ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

V字編隊、夜間飛行(#^.^#) & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


先ほど、細〜く開けた窓の向こうから、何やら鳥の鳴き声が。

「渡り鳥、来た〜*\(^o^)/*」

と窓を開けると、遥か上空なんでしょうね、小さくて白く見える鳥が大群をなしてV字編隊で飛んでいました。


写真写真!!

と思ってスマホを手にするも、全然写らず(T ^ T)。


白鳥かな?

雁の群れかな?

何の群れなのか、知りたい〜\(//∇//)\!!


鳴き声は白鳥っぽい……かな。

いや、雁っぽいかも( ;´Д`)?


結局どっちだかわかりませんm(_ _)m。


もう何度も夜中に鳴き声を聞きつけて窓から空を見上げています。

渡り鳥を見ると、なんだか嬉しくなってしまうワタクシでした(*^_^*)。


あ、「ニルスの不思議な旅」が観たくなった。

あれ、再放送してくれないかなぁ……。レンタルショップで見かけた事はないしなぁ。


子供の頃に見ていたアニメ、たまに観たくなるんですよね(*^_^*)。

アルプスの少女とか、ペリーヌ物語とか。

小公女セイラも面白かったな。……たまにイラっとしたけど(ー ー;)。


でも、フランダースの犬だけはごめんこうむります( *`ω´)!!


話が大きく脱線しましたねぇ(^_^;)。


渡り鳥さん、今度はもう少し低空で飛んでおくれ(#^.^#)。

写真を撮りたいから、よろしく〜*\(^o^)/*。



では、そろそろ2日分の「うちの子」のご紹介に移ります。

続けて参ります。


まずは、N様宅、

モカちゃん♪( ´▽`)。


ラテくん♪(´ε` )。


人懐っこくて可愛らしいおふたりさんは、今回もしっぽフリフリご来店です!


まずはモカちゃんから。


いつもいい子なモカちゃんは、遊ぶ時にはしっぽフリフリご機嫌ですがいざトリミングテーブルに乗せるとすぐにトリミングモードに突入*\(^o^)/*!


何をしても嫌がることなく、シャンプーの時も頭にシャワーがかかろうが動かず……。

お利口さんだね〜♪(´ε` )。と声をかけると、遠慮気味に顔をぺろっとしてくれます\(//∇//)\。カットはいつものように全体的にハサミで短く。


トリミング中は一切動くことはないので、とてもスムーズですo(^▽^)o。


リボン付きネックレスの用意をしている間はトリミング室を自由に探索。

名前を呼ぶとすぐにそばに来てくれる、とてもいい子なモカちゃんでした♪( ´θ`)ノ。


次はラテくんの番。


ラテくんは最初は私の様子を伺うように体を丸めて縮こまっていますが、頭を撫でるとすぐに安心したように膝の上に飛び乗ろうとします(≧∇≦)。


基本、愛想がいい子なので、トリミング中に目が合うとすぐに私の顔をぺろっとしようとします\(//∇//)\。

胸元をカットする時なんて、隙さえあれば私の顔に近づいてきたりして(*^_^*)。


カットが終わったら遊ぼうね〜♪(´ε` )。なんて言いながらも順調にカットは終了*\(^o^)/*

いつものように全体をハサミですっきりと仕上げました。


今回もとてもいい子でした。


次は、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気いっぱいご来店です。


いつもこれでもか!っていうくらいにしっぽを振ってお店に入ってきてくれるので、それを見るたびに嬉しくなってしまいます(≧∇≦)。


いつもは居間へのドアを開けっぱなしにして、居間へと走っていくモカちゃんを見て楽しんでいましたが、今回、ドアは閉めていました。


ドアの前でしっぽフリフリ開くのを待機……。

可愛すぎるじゃないか、モコたん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


ご期待に応えて、居間の方へご招待でした(*^_^*)。


トリミング中はいつものようにおとなしく、シャンプーの時には何故か恨めしげな顔( ;´Д`)。

今回も最後まで可愛いモカちゃんでした(*^_^*)。


そして、ベストショットが撮れたので、おまけの一枚(#^.^#)。

モカちゃんを床に降ろしてシャンプー剤の用意をしていた時の事。

「シャンプーするよ〜」と振り返ったら、モカちゃんの姿がない……。


見ると、珍しい事に粗相しちゃった(≧∇≦)。

悪いと思ったモカちゃん……

………ぶはっ(≧∇≦)!!


