ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

コミック2冊(≧∀≦) & 新年初日の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


本日より2019年度の営業が始まりました。

今年も楽しく「うちの子」と遊び、ほんのちょっとまじめにトリミングに励みます(*≧∀≦*)!

↑ほぼ遊んでいる風な書き方ですが、やる時にはちゃんとしていますのでご心配なくd( ̄  ̄)。


昨日、本屋さんで購入したペット関連のコミック、面白〜い(*´꒳`*)。

まず1冊目はコレ!

「ニャアアアン!」、第3巻(*^ω^*)。

1、2巻はすでに持っていて、3巻を見つけてしまいました。

クスッと、時折ブハッと笑ってしまう一品でございます(*´∇`*)。


そして2冊目が、

「犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい」、第1巻(≧∀≦)。

1巻と2巻が並んで陳列されていて、両方とも買っちゃおうかな〜と思ったんですが、息子に買ってやりたい本があったので2巻は後のお楽しみに取っておきました。


私は猫さんと暮らした事はないけど犬さんとは小学生の頃からずっと接している。

これを読むと、犬さんのことに関しては「あるある〜(≧∀≦)!」と共感!

逆に犬さんとは暮らした事はないけど猫さんとずっと暮らしてきた方も、きっと「あるある」な内容なんだろうなぁ(*´꒳`*)。


ちなみに、息子に買った本は……。

まぁ、こんなところですよ(。-_-。)。


今年は高校2年生だからなぁ。

将来、どんな仕事に就きたいか、息子には息子の道があるのであまりああだこうだと言いたくはないけど、やはり気にはなるのが親心ってやつでして(⌒-⌒; )。


獣医への道はちょっと離れたようなので、これでも見て自分がなりたい職種にはどんな資格が必要でそれに向かってどんな勉強をしていけばいいか、自分で考えてもらいたいと思います(。-_-。)。


ちなみに……

トリマーのページ、長っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

1ページちょいもスペース取ってる。


さては編集者、犬猫好きだな(笑)。


では、前置きはこの辺で、本題の「うちの子」のご紹介に移ります(*^ω^*)。

まずは、

H様宅、ノアちゃん♪(´ε` )。

極度の緊張でてんかん発作を起こしてしまうノアちゃん、今回もお店に入ってきた直後に口からポタポタとおヨダが(O_O)。


でもご来店ごとにおヨダが出る時間が短くなっている気がするぞぅ(*^ω^*)。


最初はヨダっちゃうノアちゃんですが、あとはすぐに慣れちゃってフレンドリーなかわい子ちゃん(≧∀≦)。

飼い主様が頭のてっぺんをバリカンで刈り揃え、娘さんに「落ち武者」と言われたそうな(^_^;)。


……………d( ̄  ̄)うむ。落ち武者である。


だがしかし、なんだか上手にバリカンがかかってます。

バリカンをかけるコツを掴んだら、全身いけちゃうんじゃないかしら??

トリマー要らずな飼い主様になる可能性大ですな(´⊙ω⊙`)。


今回もいつものようにトリミング中おとなしいノアちゃん。

トリミングが終わると、膝に乗ってまったり甘えん坊さん(//∇//)。

至福のひと時です(*´꒳`*)。


次は、爪切りでご来店の、

ルルちゃんとヒメちゃん♪(´ε` )。


前回いらした時もおとなしいいい子達だったので、今回も難なくお手入れは終了ですd( ̄  ̄)。


前回は、もう一匹……。

レオくん、お亡くなりになってしまったそうで(T_T)。

12歳。心臓が悪かったとのことで、去年の暮れに逝ってしまったそうです……。


ちょっと寂しくなっちゃったね、ルルちゃんヒメちゃん。ふたりとも元気で長生きするんだよ(´ω`)。


次は、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。

今回2回目のご来店です。


前回、手足を触られるのを嫌がったリンちゃん。今回は……。

お尻ですか(⌒-⌒; )。


キャキャキャキャキャン!!

って、まだ何もしてないんですけど〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!


前回と比べると、シャンプーの時もかなりおとなしくやらせてくれて、順調、順調(*´ー`*)。

と思いきや!

ずぶ濡れのリンちゃん、私の肩に飛び乗った〜Σ(゚д゚lll)!!


肩から水浸しになるワタクシでした。


その後はおとなしくドライイング。

アンダーコートもすっかり抜けて、美人さんになったリンちゃんでした♪(´ε` )。


最後は、

T様宅、ナルトくん♪(´ε` )。

もふもふナルトくん、キュートな鼻鳴きがたまらない(//∇//)!!


今回も毛の量がものすごいことになってますな。

なんでこんなに毛量増えたかな〜?なんて言いながら、まずはバリカンでカット。


少し長めに仕上がるバリカンの刃で、全体を刈り揃えてからシャンプー。

トリミング中はいつもおとなしくしてくれるナルトくんです(*´ー`*)。


全体を乾かした後は、バリカンの刃も入りやすくなります。

長めに残る刃と短くなる刃とを使い分けて、トリミング終了d( ̄  ̄)。


トリミング室の床に下ろすと、うっすらと見えているだろう私の後をちょこちょことついて歩く可愛いナルトくんでした(≧∀≦)。


以上です。

では、また明日お会いしましょう(*^ω^*)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する