ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

お財布と間違えた(T ^ T)! &「うちの子」ご紹介*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日、ご予約のお客様を終わらせ、夕食を作るまでに多少の時間があったので娘たちのフードとネックレスのチャーム作りに必要なレジンを買いにジョイフルAKまで行ってきました(*^_^*)。


ふうは出されたものはなんでも文句言わずに完食するんですが、カンナがどうにも好き嫌いが激しくて……(。-_-。)。


カンナを譲ってくれたブリーダーさんのところではサイエンスダイエットを与えていたので、我が家でもそれに合わせてフードを変更。

最初のうちはもりもりと食べてくれていたんですが、徐々に食べなくなっていろんな種類のフードを試してみることになりました。


サイエンスダイエットからユーカヌバ。そしてシュプレモとかアボダームとか。


銘柄は忘れましたが、他にも数種類のフードを試食(。-_-。)。

中には「おいおい、高かったんだから食べてくれよ( ;´Д`)」と思うほど食いつきの良くないものまで様々。


う〜む……。今回は何を試してみようか……。

悩んだ挙句、メジャーなロイヤルカナン。

そういえばこれ、食べさせたことなかったな。


今回はこれでいきましょ(*^_^*)。

ついでに粉末のヤギミルクでもふりかけてあげますかo(^▽^)o。


カゴにそれらを入れて会計へ。


レジでピッピッとしてもらっている間、おおよその支払金額を出そうとバッグを開けたら……。


…………財布の代わりにiPadが入っている…………。

どういうことだ??

アテクシの財布はどこ??


何を思ったか、財布と間違えてiPadをカバンに入れて家を出たワタクシでした( ;´Д`)。


会計は終わっているけど支払ができず、やむなく財布を取りに一度帰宅(T ^ T)。

家への道は途中から一車線でいつも混んでいて、通勤ラッシュも絡んでメチャクチャ時間がかかってしまいました(ー ー;)。


もう〜。

サザエさんじゃないんだからさぁ……というか、最近忘れ物が多いです。

用事があって二階に上がったはずなのに、何を取りに来たんだろう??と悩みつつ階下に降りると思い出す(。-_-。)。

何かを買いにドラッグストアに行ったのに、何を買うんだったか忘れて途方にくれる……。


ヤバイっすね( ;´Д`)。

もともとあまり記憶力は良い方じゃないのに、さらに忘れっぽくなってしまったワタクシです(^_^;)。


では、前置きはこの辺で、本題の「うちの子」のご紹介を始めます( ^ω^ )。


まずは、ご新規さんです♪(´ε` )。

爪切り等単品のお手入れでご来店、リボンくん♪( ´▽`)。

小さくておとなしいリボンくん、お手入れの間、ずっと良い子にしてくれましたo(^▽^)o。


爪をパッチンしている時、母がうっすらとドアを開けて「ちょっと目を離したすきにふうがカンナの____」と、ふうのイタズラの報告に。


いや待てぇ〜い!!そいつぁお客様の前でする話ではない∑(゚Д゚)!


ちょっといかんイタズラなので詳しくは書きませんが(^_^;)。

リボンくんの飼い主様、お忘れくださいましm(_ _)m。


またいらして下さいね!


次は、初めてのご来店の、

M様宅、チビちゃん♪( ´▽`)。

どんな子かな〜。楽しみ楽しみ♪( ´▽`)。


お預かりしたチビちゃん、元気いっぱい緊張した様子もなくいきなりスパーク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


激しい!動きがクイックで激しい!

そしてとても人懐っこくて遊び好き(O_O)!!

ご覧の通り、お腹丸出しで「すきにして」状態のかわい子ちゃんでした♪(´ε` )。


さて、お預かりしてから約10分。落ち着く様子はありません。全力でニコニコしてます(^_^;)。


トリミング中はじっとできるかな〜……。

私の心配をよそに、トリミングテーブルの上では終始お利口さんなチビちゃんでしたo(^▽^)o。


全体的に短く。でもバリカンほど短くするのは心配ということでしたので、ハサミでできるだけ短くカットしました(*^_^*)。


爪切りも耳掃除もとても良い子にやらせてくれて、可愛らしいチビちゃんでしたo(^▽^)o。


次は、初めてのご来店の、

レンくんとイムアくん♪( ´▽`)。

この後のご予約のK様からご紹介頂きました!

