのポーズ」でニヤけるワタクシでした♪(´ε` )。


最後は、

F様宅、空くん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご機嫌のご来店です。


愛嬌たっぷりの空くん、今回もトリミングを始める前に少しの間、お遊びタイムですo(^▽^)o。


アレ??空くんの写真、一枚足りないぞ??

と思った皆様(*^_^*)、とっておきの一枚をUP致します!


なんじゃ、このカッコは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


トリミング前のお遊びタイムで、無性にピッピちゃんが気になった空くん。

鳥かごの前でピッピちゃんをガン見……いや、観察??……いやいや、何かお話ししてるの(⌒-⌒; )?


しばらくの間、時折しっぽを振ったりピッピの羽ばたきに驚いてみたり。

いや〜、君たち、めちゃくちゃ可愛いじゃないか\(//∇//)\。


さぁ、カットしないと帰れないよ〜。と、やっとトリミング開始ですo(^▽^)o。


空くんもトリミング中はおとなしいので、スムーズに終了です*\(^o^)/*。

今回も少し短めにカット。


トリミングの後は、やっぱりピッピちゃんと何やら井戸端会議……。

私と遊んでおくれよぅ〜(T ^ T)。


ちょっぴり寂しいワタクシでしたm(_ _)m。


以上です。


明日、月曜日は店休日です。

お客様よりご依頼頂いている肖像画を受け取りに、イラストレーターのKちゃんと待ち合わせです(#^.^#)。

あと、当店オリジナルメッセージカードも!


ご依頼頂きました肖像画は、お客様の手元にお渡ししてからブログにUPします。

メッセージカードは______

時間があれば明日にでも(#^.^#)。

もしかしたらUPは火曜日になるかもしれません♪( ´▽`)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する