ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

いろいろ考えるね、迷惑メールも(。-_-。) & 「うちの子」ご紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日と一昨日は超のんびりでしたので、ブログはおサボり(⌒-⌒; )。

本日、たっぷりと(たっぷりと言うほどでもないけど)ご紹介いたします♪(´ε` )。


と、その前に……

ここ数日、なにやら「??」な迷惑メールが来るようになりました(。-_-。)。


内容は至って普通の迷惑メールなんですが、

こんな感じ。


このメールを開けて詳細を見てみると……

宛先である「To」のアドレス、私のアドレスとは全く違うんですよね(ー ー;)。


いったい誰に宛てたメールですか??

で、なぜゆえワタクシのスマホが受信したんですか??


奇っ怪だ……。


気味が悪いので、サポートセンターに相談。

どうやらアシがつかないように操作をして送信しているとのことでした(−_−#)。


まぁまぁ、いろいろ考えるものですねぇ……。


一昔前の「クスッと笑える迷惑メール」なら楽しみのひとつにもなるってものなのに、これはさすがに気分がよろしくない。


サポートセンターの担当者さんオススメの拒否設定をしようかと思ったのですが、どうやらちょっと面倒な設定になりそうです(。-_-。)。


携帯やスマホからの受信はして、パソコンからの受信は拒否。

なので、学校の連絡メールとかパソコンから送信しそうな友人・仕事関係の業者さんのアドレスは受信リストに入れておかなければならなく、それを調べていくのが……たるい( ;´Д`)。


今はまだそんなにたくさんの迷惑メールが入っているわけではないので、どうするか考えながらちょっと放置しようかな。と考えております(ー ー;)。


一昔前の「クスッと笑える迷惑メール」。

今、これを書きながらひとつ面白いメールがあったことを思い出しました(≧∇≦)。


長くなりそうなので、これは火曜日以降にまた書きたいと思います(*^_^*)。


では、本題の「うちの子」のご紹介を始めます(#^.^#)。

まずは、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

今回もお店の中にしっぽを振りながら走り込んできてくれました*\(^o^)/*。


可愛いきっちゃん♪(´ε` )、トリミングを始める前に毎度お馴染み撫で回しタイムです。


朝夕はとても寒くなってきているので、カットもそれに合わせてあまり短くせず( ^ω^ )。

シャンプーの時もカットの時もいつもおとなしくしてくれるので、困ることは何もなくスムーズにトリミングは終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は、これまた毎度お馴染みのおやつのおつまみ♪( ´θ`)ノ。

期待の満ちた目を向けられるとニヤニヤが止まらなくなるぅ〜\(//∇//)\!!


おやつを食べて満足した桔平くん、お迎えが来るまで私の膝の上でのんびりと過ごしました(*^_^*)。

大きな体だけど甘えん坊さんの桔平くんでした♪( ´θ`)ノ。


次は、

S様宅、ヒメちゃん♪( ´▽`)。

古巣の室蘭からご来店下さいました*\(^o^)/*。


お目々が真っ白になっちゃったね、ヒメちゃん。

ヒメちゃんとはもう10年近くのお付き合いになるのかしら……。


昔も今も変わらず、人懐っこくて可愛らしいヒメちゃん(*^_^*)。

なので、トリミング中もずっといい子にしてくれるのです。


白内障が進んで視力が落ちてしまいましたが、どうやら若干は見えているようです(#^.^#)。


カットはいつものようにバリカンで短く。

年齢とともに皮膚もたるみが出てきているので、細心の注意を払って……ツルッとな\(//∇//)\!


今回もとてもいい子なヒメちゃんでした♪( ´θ`)ノ。


最後は、初めてのご来店のN様宅、

カルアくん♪( ´▽`)。


モカちゃん♪(´ε` )。


まぁまぁ!なんて愛想良しなおふたりさんなんでしょ\(//∇//)\!!

初めての場所ですが、緊張した様子は全くありませんでした。


ふたりまとめてケージに入ってもらい、まずはシャンプー剤の用意を(*^_^*)。

ケージの中で、カルアくんもモカちゃんも「遊んでおくれよ〜!」と言うようにしっぽをふりふり元気に吠えていました。


じゃあまずは年長さんのカルアくんから(#^.^#)。


ケージのドアを開けると、一気に飛び出してきたモカちゃん(O_O)!

待て待て!まずはお兄ちゃんのカルアくんから______いかん(⌒-⌒; )、完全にスパークしておるではないか\(//∇//)\。


しょうがないな〜(⌒-⌒; )。

カルアくん、本当は先に君をやるべきなんだけど、モカちゃんから始めていいかな??

なんて言い聞かせながら、モカちゃんをトリミングテーブルに。


活発なモカちゃん、トリミング中はおとなしくできるかな??

そんな心配をよそに、テーブルの上では動かずに最後までおとなしくしていてくれたモカちゃんでした*\(^o^)/*。


全身をバリカンで短くとのことでしたので、遠慮なくツルッとな(≧∇≦)。

とてもお利口さんのモカちゃんでした。


次はカルアくんの番。


カルアくんもとてもフレンドリーな性格で可愛らしい(#^.^#)。

人懐っこい性格で、少し落ち着いた雰囲気の子です。


トリミング中はモカちゃんと同様、とてもおとなしくしていてくれました(*^_^*)。

人懐っこいゆえ、胸元をバリカンで揃える時には私の顔をペロッとしてくれたりして\(//∇//)\。


カルアくんもバリカンで短くトリミングです。


トリミングの後は、ふたり揃ってのお遊びタイム〜*\(^o^)/*!!


最初はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと追いかけっこをしていたカルアくんとモカちゃんですが、鳥かごの中にいる営業部長のピッピちゃんに気付いたモカちゃん、興味津々にピッピちゃんをガン見です(O_O)。


うちのピッピちゃんもねぇ……(^_^;)、遊ぼうとしているのか、はたまたからかっているのか、目の前に降りては羽ばたいてみたり、金網にいきなり張り付いてみたり。

カルアくんはそんなに興味なさそうな感じでしたが、モカちゃんはピッピちゃんの動きに目が離せない様子でした(*^_^*)。


モカちゃんがピッピちゃんに引きつけられている間、カルアくんは私に頭をスリスリ擦り付けたり膝に手をかけてみたり(≧∇≦)。

あまりにも可愛い仕草と顔をするものだから、思う存分なでなでこねくり回させて頂きました*\(^o^)/*!!


カルアくんもモカちゃんもとても可愛らしいいい子でした♪(´ε` )。


以上です。

明日、月曜日は店休日です。

3週間ぶりにふうの受診日です。

エコー検査が前回と変わらずだといいのですが、夕方、ずいぶんと咳が出ていたからなぁ……。


その日によって咳が出る日と出ない日があります。

寒暖の差で咳が多く出る時もありますから、ただ見ているだけでは胸水との関係はわからないのがちょっと怖いですね(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する