K様、ありがとうございます(#^.^#)。


さてさて、なんだか優しそうな目をしたおふたりさんですなぁ( ^ω^ )。

お手入れは良い子にしてくれるかな??


まずはレンくんから。

テーブルに乗せると、さっそく私の頬をペロッとな\(//∇//)\。


ヤダもう〜!とってもお利口さんで人懐っこいじゃありませんか!


お手入れが終わるまで、ずっとおとなしくしてくれたレンくんでしたo(^▽^)o。


次はイムアくんの番。

あらあら、イムアくんも人懐っこくてお利口さんだこと♪(´ε` )。


爪切りはちょっと苦手なのかな?でも激しく嫌がることはなく、「やめて?」というように私の手を甘噛みしたりして\(//∇//)\。


痛くない。全然痛くないよ〜(≧∇≦)。


優しい性格のイムアくんでしたo(^▽^)o。


またいらして下さいね!


そして、レンくんイムアくんと一緒にご来店の、K様宅、

モモちゃん♪( ´▽`)。


ジャッキーくん♪(´ε` )。


今回も元気にご来店です( ^ω^ )。


まずはモモちゃんからシャンプー。

足腰が弱くなって立っていることが難しくなってきたモモちゃん(。-_-。)。

でも食欲も元気もあるということなのでちょっと安心(*^_^*)。


モモちゃんは健気だからな(。-_-。)。

辛くても一生懸命立ってくれようとするだろうなぁ……。


無理のないように、床に降ろしたまま抱っこでトリミングです(*^_^*)。


シャンプー中、年齢的なものもあり少し怖いですが、手早くキレイにo(^▽^)o。

終わった後は床の上で抱っこするように乾かしです。


私の膝に顎を乗せて、まったりドライイング。

お腹を乾かす時も画像の通り、ずっとお腹を上に向けてされるがまま(≧∇≦)。


いつも以上におとなしくしてくれたので、あっという間に終わってしまいましたo(^▽^)o。


次はジャッキーくんの番。

ジャッキーくんは、元気だね( ^ω^ )。

いつも通り、名前を呼ぶとしっぽをゆらゆらと揺らして、落ち着いた懐っこさです。


シャンプーの後、トリミングテーブルの上で寝転んで内側を乾かさせてくれて、とてもお利口さんですo(^▽^)o。


今回もシャンプーをした後は四肢とお腹とお尻と整えて、トリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は大好きなおやつタイム♪(´ε` )。

まずは床に落ちた毛を掃除しようとほうきを片手に掃いていると、モモちゃんは私の後をずっと付いて回り、ジャッキーくんは……掃き集めた毛の中を歩くのはやめてくれ給え(^_^;)。


その後、おやつをたんまりと貰ってご満悦なモモちゃんとジャッキーくんでしたo(^▽^)o。


次は、

F様宅、空(くう)くん♪( ´▽`)。

今回もお店に入ってくるなりお腹丸出しの空くんです(≧∇≦)。


人懐っこくて遊び上手。しっぽフリフリ、いつも笑顔にさせてくれる空くん、ですがトリミングテーブルの上では常にお利口さん♪(´ε` )。


シャンプーが終わって写真を撮る時には、ご機嫌にしっぽを振って嬉しそうな顔をしてくれますo(^▽^)o。


今回もいつものように短くカット。

いい子な空くん、トリミングもスムーズです(#^.^#)。


今日はピッピちゃんは出勤してないよ〜(*^_^*)。

ピッピちゃんの鳥かごの前で、興味津々に中を覗き込む空くんに一言。

前回、ピッピちゃんを眺める空くんがメチャクチャ可愛かったからなぁ♪(´ε` )。

次回、空くんが来る時はピッピちゃんを出勤させようかな(≧∇≦)。


今回もいい子な空くんでした。


以上、一昨日と昨日の「うちの子」です。

本日の「うちの子」は、これから写真の選定と編集をしなければなりませんので、申し訳ありませんが明日の「うちの子」とまとめさせて頂きたく思いますm(_ _)m。


遅れて申し訳ありませんが、今しばらく(明日の夜になってしまいますが)お待ち下さいませ。


では、本日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。