ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

胸筋が筋肉痛( ;´Д`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

風邪ひきおばば、一夜明けてだいぶ症状が治まってきましたo(^▽^)o。


とはいえ、食事が喉を通る時には咳が止まらず(。-_-。)。

いやぁ〜ね、咳は。

まるで喉の奥でイガイガ虫がラインダンス踊っているような感じで。


皆様も風邪には十分注意して下さいね!


では、だいぶ日にちが滞っていましたので、前置きはこの辺にして「うちの子」のご紹介を始めたいと思います( ^ω^ )。


まずは、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


で、逃げようとドアに向かって一目散のハッピーちゃん(O_O)。

ガッシ!と捕まえ、あえなくトリミングです(^_^;)。


遊び上手、人懐っこいハッピーちゃんですが、お母さんに置いていかれるのは「イヤンイヤン(つД`)ノ」なのです(≧∇≦)。


でもすぐに気を取り直してトリミングモードに入るハッピーちゃんはお利口さんo(^▽^)o。

始める前に居間に行き、ふうとカンナにご挨拶です。


今回も体は短く。四肢は若干残してトリミング終了*\(^o^)/*。


トリミングの後は、やっぱり居間に行って、部屋中を走り回って遊んでいました( ^ω^ )。

本当に遊び上手で見ていて飽きない(#^.^#)。


今回も可愛いハッピーちゃんでした。


次は、

S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。

しっぽフリフリ、ご機嫌にご来店のウランちゃん、今回も元気いっぱいです。


人懐っこいゆえ、いつまでもしっぽの揺れが止まらない(≧∇≦)。

抱き上げようとするとすぐにお腹を出して寝転がり、愛嬌たっぷりです。


ですがトリミングに入ると一変!!

何をしても嫌がらず、じっとおとなしくしてくれるのでしたo(^▽^)o。


今回もいつものようにカット。


トリミングが終わると、ご褒美のおやつの用意をする私の横で、期待に満ちた目をキラキラさせます\(//∇//)\。


やめて〜、見ないで〜(≧∇≦)!!


おやつのおつまみが終わると、だっこが好きなウランちゃんは私の膝の上に。

私を見上げてはしっぽフリフリ(#^.^#)。

今回も可愛いウランちゃんでした。


次は、

S様宅、テットくん♪( ´▽`)。

ペットキャリーに入ってご来店のテットくん、キャリーが激しく揺れています(#^.^#)。


ドアを開けると……。

いきなり飛び出し、私に飛びついてご挨拶〜*\(^o^)/*!


もう〜(#^.^#)、なんて懐っこい子なの、テットくんは!


トリミングテーブルに乗せられたテットくん。しっぽの揺れが止まらない♪(´ε` )。

ずっと、ず〜〜〜〜っと。


いやいや、そろそろ落ち着こう(^_^;)。


下準備のバリカンをかけ終えてシャンプーする頃に、やっとしっぽの揺れが止まったテットくんでした(≧∇≦)。


今回も体は短く。口元はポンっと丸く仕上げてトリミング終了です*\(^o^)/*。

今回も可愛いテットくんでした。


次は、

M様宅、ティアラくん♪( ´▽`)。

おとなしいティアラくん、今回も静かにご来店です。


うん??

口元から胸元にかけて、白い部分が何やら色付いているなぁ……。


いたずらしちゃったティアラくん、オレンジのペンをカジカジ。

見事にオレンジ色に染まっておりました(^_^;)。


ありゃ〜、やっちゃったね。


今回もバリカンで全体を整え、オレンジ色もなくなってすっきり男前さんにo(^▽^)o。


いつもトリミングの後は抱っこタイム(#^.^#)。

膝の間にちょうどハマってうとうとするティアラくんは本当に可愛いです♪(´ε` )。


今回もいい子にしてくれました。


次は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

今回も嬉しそうにトリミング室に入ってきてくれました。


たまに散歩の途中で立ち寄ってくれるココロくん(#^.^#)。

その度、走ってお店に入ってきてくれます。


今回もシャンプー前にちょこっとおやつのおつまみ(≧∇≦)。

それが終わると……。


「どうせシャンプーするんでしょ(。-_-。)」と言いたげな表情(^_^;)。


しますよ〜。さぁいらっしゃい。


トリミングに入ると動かずおとなしいココロくんですo(^▽^)o。


今回もお尻とお腹を短くしてトリミング終了*\(^o^)/*。


改めてトリミング後のお遊びタイムでごほうびを頬張り、お迎えが来ると「さぁ、帰りましょう」とドアに向かうココロくんでした( ^ω^ )。


次は、

K様宅、チッチちゃん♪( ´▽`)。

今回もおとなしくご来店です。


飼い主様がお店から出て行くまでは後を追うように体を捩らせて私の手から逃れようとしますが、トリミングテーブルに乗せると借りてきた犬状態(#^.^#)。


おとなしくなんでもやらせてくれる聞き分けの良い子ですo(^▽^)o。


今回もはさみで全体的に短く。


体が小さく足も細いので、内股をカットするときなどは気を遣います。


この細さ、骨はマッチ棒くらいの細さだろうなぁ……。

なんて、考えたら怖いですよね( ;´Д`)。


動かずにいてくれるので、トリミングはスムーズに終了*\(^o^)/*。


トリミング後のお遊びタイムでは、ご褒美のおやつの用意をする私の横で、期待に満ちた顔\(//∇//)\。

可愛いので撫で回してしまうワタクシでした。


次は、爪切りでお越しの、

マーブルくん♪( ´▽`)。


お店に入ってきたマーブルくん、しっぽフリフリこちらに来たかと思えばドアの方へ逃げ、私に名前を呼ばれては走ってきて(#^.^#)。


性格の良いマーブルくんなので、私も何も心配することなくお手入れができますo(^▽^)o。


今回もお手入れ中は飼い主様と談笑(*^_^*)。

マーブルくんがご来店する時の私の楽しみでもあります♪(´ε` )。


今回も可愛いマーブルくんでした。


最後は、

こちらも爪切りのお手入れでご来店の、モモコちゃんとクックちゃん♪( ´▽`)。


モモコちゃんもクックちゃんも、飼い主様がいると甘えが出てしまうので、飼い主様には車で待機して頂きましたm(_ _)m。


シャンプーカットでお越しの時にはそんなに鳴いたりしないおふたりさんなんですけどね、甘えん坊さんな子達です( ^ω^ )。


爪を切って足の裏の毛を切って、ついでに肛門腺のお手入れもして終了*\(^o^)/*。


帰りに飼い主様と少しお話(#^.^#)。

話し上手な飼い主様なので、毎度笑って腹筋が鍛えられます(≧∇≦)。


お話するのが楽しいワタクシでしたo(^▽^)o。


以上です。


今日はふうの診察日。

前回の診察で心臓の薬の量が増えて、様子見の2週間でした。


薬を増やして咳も激減して、とってもいいあんばい〜*\(^o^)/*。


今度は年末が絡んでくるので、3週間後の診察となりました(*^_^*)。

まんず、順調ですo(^▽^)o。


「うちの子」UP、お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する