隅っこに隠れて、「やっちまいました……」って表情!!

全然怒ってないから出てらっしゃい(#^.^#)。


表情豊かなモカちゃんです。


次は、初めてのご来店の、K様宅、

ビートくん♪( ´▽`)。

お店に入って来るなり、喜んでしまってスパーク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

うわぁ〜\(//∇//)\、すごい人懐っこい可愛い子だぁ!


スパークはしばらく止まらず、飼い主様がお店から出て行った後は少しの間お遊びタイムを設けました(#^.^#)。


カット前に写真を1枚。ビフォーアフターの画像が必要だから、じっとして〜\(//∇//)\!


なかなかパワフルなビートくんでした(*^_^*)。


トリミング中はおとなしくできるかな?

少し心配でしたが、トリミングに入ると打って変わっておとなしくしてくれたビートくんでしたo(^▽^)o。


今回はおまかせカットでしたので、あまり短くしすぎず、かつスッキリとした感じにカットしました(*^_^*)。

お気に召していただけると嬉しいです!


トリミングが終了したら、再度のお遊びタイム*\(^o^)/*。

やっぱり人懐っこく激しく、私の膝の上に乗ったと思ったら降りて、また膝に乗って。とても可愛らしいビートくんでしたo(^▽^)o。


次は、

S様宅、モコちゃん♪( ´▽`)。

今回もちょっぴり逃げ腰なモコちゃん。

ですが、飼い主様がお店から出て行くと、しっぽを振ってそばに来てくれるのでした(#^.^#)。


おとなしく性格のモコちゃんなので、トリミング中に困る事はなにもありませんo(^▽^)o。

いつもスムーズにカットできます。


今回も体はバリカンで短く。足は長めに残したいというご要望でしたので、軽くそろえる程度にしました。


飼い主様ともお話ししましたが、冬場は足元に雪玉くっついちゃうんですよね〜(⌒-⌒; )。

我が家の2代目のシルビアも、散歩の後はたくさん雪玉つけていました。


トリミングが終わってお遊びタイム*\(^o^)/*。


居間へのドアの前で、耳をそばだてるモコちゃん……。

行ってみる??

ドアを開けて出て行くと、ソロソロとあとをついてきたモカちゃん。

我が家のカンナさんと鼻を付き合わせて上手にご挨拶していました♪(´ε` )。


今回もいい子なモコちゃんでした。


最後は、

Y様宅、マロンくん♪( ´▽`)。

ちょっと人見知りなマロンくん。お店に入ってきた時には、警戒した表情をしていました。


でもそれは最初だけだという事を私は知っている( ̄ー ̄)うふん。


飼い主様がお店から出て行ったあとは、やっぱり甘えん坊で可愛らしいマロンくんになったのでした\(//∇//)\。


さぁ、遊んでばかりもいられない。トリミングを始めましょうか(*^_^*)。


軽くブラッシングののち、シャンプー。

とてもおとなしいマロンくんなので、シャンプーも乾かしもカットもスムーズですo(^▽^)o。


毛が絡まっている部分もなく、とてもやりやすい(*^_^*)。

家でもブラッシングしてもらっているのかな??


今回は前回のようなカットで少し長めに。

カット中も動かずに立っていてくれるお利口さんなので、トリミングはなんなく終了ですo(^▽^)o。


トリミングのあとのお遊びタイムでは、甘えん坊ゆえ、だっこが好きなマロンくん\(//∇//)\。

お迎えが来るまで、膝の上でまったりタイムでした♪(´ε` )。


以上です。


明日月曜日は店休日です。

また火曜日以降に更新します( ^ω^ )。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する