ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

H様宅、モモちゃん肖像画♪(´ε` ) & 当店オリジナルメッセージカード(≧∇≦)& 2日分の「うちの子」!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


先日の月曜日、H様からご依頼頂きました肖像画をイラストレーターのKちゃんからお預かりして、昨日無事H様のお手元にお届けしました(#^.^#)。


当店のトリミングに来てくれていたモモちゃん、もう亡くなってしまったけど、とても可愛らしい子でした(*^_^*)。



こちらがH様からお預かりしたお写真です。


写真に写っていない耳の部分は、H様から参考としてお預かりした別のお写真で補って描いて貰いました(*^_^*)。


その肖像画がこちらです!

鉛筆画で生き生きとしたモモちゃんに仕上がりました♪(´ε` )。


モモちゃんの甘えた鳴き声が、今でもはっきりと思い出せます。

もう一度遊びたいなぁ……。と言っても無理ですが(⌒-⌒; )。


今回、H様からのご依頼は2回目(*^_^*)。

前回の猫のチョコちゃんに続き、この世に一点しかないモモちゃんの肖像画です。


うちの歴代のわんこ達も、これから順番にKちゃんに描いて貰う予定でいます(#^.^#)。


H様、ご依頼ありがとうございました!

そしてKちゃん、いつも可愛く生き生きと描いてくれてありがとうo(^▽^)o。


当店ご利用のお客様、またブログ読者のユーザー様、肖像画のご依頼はいつでもお受けいたしますので、是非当店にご相談下さいね!

詳しくは当店HPにて記載がありますので、そちらをご覧下さいませo(^▽^)o。


HPアドレス→http://silvia3a.com/ ペットカット しるびあ



さらに、以前Kちゃんにお願いしていた、当店オリジナルメッセージカードも一緒に貰ってきました〜*\(^o^)/*。


プードルちゃん(#^.^#)。


シェルティーちゃん♪(´ε` )。


ニャンコちゃん♪( ´θ`)ノ


ハスキーちゃん(#^.^#)。


まずはお気に入り4種類から(≧∇≦)。

全部Kちゃんの作品からメッセージカードにして貰いました!


昨日から早速使ってます!

Kちゃん、重ね重ねありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

いつもお世話になってます!!



では、そろそろ「うちの子」のご紹介に移ります(#^.^#)。

まずは、

レモンくん♪( ´▽`)。

今回は爪切り等、単品でのご来店です。


人懐っこくて遊び好きなレモンくん、お店に入って来るなりスパークです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

ヨシヨシ、レモたんはいい子だ(≧∇≦)。


デレデレなワタクシですが、お手入れしてしまおうね〜(*^_^*)。


トリミングテーブルに乗せ、お手入れ開始。

しっぽフリフリ、ニコニコなレモンくん♪( ´▽`)。

ですが、とても聞き分けの良い子なので、お手入れ中は静かにしていてくれます。


今回も男前さんになりました。


次は、初めてのご来店の、

O様宅、プリンちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所、初めて会う……この人は誰だ?!……って表情を浮かべていたプリンちゃん。

トリミングを始める前にちょこっとお遊びタイムを設けました(#^.^#)。


床に下ろすと、店内を探索。そばに寄って頭を撫でると、体を寄せてくれました(*^_^*)。


大丈夫そうなのでトリミング開始です。


体はバリカンで短く。足は付け根から先に向けて若干太くなるように丸っと仕上げました!


最初、バリカンの音に反応してビクつくことはありましたが、それもすぐに慣れてとてもおとなしくしてくれたプリンちゃんですo(^▽^)o。


シャンプーの時は、頭部にシャワーがかかるのを少し嫌がりましたが、そこは蛇口からの直水で対応。

そうするとおとなしくしてくれるいい子でした(#^.^#)。


トリミングの後はお遊びタイム*\(^o^)/*。

最初のお遊びタイムとは違って、より活発に動き回るプリンちゃん♪( ´▽`)。

しっぽも上がって可愛い仕草を見せてくれました!


次は、これまた初めてのご来店の、

S様宅、メロくん♪( ´▽`)。

初めての場所ですが、さほど緊張はない様子です(#^.^#)。


飼い主様にお話を伺うと……、1歳になった頃、トリミングでショップに出されてそのまま前の飼い主様のお迎えが来なかったとか……(−_−#)。

S様の娘さんが引き取ったそうです。


…………もう何も言うまい。今、メロくんは幸せそうだから(*^_^*)。


トリミングの間のメロくんは、……ちょっと落ち着こうか(^_^;)。

活発に動き回るメロくんでしたが、シャンプーが終わる頃には落ち着いてお利口さんに立っていてくれましたo(^▽^)o。


今回は全体的にバリカンで短く。

最初はバリカンの音に驚いたようでしたが、それもすぐに慣れておとなしくしてくれました。


顔をカットする時なんて、屁を細めて気持ちよさそうにしてぐらいにして(≧∇≦)。


トリミングは終わってお遊びタイムの時には、私の後をちょこちょこと付いて回ってとても人懐っこいメロくんでした(#^.^#)。


最後は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

いらっしゃい、ココたん(#^.^#)。今日はお散歩中継地点じゃなくトリミングだよ〜。


シャンプー前、おやつの入れ物に頭を突っ込むココロくん……。

しょうがないなっ(≧∇≦)。

なんて言いながらも、ニヤニヤしながらおやつをあげてしまうワタクシでした。


いつも乾かす時にはトリミングテーブルの上で寝そべってくれるココロくん。

今回は季節柄抜け毛がおちりの部分に多くて、コームの引っ掛かりがあるたびに「ワン!!」なんて鳴いたりして(^_^;)。


すまん、引っかからないように優しくやるから鳴かないでおくれ(⌒-⌒; )。


今回もお腹にバリカンを入れて横腹を整え、おちりを丸っとカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


…………どうしてコーギーのおちりって可愛いんだろう…………❤️。


見るたび撫でまわしたくなるワタクシでした(≧∇≦)。


以上です。

ここ最近、またちょくちょく地震があります(。-_-。)。

さっき、また揺れました(T ^ T)。


いい加減、落ち着いてほしいものです。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する