ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

獣医は選択肢から外れたか(。-_-。) & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


明日から息子は定期試験でございます。

前回はあまり芳しくない成績だったから、今、必死こいて勉強しております(^_^;)。


さて、今回はどうなるんでしょうねぇ……。


勉強に関しては、私はあまり口うるさく言わないようにしています(。-_-。)。

…………言いたいのをぐっと飲み込みo(`ω´ )o。


……ゲーム、しすぎじゃね??

ああ、言いたい!!


思い起こせば私も学生時代はラジオ聴きながらマンガばっかり描いてたからな(。-_-。)。

お陰様で勉強はからっきし。

それでも自分の進みたい道に進んで(いや、進ませてもらって)充実した生活を送っていますからね( ^ω^ )。


息子はというと、去年の12月にずんずんが亡くなった時、獣医への道も選択肢に入れていたようですが、どうやら違う道に進む方向のようです。


やりたいことをやりなさいな。

私は反対しません。

いや、本当は獣医の道に進んで欲しかった気もするけど、果たして息子の性格に合っているかどうか……。


そう考えたら、獣医は合わないんじゃないかな??なんて思うのです(。-_-。)。


患畜の死に目に遭遇した時……獣医になったらたくさんのペットを看取ることでしょう。

そんな場面をたくさん見て、息子は耐えられるか??


本人もそれを見るのが悲しくて獣医にはなれないと言っています。


うん。まぁね。そりゃよそ様のペットでも、どれだけ可愛がられてきたかって考えたり、飼い主様の泣いてる姿なんかを見たら、胸が締め付けられますよ。


何かがあると結構いつまでも自分を責め続ける性格してるので、そういう悲しいことが蓄積されていっちゃうんじゃないかな〜( ;´Д`)、なんて思っています。


まぁ、自分の進むべき道は、自分で見つけてくれ給え。

そういうと、ニヤリと笑った息子が「じゃあニートになる。働いたら負けだ!!」と宣いましたΣ(゚д゚lll)。


では、そろそろ本題の「うちの子」ご紹介に移ります♪(´ε` )。


まずは、爪切りでお越しの、

ゆずちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にお店に入ってきてくれました♪(´ε` )。


いつものようにいい子に爪をパッチン!

ちょっとキュンキュン鳴いちゃいますが、頑張ってくれましたo(^▽^)o。


年末年始のどちらかでトリミングにお越しくださるという事で、ネックレスのチャームを選んでもらいました(#^.^#)。


お越しのなるのをお待ちしています*\(^o^)/*。


次は、

T様宅、さつきちゃん♪( ´▽`)。

ちょっと逃げ腰なんだけどな〜(^_^;)、トリミング室に連れ込んだら毎度こんな状態でお腹丸出しです♪(´ε` )。


今回もシャンプーコースでスッキリなさつきちゃんです。


前回、おひげを切る時に嫌がって牙をむいていたので、怪我防止の為、違う方法で切ってみました(*^_^*)。


シャンプーした直後、タオルで体をフキフキ。

頭にタオルを被せて、お顔フキフキ。


…………タオルで頭を覆ったまま、鼻先を出して拭いてるフリしてハサミでチョッキン!!


騙されとる騙されとる(≧∇≦)。

今度からこのやり方でo(^▽^)o。


最後までいい子にしてくれました。


次は、初めてご来店、爪切りでお越しの、

左からレオくん、ルルちゃん、ヒメちゃん♪( ´▽`)。


おとなしい子たちだぁ(#^.^#)。

ワンともスンとも言わずに、おとなしく爪を切らせてくれましたo(^▽^)o。


3匹もいたら家の中が楽しそうです(≧∇≦)。


可愛いお三方、またのお越しをお待ちしていま〜す♪( ´θ`)ノ。


次は、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

いつも「きかないからできなかったら無理しないで」とお気遣いを頂いてますが、なんのなんのo(^▽^)o。

しっぽ振ってそばに来てくれたりして、可愛いソラくんですよ!


今回もバリカンで短くカット。

夏場と違って少し長めに残るバリカンの刃を使用しましたo(^▽^)o。


たまに牙をむいたりしますが、決して本気で噛み付いたりはしないソラくん、とてもいい子ですよ(*^_^*)。


トリミングの後は床に降ろしてお遊びタイム*\(^o^)/*。

名前を呼ぶとユラユラとしっぽを振ってくれますが、お迎えが待ち遠しいのか、視線はずっとドアの向こう……。


お迎えが来て嬉しそうなソラくんでした。


次は、

M様宅、ミントくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


ご機嫌にご来店……と思いきや、意外と逃げ腰(≧∇≦)。

トリミング室に連れ込むと、しばらく固まっていました。


今日は営業部長のピッピちゃんが出勤していて、やっぱりピッピちゃんが気になるミントくんでした(#^.^#)。


ピッピちゃんのカゴの前に立ち、ガン見(O_O)。

ピッピが飛んで網にへばりつくと、ビックリして逃げるミントくんは実にコミカルです(≧∇≦)。


いつまでも眺めていたいけど、トリミングを始めますか。

今回もいつものようにカットですo(^▽^)o。


トリミング中は動かずにいてくれるのでスムーズに終了*\(^o^)/*。

終わった後は恒例の「ドアの前で居間に行きたいポーズ」(^_^;)。


ドアを開けると居間へ走って行ってふうとカンナにご挨拶でした。


そしてお迎えが来た時……。

∑(゚Д゚)!!

飼い主様に何かを訴えるように鳴いて、鳴いて、鳴いて、遠吠えΣ(・□・;)?!


何を言ってるのかな〜(^_^;)。

「やられた!泡だらけにした!お湯かけられた!バリカンでツルッパゲにしようとした〜(ノД`)」

……ってところでしょうか\(//∇//)\。


笑わせて頂きました(≧∇≦)。


最後は、初めてのご来店、単品のセットでお越しの、

ロイドくん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張??どうやらまずは確認の為、店内をくまなく探検( ^ω^ )。


爪切り・足の裏の毛のカット・肛門腺・お耳掃除……。

あらっ!とてもお利口さんo(^▽^)o。


とても優しい目をした可愛いロイドくんでした♪(´ε` )。

またお越し下さいね!


以上です。


では、今日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する