ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1日遅れ(>_<)!昨日のご新規「うちの子」(≧∀≦)

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

昨日はブログを書く時間がなくて、1日遅れの「うちの子」ご紹介ですm(._.)mスミマセン。


世間は今日明日と連休のはずなのに、うちの息子ったら学校で全員参加の講習ですって(O_O)。

今日も明日も、いつものように起きて徒歩で学校ですよ。

大変ね〜(⌒-⌒; )。


…………もしかして、定期テストの成績が芳しくなかったから、実は補習なんじゃないの〜(−_−;)??と言ったら、

「おかーさんと違うから」

と言われました( *`ω´)。


私の学生時代の成績の話はどうでもよろしい(〃ω〃)。

今日は早々に「うちの子」ご紹介に移ります!


繁忙期の為、ご新規の「うちの子」のご紹介のみとさせていただいてますので、ご了承下さいませm(_ _)m。


まずは、

S様宅、レナちゃん♪(´ε` )。

おとなしく飼い主様に抱っこされたレナちゃん、どんな子かなぁ?


少し緊張した様子かな?

それでも飼い主様がお店から出て言った後は、徐々に緊張もほぐれていったようです( ^ω^ )。

どれどれ〜??あらやだ!とてもおとなしくて可愛い子じゃないの〜(//∇//)。


さて、じゃあトリミング始めようかな?


シャンプーからドライイングにかけては、とてもおとなしくしてくれたので困ることは何もなく順調でした(*^ω^*)。


さて、カットするよ〜。

下半身を支えると……上半身は伏せの状態……でしたが、首元に手を添えると見事にちゃんと立ってくれたお利口さんなレナちゃんでした(≧∀≦)。


それからはカットが終了するまで、とてもいい子に立ち尽くしてくれましたd( ̄  ̄)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、写真を撮るために名前を呼ぶと、必ず可愛い顔をしてこちらを見てくれました(*^ω^*)。

もう〜(//∇//)!レナちゃん、お利口さん!

カットもお気に召して頂けると嬉しいです(*^ω^*)。


次は、

H様宅、コタローくん♪( ´▽`)。

15歳になる高齢犬で足腰が少し弱いようですが、どうやら元気はいっぱいの様子ですd( ̄  ̄)。


ご予約の際のお電話にて、カット中に立っているのが困難かも?と伺っていたので、高齢という事もあり手早くシャンプーです。


やはり初めての場所でコタローくんへのリスクもないとは言えないので、しばらくはH様もお店でトリミングの様子をご覧になっていました( ^ω^ )。


軽くブラッシングののち、シャンプー。


シャンプー中、高齢犬はよく座り込んだり頭を垂れて私をドキッとさせてくれるのですが、どうやらそんな事もなく、心配は無用のようでした(*^ω^*)。


シャンプーが終わってカットに入ると、飼い主様が一時退店。

カットの間、確かによく座り込んでしまうことはありましたが、お尻を少し持ち上げるようにして補助d( ̄  ̄)。


最後までいい子にしてくれました。


視力が弱いので、おヒゲを切るときにはちょっと嫌がり、やむなくそのままにしましたm(__)m。

最後まで頑張ってくれたコタローくんでした!


以上です。

年内の予約の枠は、今日の予約電話にてほぼ埋まっています(。-_-。)。

年末にトリミングをご予定のお客様、年始は5日から12日までトリミング料金30%OFFにてご奉仕致しますので、申し訳ありませんがそちらでのご予約を頂けるとありがたいです。


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する