ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

松潤からメール来た〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

一昨日、迷惑メールのお話を書き、「芸能人を装った迷惑メール、来ないかな〜(≧∇≦)」なんて思っていたら、ついに来ましたよ!


何と、嵐の松本潤さんからだぁΣ(・□・;)!

先日書いた迷惑メールの記事でokame4さんからコメントを頂き、「嵐の◯◯くんからメールが来ないかな」なんて返信をした矢先ですよ(≧∇≦)。


なんてGoodなタイミングなの!


メールは今のところ、計4通。

せっかくなので、公開しちゃいましょ(#^.^#)。

↓1通目。

↓2通目。

↓3通目。

↓4通目。


正直、ライブのリハーサルで頭打ってニュースになった人が誰なのか、芸能人に興味のないワタクシはネットで調べちゃいましたよ(⌒-⌒; )。


そしたら出るわ出るわ、松本潤さんになりすました迷惑メールが!


「マジ?!マジで松潤??!」って騙される人はまずいないだろうけど、おそらくツッコミを入れたくなる人は結構いるだろうなぁ(⌒-⌒; )。

↑ツッコミたい1人に自分も入っている。


相手先のアドレスも、画像では「soft」で切れていますが、「softbank」と思いきや「softbonks」。

ソフト……ボンクス……だと??

どこだ!そりゃ!!


頭を打って数年の記憶がないって、ヤバくね??


返信したくなる迷惑メールは久々ですわ(*^_^*)。

まぁ、ここで返信してしまったら変なサイトに誘導されたり勝手の登録されたり入会料を請求されたり、さらに迷惑メールが増えるのでグッと我慢の子ですが……。


もう何年も前に来たメールですが、こんなのもありました。

無作為に選ばれた4人が一組になって、3000円の参加費を払って4人全員が参加の申請をしたら、「総額」100万円(現金)をプレゼント!!というもの。


そもそも無作為に何故私が選ばれた(ー ー;)??


そのわけのわからないサイトで組まれた4人は、私、4歳(だったかな?)のサトシという息子がいるシングルマザー、法律家男性、IT関係男性。


最初はそのサイトから参加を促すメールが来ていたんですが、ほどなくしてサイトを通して残り3人からメールが来るようになりました。


シンママ「離婚してシンママになり、生活がとても苦しいです。他の方たちはもう参加の申請をしました。残りはあなただけです。一緒に100万円をゲットしましょう!」


おいおい、サトシママ、「100万円、ゲットだぜ!!」なわけないだろ(⌒-⌒; )。


法律家「僕はこの企画に3回目の参加です。前回は見事に100万円を貰い受けました。あなたも是非、参加して下さい」


……大丈夫か、この法律家。企画をよく読めよ?

「総額」100万円でしょ。当選人数が多い場合は、100万円をサイトで使えるポイントで全員に分配するって超こぢんまりした字で書いてあるじゃん(⌒-⌒; )。


IT男性「僕は初めての参加です。運試しに参加してみました」


運が尽きなきゃいいね(⌒-⌒; )。


この後は、シンママと法律家のメール攻撃が激しくて、たいそう笑わせて頂きました!


最終的にはシンママが逆ギレ。


シンママ「息子が熱を出して、病院にも連れて行くことができません。絶対に100万円を貰いたくて、3000円を払ったら通帳の残高が800円になってしまいました。あなたが参加してくれたら、息子も助かります。どうか参加して下さい!」


法律家「4人のうち、まだ参加していないのはあなただけです。一緒に参加して100万円を貰って、サトシくんを助けてあげましょう!!」


…………(^_^;)。


そんなメールが何通も送られてきて私も完無視していたら、ついにシンママがキレました!


シンママ「あなた、そんなに3000円が惜しいんですか?!私の息子がどうなっても知ったことじゃないってわけですか?!あなたさえ参加してくれたら、お金が手に入るんですよ?!」


3000円、惜しいっすよ。それに、すまん、知ったことじゃねぇです(。-_-。)。


その後はけっこうな悪口雑言。

当然、そのまま放置して参加締め切りが来てしまいました。


ああ〜、これで終了だな。

と思った矢先に、「企画が好評につき、参加締め切り延長!!」


ぬなっΣ(゚д゚lll)?!


あまりにもしつこいし飽きてきたので、メールアドレスを変更しちゃいました(−_−;)。


今は仕事でアドレスを使っているのでアドレス変更するのもはばかられる(。-_-。)。

とりあえず、松潤が今後どんなメールをくれるか、暇人な私はもう少し楽しみたいと思います(#^.^#)。


では、前置きが長くなってしまいましたので、そろそろ本日の「うちの子」のご紹介を始めますね(#^.^#)。


まずは、今回初めてのご来店の、

I様宅、さくらちゃん♪( ´▽`)。

先日、お店に直接ご来店下さり、本日のご予約を頂きました!


先日いらした時には、「ここはどこだ、このおばちゃんは誰だ」というような表情をしていましたが、お預かりして先にお遊びタイムを設けたら、どうやらすぐに場所に慣れてくれたようでした(#^.^#)。


最初は頭を撫でようとするとスッと体をそらして私の指先のにおいをかいでいましたが、徐々に表情が柔らかく。

床に降ろしたままブラッシングをし、大丈夫そうなのでシャンプー開始o(^▽^)o。


あら、とてもおとなしくていい子じゃないの(#^.^#)。


シャンプーの途中で、思いっきりブルブル!!

「きゃー(≧∇≦)!!水びたし〜!!」

と、喜ぶアホなワタクシでした( ^ω^ )。


乾かしの時には、なぜか私の真後ろに。

体をぐにゃっとよじらせて乾かしていましたが、さすがに関節が固い私には苦痛……。

さくらちゃんの体を抱え込むようにすると、途端に動かなくなるいい子でした(#^.^#)。


その後、おちりをすっきりとカットしてトリミング終了*\(^o^)/*!

「おやつ、食べる??」

目をきらめかせるさくらちゃんはとても可愛らしかったです♪(´ε` )。


次は、

Y様宅、フータくん♪( ´▽`)。

今回も逃げ腰姿でご来店です(^_^;)。


最初は逃げ腰でも、飼い主様がお店から出て行くと途端に甘えん坊になるフータくん♪(´ε` )。

しっぽをふりふり、私の腕を前肢でかいて抱っこのおねだりです(≧∇≦)。


人懐っこくて愛嬌のあるフータくんですが、トリミング中にスイッチが入る事がΣ(゚д゚lll)。


前回のスイッチは前肢でした。

前々回は後肢。

今回は………ど〜こ〜だぁ〜~(・・?))


……今回はしっぽですか(^_^;)。


毎回違うスイッチの場所。

その場所以外はどこを触ってもいい子なのに、フシギダナ〜(^_^;)。


今回もいつものようにバリカンで短く。


トリミングの後は、毎度お馴染みのお遊びタイムで可愛い仕草を見せてくれました♪( ´▽`)。


本日は以上です。

では、松潤からメールが来たらまた報告しますね〜(≧∇≦)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。