ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ご紹介で〜す(*^ω^*)。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

本日、2度目の投稿でございます。


さて、先の記事の続きとなります「うちの子」のご紹介でございます。

さっそく行きましょうかね(*^ω^*)。


まずは、

F様宅、空(くう)くん♪(´ε` )。

今回もしっぽフリフリご来店です。


飼い主様がいる間はしっぽを振りながらもお店のドアの方へ逃げていく空くんですが、名前を呼ぶとちゃんとそばに来てくれるかわい子ちゃんです(*^ω^*)。


今回もいつものように短めにトリミング。


毎度のことですが、トリミングを始める前はトリミング室の床でコロコロ転がってお腹丸出し!

そしてこれもいつものことですが、そんな空くんを私は…………襲います(≧∀≦)!!


ホントに遊びがいのある子だよう(*´꒳`*)。

だがトリミングを始めなければ。


トリミング中の空くんはいつもおとなしくしてくれるので、カットもスムーズd( ̄  ̄)。

テーブルの上ではしっぽも振らずにいてくれて、ここでも私は…………襲います(≧∀≦)!!


今回も男前さんになりました。


次は、

A様宅、マロンくん♪(´ε` )。

お店に入って来た直後は、様子を見るように私を上目遣いに見上げます。


今回、2回目。私を覚えていてくれたかな??

飼い主様がお帰りになった後は、意外と甘えん坊な一面を見せてくれ、すぐに私の膝の上に乗りたがります(≧∀≦)。


やだもう〜、マロンくん、可愛いんだから(//∇//)。


しばらく膝に乗せてまったりして、トリミング開始!

今回も前回同様、体は短く整えました。


トリミング中のマロンくんは借りて来た犬状態(*´꒳`*)。

何をしてもされるがままでとてもお利口さんなのです。


トリミングの後は、やっぱり膝の上が落ち着くマロンくんでした。


次は、

T様宅、ココロちゃん♪(´ε` )。

元気いっぱい、ご機嫌にお店に入って来てくれました。


激しい!動きがひたすら激しい!

しっぽちぎれそうよ〜(//∇//)!!

人懐っこくて遊び上手で、見ていると思わず笑顔になってしまいます(*´꒳`*)


さてさて、トリミング中のココロちゃんは……。

基本、いい子にしてくれるんですが、目が合うと途端に耳がテロ〜ンと倒れてめちゃくちゃ笑顔に!


いーのいーの!トリミングが終わったらまた遊ぼうね〜( ^ω^ )。

などと言いながら顔近辺をカットしようとすると、すかさずペロペロ攻撃〜!


今回も案の定耳をペロッとされて、笑わされたワタクシでした。

↑毎回やってる(⌒-⌒; )。


次は、

K様宅、ソラくん♪(´ε` )。


前回、口のところに何やら腫瘍のようなものができて手術をしたソラくん。

病理検査の結果は……………

良性との事!


良かったよ〜(*´∇`*)!

きれいに腫瘍を切除して、ついでに(と言ってはなんだけど)去勢手術もして後は体調を整えるばかりです(*^ω^*)。


お口の腫瘍は要注意!

前に我が家の5代目のアテナも口の中に腫瘍ができて、手術?!ってところまでいったことがあります。


獣医さんの話では「上顎全部とる」と(。-_-。)。

…………できませんでしたよ。


今度機会があったら詳しく書こうと思いますが、上顎切除は免れました。


良性で良かったね、ソラくん!

後は抜糸だけですね(*^ω^*)。


今回も全体的に軽く整えて、トリミング終了です。


最後は、今回初めてのご来店の、

T様宅、モチちゃん♪(´ε` )。

ブログを見てくださり、ありがとうございます!


さて、初めての場所に来たモチちゃん、どうやら少し緊張している様子。

飼い主様からお預かりして、しばらく様子見。


それでも床に下ろすとすぐに慣れてくれたようで、私の顔をペロリ(*´∇`*)。

よしよし。ではトリミングを始めますか( ^ω^ )。


本格的なトリミングは初体験のモチちゃん、最初は落ち着きなく動いて、テーブルの上でジタバタ(⌒-⌒; )。

パピーにありがちですなぁ。

あまり無理をするとトリミング自体嫌いな子になってしまうので、やんわりとトリミングです。


シャンプーはどうやら嫌いではないらしく、とてもおとなしくしてくれましたo(^_^)o。

ドライヤーの音とスリッカーを少し嫌がりましたが、それもいずれ慣れてくれるでしょう。


さて、カットは??

最初のうちは多少動き回ったりしましたが、カットを進めるうちにだんだんと落ち着きが(*^ω^*)。


大丈夫そうです。

すぐにトリミングがどういうものか、理解してくれると思いますd( ̄  ̄)。


トリミングが終わったら、ご褒美にたっぷりと遊んでお迎えを待ちました(*´∇`*)。

いや〜、子犬と遊ぶのは楽しすぎる(≧∀≦)!!


以上です。


明日、木曜日はお店をお休みさせて頂きますm(_ _)m。

翌日の21日から年末30日まで店休日は営業いたします(*^ω^*)。

24日月曜日も営業していますので、よろしくお願いします!!


それと……

年末はトリミングのご予約が集中して、ブログにUPする写真を撮る余裕がなくなります。

誠に申し訳ありませんが、21日以降年末まで、「うちの子」ご紹介のブログはお休みとさせて頂きますm(._.)m。


ただし!!

ご新規の「うちの子」はUPしていきますのでよろしくお願いいたします♪( ´▽`)。

……たまに私の独り言もUPしちゃうかも(⌒-⌒; )。


では、この辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。