ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」*\(^o^)/*。今日は前置きなしです!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

タイトルの通り、本日は前置きなしで本題に入ります(#^.^#)。


2日分の「うちの子」、まずは、

K様宅、シアンちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気いっぱいにしっぽを振ってご来店です。


お預かりの際にはいつも悲痛な鳴き声を上げるシアンちゃんでしたが、ここ最近、そんなに鳴かなくなりましたo(^▽^)o。


飼い主様がお店から出て行き、床に下ろすと決まって柵の前で外を伺うように立ち尽くし、しばらくするとにこやかに私の足元に(#^.^#)。


このつぶらな目にやっつけられて、毎度トリミングの前におやつをあげちゃうワタクシです\(//∇//)\。


今回もはさみで全体を短くカット。

トリミング中はずっとおとなしく立っていてくれるので、困ることは何もなくスムーズに終了*\(^o^)/*。


再びのおやつタイムで、ご満悦なシアンちゃん(#^.^#)。

おやつを差し出すと、そっと私の手から持っていくシアンちゃんは、とても可愛らしいのです。


今回もとてもいい子でしたo(^▽^)o。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご来店です。


トリミング前の写真を撮る時、決まって花ちゃんは横を向いてしまいます。

そして、時々チラリとこちらを盗み見(^_^;)。


なぜキミはそんなに困った顔をするんだね??

スマホをしまうと途端に笑顔で近寄ってきたりして。


うちのカンナもそうなんですよね〜(ー ー;)。

写真を撮ろうとすると白目出して横を見ちゃう。

何故なのか、謎です(。-_-。)。


今回もいつものように全体をバリカンで整えるトリミングです(*^_^*)。

トリミング中は何をしてもおとなしくしてくれるので、いつも早く終わってしまいます。


そして、お待ちかねのお遊びタイム〜*\(^o^)/*!


床に腰を下ろして前屈みになると、決まって体の下の潜り込んでくる花ちゃん(≧∇≦)。

しっぽのフリフリが激しいです〜\(//∇//)\。


ご褒美のおやつを用意している時、必ず私の横で期待に満ちた目をして見ている花ちゃんです(≧∇≦)。


次は、

爪切り等、単品のお手入れでお越しのミルクちゃん(右)とヒメちゃん(左)♪( ´▽`)。


まずはミルクちゃんからお手入れです( ^ω^ )。


お手入れの最中、飼い主様とのお喋りに楽しむワタクシ(#^.^#)。

ミルクちゃんも特に嫌がることなく、いい子にやらせてくれるので私も安心してお手入れすることができます。


ミルクちゃんが終わるとヒメちゃんの番。


このおふたりさんは……おとなしいので何も言うことなし!!

で、特に変わった事もなくスムーズなので、何を書いていいやら(^_^;)。


飼い主様とのお喋りは毎度爆笑トークで腹筋が鍛えられるんですけどね(≧∇≦)。


ヒメちゃんは少し爪切りを嫌がりますが、切る方向を変えると急におとなしくなります。

どうやら足の裏を後ろにひっくり返されるのが嫌なようです。


だったらいいも〜ん♪(´ε` )。正面から切っちゃうもんね!


結局お手入れされるヒメちゃんでした。


今回もいい子なミルクちゃんとヒメちゃんでした。


次は、

N様宅、コロンくん♪( ´▽`)。

古巣の室蘭からご来店下さいました(≧∇≦)!


今回はちょっと間が開いていたため、もふもふなコロンくん(*^_^*)。

これはこれで可愛い♪(´ε` )。


今回もバリカンで超短く。足元は丸く残してしっぽはライオンのようにo(^▽^)o。


耳の後ろあたりのバリカンは少しビクつきますが、これもバリカンを当てる角度を変えると急におとなしくなります。

この差は何なのかなぁ……。

大した変わりはないように思うのだけど、何かが違うんでしょうね。


トリミングはなんなく終了して、お待ちかねのお遊びタイム*\(^o^)/*。

店内をくまなく探検して、ケージの一番下……ペットシーツが敷いてあるケージに入ってお小水(≧∇≦)。

画像右下がそうなんですが、すごい低姿勢ですな(O_O)。


その後は、お迎えが来るまで私の仕事ぶりをケージの中から眺めていたコロンくんでした(*^_^*)。


最後は、

T様宅、さつきちゃん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


さつきちゃん、私の事を覚えていてくれたかな(#^.^#)??

前回と同じく、愛嬌たっぷりにしっぽを振ってくれました\(//∇//)\。


前回はトリミング中に時折スイッチが入ったように嫌がる事がありましたが、2回目にしてだいぶ慣れたようで、終始おとなしくしてくれましたo(^▽^)o。


えらい!えらいぞ、さつきちゃんo(^▽^)o。


柴犬とコーギーのMIX。

なかなか毛の乾きが遅いです(^_^;)。


いいあんばいに乾いたな〜。と思ったら、後からジワジワと湿気ってくる……。

乾かしては爪を切ったり、また乾かしてはおひげを切ったり。


今回はスイッチが入る事なく、最後までおとなしくしていてくれましたo(^▽^)o。


全部終わった後は、楽しいお遊びタイム〜*\(^o^)/*!!

走り回ったりはしゃいだり……ではなく、膝の上に乗って甘えん坊タイムとなりました(#^.^#)。


目の横から口までの間を撫でられるのが気持ちいいらしく、すっかりお腹を出してくつろぐさつきちゃんでした(≧∇≦)。



以上です。


先日、何かのバラエティー番組に野村周平さんが出ていました。


……小出恵介さんに似てません(^_^;)??


一瞬、「あれ?芸能界復帰したのかな」なんて思ったんですが、似てると思うのは私だけかな。


あと、最近やっと見分けがつくようになったんですが、広瀬アリスさんと土屋太凰さんの区別がつきませんでしたm(_ _)m。


どうやら私の顔認識システム(脳みそ)は、ちょっと壊れているようです……。


本日、前置きはなかったけど、ちょこっと後書きしました(≧∇≦)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。

×

非ログインユーザーとして返信する