ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ピッピちゃんの頭に黒いポツポツ((((;゚Д゚)))))))。なにこれ??

皆様、こんにちは(*^ω^*)。


昨日あたりから気になり始めたのですが……

当店の営業部長、セキセイインコのピッピちゃんの頭が、なんだかポツポツ黒くなっていて……。


これまであまり鳥さんを扱うショップに勤めたことがなく、恥ずかしながら鳥さんに関してはほぼ無知なんですが、この黒いプツプツ、なんでしょう??

心なしか、くちばしの付け根もカサカサしてるような感じだし……。


少し頭の羽も薄くなってるようで、換毛期なのかなぁ?なんて思っているところなんですが(;´д`)。


少し前までは、

真っ白できれいな頭。


特に元気がないとか食欲がないとかいう症状はないようですが、最近はあまりキャッキャと騒がなくなったかな……。


頭を触ろうとすると激しく嫌がるので、痒みでもあるのかな。


鳥さんとお暮らしのユーザー様、よろしければこの頭のポツポツの原因、教えていただければありがたいです(T ^ T)。


明日は朝早くからふうの予約診療なんですが、ついでにピッピちゃんも……というわけにはいかないので、月曜日にでも鳥さんを診てくれる動物病院に行こうかと思っています。


では、また数日分の「うちの子」のご紹介をいたします(*^ω^*)。

今回の「うちの子」UPは順不同になっています。


まずは、

T様宅、ジュンくん♪(´ε` )。

今回もしっぽフリフリご来店です。


ジュンくんのポイントカード………ハンコたまりました〜(≧∀≦)!!

肖像画にしたい写真をお預かりして、次回のトリミングのご予約をいただきましたのでその時にお渡し(*^ω^*)。


可愛い写真ですよ〜(*´꒳`*)。

こちらは次回、お渡しした後にブログにUPいたします。


今回のジュンくんはいつもの通りにトリミング。

写真を撮る時に「あ?!」と甲高い声を出してみたところ、ものすごく首を傾げて私を見るものだから、可愛くて何度も甲高い声を出しちゃいました(≧∀≦)。


トリミングに入る時にはいつものようにハーネスの取り合い(^◇^;)。

取ったハーネスをおすわり台の上に置くと、守るように上に覆いかぶさったりして(*´∇`*)。


今回も可愛いジュンくんでした。


次は、

H様宅、さくらちゃん♪(´ε` )。

抱っこされてご来店のさくらちゃん、今回もおとなしくトリミングです。


トリミング台の上ではおとなしいさくらちゃんですが、床に下ろすとテケテケと活発に歩き回ります。

ただ、視力が弱いので頭をぶつけたりしないかと、後を追いかけるワタクシでした(^◇^;)。


もう15歳になるのか〜。

歳の割には若いお顔で元気もあってよろしい(*^ω^*)!!


今回もいつものようにバリカンで短く刈り揃えて、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。

テーブルの上ではおとなしくしてくれるので、カットはいつもスムーズ。体はスムース(≧∀≦)。


トリミングの後は、やっぱり店内をテケテケと歩き回り、さくらちゃんの後に続くワタクシでした。


次は、

S様宅、トイくん。

今回も…………

「トリミングだったのか〜((((;゚Д゚)))))))!」

と言いたげな表情でご来店です(^◇^;)。


家を出る時には喜んで車に乗ったようで……すまんね、トイくん(⌒-⌒; )。ちょっとアワアワしてチョキチョキして帰ろうか。


飼い主様がお店から出て行った後のトイくんは、やっぱり人懐っこい甘えん坊さん(*^ω^*)。

お店に入ってきた時とはまるっきり違う表情になるのです(*´꒳`*)。


今回も体は短く。お耳も短くバリカンをかけ、顔はちょこっと丸っと( ^ω^ )。


愛想が良い子なので最初はテーブルの上で少し動き回りますが、時間が経つと動かずにおとなしく立っていてくれます。


今回もとても可愛いトイくんでした。


さて、今回も全部ひとつの記事におさめたら長くなってしまいますので、以上が前半とさせて頂きますm(_ _)m。

後半はまた夜にでもUPいたしますので、またしばらくお待ちくださいませ。スミマセンm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する