ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日定休日、動物取扱責任者研修会に出席です*\(^o^)/* & 昨日の「うちの子」♪(´ε` )

30分も早く会場に着いてしまった……。


皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

タイトルの通り、本日は年に一度の動物取扱責任者研修会に出席しておりますo(^▽^)o。

午後1時から4時30分まで(。-_-。)ナガイ。

15分×2回程度の休憩時間以外は、ずっと講義でございます。


室蘭市にいた時にはお店のお客様でブリーダーをしている方がいらしたので、講義中もたまにお話なんてしたぐらいにして楽しみもあったのですが、札幌に同業者の知り合いはいない( ;´Д`)。


いないというか、室蘭市と違って講習の日にちも数日に渡って選ぶことができるので、一緒の日になることがほぼありません。


いいとこ、隣の席になった方とちょこっとお話するくらい(。-_-。)。


去年、お隣に座った方は、フクロウさんを扱っている方でした(#^.^#)。

いいねぇ、フクロウさん。

……だがしかし!お顔は忘れてしまいました〜m(_ _)m。


講義時間、長いでござる……。

毎度、眠くなってしまいます。


会場に来る時、久々にバスと地下鉄を乗り継いで来たのですが、よくよく見たら街路樹がけっこうな葉の落ちよう……。


画像はまだ葉っぱが残っている方ですが、風が吹くたびにバラバラと葉っぱが落ちていました。


真っ黄色に色づいた銀杏の樹。

でもその隣も同じ銀杏の樹。


なんでこんなに色が違うんでしょうね。不思議(O_O)。


久し振りにバスに乗って、昨日撮った「うちの子」の画像の選定をしていたら、少し酔ってしまいました(⌒-⌒; )。アホです。


研修会、これを受けなかったら営業できなくなりますからね。

しっかりと講義を聞いて……聞いて…………

聞い……………(( _ _ ))..zzzZZ


………はっΣ(゚д゚lll)!!

ダメじゃん(^_^;)。


頑張りますm(_ _)m。



では、本題の昨日の「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


お店に入って来るなり、居間へのドアの前でしっぽフリフリ期待に満ちた目……。

何よ〜(#^.^#)、あっちに行ってみる??


ドアを開けると一目散に居間へと走っていき、我が家のカンナさんにご挨拶( ^ω^ )。


「もう一匹はどこ行った〜??」と言うように居間の中を走り回り、やっとソファーの上のふうを見つけてご機嫌でした\(//∇//)\。


人懐っこい、人好き・犬好きな可愛いちょこくんですo(^▽^)o。


さて、そろそろトリミングを始めますよ〜。と私に拉致られ、早速トリミング開始です。


遊ぶ時には活発でも、トリミングの時と写真を撮る時にはとてもお利口さんなちょこくん。

写真撮影の時など、ちゃんとポーズを取ってくれます(#^.^#)。


今回も全体的に短めに。顔はいつもよりすっきりと短くしました♪( ´▽`)。


次の予約の空くんご来店にしっぽを激しく振りながら歓迎するちょこくん(≧∇≦)、どうだい??当店の看板犬になってみないか?!なんて勧誘したりして(#^.^#)。


今回もいい子なちょこくんでした。


次は、

F様宅、空(くう)くん♪( ´▽`)。

人懐っこく愛想良しの空くん、今回も大喜びでご来店です*\(^o^)/*。


可愛いなぁ、空くんは(#^.^#)。可愛いからちょっと立ってくれないかな(^_^;)、写真が撮れないではないか。


毎度のこと。トリミング前には私の目の前で「撫でて〜」とお腹丸出しです(≧∇≦)。


そんな愛されキャラの空くんですが、トリミングに入ると様子は一変!!

どんな時も何をしても嫌がることなく、最後までしっかりと体を伸ばして立っていてくれますo(^▽^)o。


今回もいつものように短めにカット。

お利口さんなので、トリミングはなんなく終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は、ご褒美のおやつの用意をする私の横で、瞳を輝かせるものだから、ついつい私も「一口いかが(#^.^#)?」とおつまみを(≧∇≦)。


その後はお迎えが来るまで、また寝転がったり走ったり\(//∇//)\。

楽しく遊ばせて頂きましたo(^▽^)o。


最後は、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。

ちょっと逃げ腰なレオくん、今回も帰りたそうな表情をしています(*^_^*)。


それでも飼い主様がお店から出て行った後は、いつもいい子にトリミングテーブルに乗ってくれますo(^▽^)o。


う〜む……。それは諦めの表情かな(^_^;)?

いつもすぐに終わるでしょ(*^_^*)。終わったらまた遊ぼうじゃないかo(^▽^)o。


最初は猫背なレオくんですが、トリミングが進むにつれて立ち方は堂々としてきます( ^ω^ )。


今回も全体的に短く。特に目の上の毛は伸びやすくすぐに「ヒサシ」ができるので、おかしくならない程度に短くしましたo(^▽^)o。


良い子なレオくん、今回もおとなしくトリミングでスムーズに終了*\(^o^)/*。


トリミング後のお遊びタイムでは、ご褒美のおやつを用意する私の目の前で、期待に満ちた目(#^.^#)。

これ食べる?あれ食べる?

最後にクッキーを差し出したら、プイッと横を向いてしまいました〜(≧∇≦)。

好き嫌いは、だちかんぞ〜( ̄Д ̄)ノ!


以上です。


研修会の合間、休憩時間にポチポチブログを書き、今は帰りのバスを待っているところです。

決して講習中に書いてたわけじゃありませんよ〜( ^ω^ )。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する