ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

一気にきました( ;´Д`) & 「うちの子」ご紹介ですよ♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今年の北海道は初雪が遅い。

なんて数日前のウエザーニュースで言っていましたが……いや〜、一気にきましたね( ;´Д`)。


一気に降りすぎでしょ(ー ー;)。


日中は降ったりやんだり、時折雨になったり。

夕方から一気に降って、何ですかこれ。いきなりドカ雪ですか(−_−;)。


今年の春先、秋になったらスタッドレスタイヤを買う予定で古いのは履き潰し。

それでも一応スタッドレスなので、雪が降り始めたら新しいものと交換しましょ。来週の月曜日あたりに、予定していたスタンドでお願いしようかしら?

なんて思っていたところでした。


昨日、その旨をスタンドの友人にLINEで連絡したところ、「今日、時間ができたから車取りに行くわ!」と言ってくれて、昨日交換を済ませたところでした(*^_^*)。


友人Mさん、ナイスタイミングo(^▽^)o!!

お世話になりました、ありがと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


まだ根雪にはならないと思われるけど、やっぱり履き潰しのスタッドレスは不安……。

この雪じゃねぇ〜(^_^;)。


この雪の中、息子は新札幌方面の中学校体育館で部活ですよ。

タイヤの慣らしがてら、19時頃に送ってきたところです。


また雪掻きで筋肉痛の季節がやってまいりました。ついに(。-_-。)。

皆様、風邪をひかないように春を待ちましょう( ^ω^ )。



そして、ここ数日間で、ネックレスのチャームをけっこう作ることができました!

陽が出てきたな〜。と思ってボチボチ作り始め、窓際で乾かしの作業に入る頃には曇ってたりして( ;´Д`)。


しっかり固まるまで2日はかかってしまった……。


室蘭で使っていたイーゼルを納戸から引っ張り出し、ホワイトボードを買って……

お店の待合室に設置(#^.^#)。


今トリミングにいらしていて、年末もしくは年始にトリミングのご予定があるお客様に、好きなチャームを今から選んで頂いてます(#^.^#)。


ふたつと同じデザインのものはありません。

年末年始でいらっしゃるお客様にもお選び頂けるよう、たくさん作っていきますので、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)。


では、またもや3日分も溜め込んでしまった「うちの子」のご紹介を始めますo(^▽^)o。


まずは、

G様宅、ダッシュくん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご来店です。


トリミングングの間、いつもいい子にしてくれるダッシュくん(#^.^#)。

何をしても嫌がることなく、おとなしくしてくれます。


シャンプーの時、特にシャンプー剤を流す時にはずっとお座りしてくれて…………ちょっと立って下さいな(^_^;)。シャンプー剤が流せないではないか……。


って、困るのはこの時くらいです(。-_-。)。


乾かす時もトリミングテーブルの上でずっと寝転がってくれるので、やりやすいことこの上ないo(^▽^)o。


トリミングの後はまたご機嫌にしっぽフリフリして可愛いダッシュくんでした( ^ω^ )。


次は、

K様宅、そらくん(*´ω`*)。


閑話休題(>_<)。

ダッシュくんまではiPadで打っていたんですが、スマホからに変えました。

いきなり、iPadで漢字変換できなくなってしまった……。

なにか操作を間違えたのか、どうすれば元に戻るのかさっぱり訳がわかりませぬ(T_T)。


スマホから続けます。


甘えん坊さんのそらくん、最近はそれに拍車がかかったそうで、家の中では飼い主様にストーカー状態だとか(^w^)。


お風呂中もそらくんの影が……

トイレのドアの向こうでそらくんの鳴き声が……

いろいろ想像したら、なんだか笑えました(≧∇≦)。


確かに、お店でも甘えん坊な面を見せてくれますo(^o^)o。

抱き上げると肩まで登って落ち着いたり、顔を撫でるとすぐに腕に両手をかけてきたり(#^.^#)。


それでもトリミング中は至っていい子(#^.^#)。


最後までお利口さんにしてくれるので、トリミング後のお遊びタイムではたっぷりと抱っこして撫で回しました\(^o^)/。


今回もお利口さんでした(*^^*)。


次は、

N様宅、レオンくん(*´∀`)。

人懐っこくて可愛いレオンくん、飼い主様がお店から出て行った後は、しばらく鼻でキュンキュンと鳴いていました(*^^*)。


体の大きさの割りにめちゃくちゃ可愛らしい鳴き声で、ニヤニヤが止まらない~(///∇///)!


今回もバリカンで短く刈り揃えてトリミングですo(^▽^)o。


またまた閑話休題(。-_-。)。

iPad、一度電源を落として入れ直したら漢字変換できるようになりましたo(^▽^)o。

一体、なんだったんでしょう(^_^;)??

やっぱりローマ字打ちの方がやりやすいです。


人懐っこい性格ゆえ、トリミングの間もしっぽの揺れは止まりません♪(´ε` )。

でも体は動かさないかわい子ちゃん(≧∇≦)。


最後までおとなしいレオンくん、トリミングが終わった後は、今度は私に甘えモードです\(//∇//)\。


受付横のおすわり台に腰を下ろすと、すぐに膝に乗りたがります( ^ω^ )。

抱っこすると、熱烈チュ〜♪(´ε` )。


可愛すぎるレオンくんでした。


次は、

M様宅、クーにゃんちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


ご機嫌な様子のクーにゃんちゃん\(//∇//)\。

居間へと続くドアの前に立ち、しっぽフリフリ。


どれどれ、恒例のうちの娘たちへのご挨拶に行ってみる??

ドアを開けるとウキウキと走っていき、ふうとカンナにご挨拶してくれました(#^.^#)。


さて、トリミング始めるよ〜o(^▽^)o。


トリミングテーブルの上ではじっと動かずにいてくれるので、カットはいつもスムーズ( ^ω^ )。

いつものように体はすっきりとバリカンを入れ、足元は残して。


カットの途中、息子が帰宅してクーにゃん大喜び(≧∇≦)!

息子と遊びたくてウズウズなクーにゃんちゃんでした。


最後は、

Y様宅、くろすけくん♪(´ε` )。

飼い主様がいる間は、ちょっと逃げ腰のシャイな子です(≧∇≦)。


それでも飼い主様がお店から出て行った後は、逃げることなくビビることなく抱っこさせてくれるのです(#^.^#)。


今回は夏ほどは短くせず、いいあんばいの長さに。

冬でお洋服を着せる機会が増えるので、首元は若干短く揃えました(#^.^#)。


お母さん大好きっ子なくろすけくんは、トリミングが終わったあとのお遊びタイムではいつもおすわり台の上で待機しています。


外でほんの少し物音がすると、柵に手をかけて外を覗き込んだりします(*^_^*)。


お待ちかねのお迎えが来て、くろすけくんスパーク*\(^o^)/*!!

でもなんだかトリミング室の中も気になるらしく、柵の間に鼻を突っ込んで様子を探ったりしていました(≧∇≦)。


とても可愛いくろすけくんです。


以上です。

少し前に息子が帰宅しました。

まだ雪がチラホラと降っているそうです( ;´Д`)。

明日は早々に雪掻きか〜…………。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する