ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

サマーカットの季節です〜♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


6月もあと数日で終わりますね(^ ^)。

だんだんと陽射しがきつくなってきて、夏はすぐ目の前です。


季節に合わせてワンコ達も夏の装いで、被毛を短くしてサマーカットにする飼い主様も増えてきました(^ ^)。

札幌に越して来る前、室蘭市で営業していた頃は、バリカンで短くする飼い主様が結構多かった気がします。


夏場、ペットカットしるびあは「つるっぱげ専門店」にリニューアルする……。

なんて、室蘭でお客様に言っていたのが懐かしく思い出されますm(_ _)m。


室蘭の「うちの子」達は元気かな〜。


なんて考えつつ、本日の「うちの子」のご紹介を始めたいと思います(*^_^*)。


まずは、

Y様宅、ミックくん♪(´ε` )。


本日も元気にご来店\(^o^)/。

キャリーケースから出てきたミックくん、しっぽをゆらゆらフリフリ可愛い子だよぅ(≧∇≦)。


今回は夏に向けて全体的に短くカットです。


おとなしいミックくんは、シャンプーの時もカットの時もじっと動かずにいてくれます(o^^o)。

そんなミックくんですが、爪切りはちょっと苦手……。

今日は爪切り一発目で「ワンッ!!」と声を上げてしまい、私に「え〜?!ミック、そんな声出すんだ?!」と言われてバツが悪そうな顔をしていました(*^_^*)。


よしよし、すっきり爽やかに仕上がったよd(^_^o)。



次は、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。


うほほ〜(≧∇≦)!今日もしっぽどころかお尻もフリフリしながらの登場で〜す!

今回も飼い主様からお預かりして床に降ろした途端、トリミング室奥の居間に猛ダッシュ!!


うちの娘達としばらく遊んだ後、トリミング開始です(*^_^*)。


いつでも陽気なモカちゃんですが、トリミング中はまるで置物のように動かずじっとしていてくれます(o^^o)。


今回もちょっと短めにカットしてトリミング終了ですd(^_^o)。


最後にご褒美のおやつをちょこっとつまんで、ご満悦のモカちゃんでした*\(^o^)/*。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。