ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ご新規の「うちの子」ご紹介〜(≧∀≦)!

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


今年もあと3日ですね( ^ω^ )。

もう年末のお休みに入った方もいる事と思います。

実家に帰省される方、どうぞお気を付けてお帰り下さいね!


私は実家なので、どこにも行く予定はございません(。-_-。)。

家でまったりお屠蘇でも飲んでお餅食べて、ぐうたらする予定でございます。


お正月……昔は楽しみだったんですけどね。

いい歳になってからは、お年玉もあげる立場になり、お正月番組もさほど楽しみでもなくなった(。-_-。)。


実家は本家なので、お正月になると父方の親戚や従兄弟が我が家に集まったものでした。

子供の頃は、その時ばかりは父もゲームセンターなんぞに従兄弟共々連れて行ってくれたりして、そりゃもう楽しかったですよ(*^ω^*)。


ゲームセンターって言っても、相当昔の話ですからね、呼び名も「◯◯ヘルスセンター」。


??

ヘルスセンター?なんでそこがゲームセンター?


そこはボーリング場で、場内にゲームコーナーもあったわけですよ。


ボーリングをしたり、ゲームで遊んだり。

毎年、従兄弟達と連れ立っていくのが楽しみでした。


ですが、祖父母が亡くなってからは親戚が一度に集まることも少なくなり……。

まぁ、そんなものでしょうね(。-_-。)。


年末から年始にかけて、やっぱりGEOでレンタルしてきた映画やドラマを一気見するぐうたら正月になりそうです(⌒-⌒; )。



では、前置きはこの辺で、本日のご新規「うちの子」のご紹介を始めます。

今回、2頭の「うちの子」のご紹介ですが、本当は昨日と今日で一人づつのご来店でした(*^ω^*)。

おふたりいっぺんにお受けする時間的余裕がなく、2日に分けさせて頂きました。

お手間を取らせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m。


昨日、今日の「うちの子」、

K様宅、ハッピーくん♪( ´▽`)。

そして、

だいふくちゃん♪(´ε` )。


まずはハッピーくんからご来店。

初めての場所で最初のうちはきょときょとしていたハッピーくんでしたが、飼い主様がお店から出て行ったあと、床に下ろすとしっぽフリフリフレンドリー(//∇//)。


抱き上げると私の顔を遠慮気味にペロッとしてくれました♪(´ε` )。


よしよし、大丈夫そうだからトリミングを始めますよ〜。


トリミングテーブルに乗せられたハッピーくん、少し落ち着きなく顔を動かしていましたが、いざトリミングに入るととてもおとなしくしていてくれましたd( ̄  ̄)。


今回は全体的に短くとのことでしたので、遠慮なくバリカンを使用(^ ^)。


シャンプーの時も乾かしの時もお利口さんにしてくれて、とてもやりやすい子でした。

ですが、徐々に場所に慣れてきたのか、仕上げのカットの時には目が合えば私の顔をペロッとな(//∇//)。


いいから前を向いてくださいな〜(⌒-⌒; )。と声をかけると、さらに喜んでしまうハッピーくんでした。

とても可愛いハッピーくんです(*´꒳`*)。


そして翌日、だいふくちゃん。

飼い主様からお預かりして、準備のためしばらくケージの中へ。


ケージの中で鼻を鳴らしながらしっぽを振っているので、ドアを開けると奥に逃げていく……。

お〜い、出ておいで〜。とケージの外に出すと、またいつの間にかケージの中へ。


抱っこをするとしっぽを揺らして人懐っこい様子を見せてくれましたが、やっぱり少し緊張している様子です。


トリミングテーブルに乗せると、じっと動かずおとなしい( ^ω^ )。

始める前に少しのなでなでタイムです♪(´ε` )。


だいふくちゃんも体を短くカットなので、背中は少し長めに残る刃を使用しました。


時間が経つにつれて慣れてきただいふくちゃん(*´∇`*)、時折しっぽを振って可愛いお顔をしてくれました。


とてもいい子にしてくれたので、カットはスムーズに進んで終了(≧∀≦)。

おかえりの際には、飼い主様と私の間を行ったり来たり、しっぽフリフリ可愛いだいふくちゃんでした(//∇//)。


またのお越しをお待ちしています(*´∇`*)。


繁忙期のため、年内はご新規の「うちの子」のみのご紹介とさせていただいてます。

他ご来店の「うちの子」達、今回はごめんしてね(T_T)。


では、今日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する