ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」ご紹介♪(´ε` )。後半でっす。

お待たせいたしました!

「うちの子」ご紹介、後半でございます(*´꒳`*)。


では早速参ります。

まずは、今日から日曜日まで、お泊りでお越しの、

M様宅、ちょこくん♪(´ε` )。


トリミングでご来店のたびに居間へ連れて行ってうちの子達と遊ばせているから、もう慣れたものですよ(*^ω^*)。


当店でのお泊まりは初めてですが、私の手が空いている時間はずっと居間でフリータイム(*´꒳`*)。


トリミング中はおとなしくケージの中で待機。

お散歩にも行ってご飯も完食して、今は静かにおねんねしています(๑˃̵ᴗ˂̵)。


今日から数日、さんざん遊ばせていただきますよ〜\(//∇//)\。


ではトリミングでお越しの「うちの子」に移ります。

まずは、今回初めてのご来店の、

Y様宅、ゴンくん♪(´ε` )。

当店のブログを見ていただき、ありがとうございます!


さてさて、どんな子かな??

やはり最初は少し緊張している様子で、床に下ろすとべったりと伏せてあまり動かず……。


ありゃま(⌒-⌒; )。

じゃあ少し遊ぼうぜ??

と、頭を撫でたり手で遊びを煽っているうちに徐々に活発に(≧∀≦)。


よしよし、慣れましたな(*^ω^*)。

てなことで、トリミング開始です。


トリミングテーブルの上でちゃんと立っていられるかな?と少し心配しましたが、なんてことはない(≧∀≦)。

しっかりと立っていてくれて、シャンプーも乾かしも嫌がることなくいい子にしてくれましたd( ̄  ̄)。


今回は全体的に短めにカット。

まだ子犬なので短くしすぎないようにいいあんばいの長さに揃えました。

お顔は丸く。耳は短く。


最後までいい子にしてくれたので、困ることは何一つなくトリミングは終了です♪( ´▽`)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、最初とは違った落ち着いた表情を見せてくれました。


次は、N様宅、

メロくん♪(´ε` )。


タクくん♪(´ε` )。


今回も元気にご来店です。


まずは先にメロくんからトリミングです。

いつもおとなしくカットさせてくれるメロくんなので、特に困ることはなくスムーズに終わりました( ^ω^ )。


少し痩せちゃったので、バリカンをかけるのが怖い((((;゚Д゚)))))))。

体調不良は一気に体重が落ちてしまいますから、これからご飯をたくさんお食べよ〜(*´ー`*)。


今回も体はバリカンで短く。四肢は少し残して顔は丸く。

今回もおとなしくいい子にしてくれました(*^ω^*)。


次はタクくんの番。

テーブルに乗せたタクくんは、いつも上半身を伏せて下半身は上げた状態になってしまいます(。-_-。)。


う〜ん……。

と、悩む必要は実はないのです♪( ´▽`)。


お腹に手を添えても上半身を起こさないタクくんですが、首元に手を添えて立たせると、アラ不思議!!

すんなりと上手に立ち上がるタクくんでした(≧∀≦)。


今回もマロくんと同様、体はバリカンで短く、顔は丸く耳も短く。


一度首元をさせて立たせると、最後までしっかりと立っていてくれるいい子なタクくんでした(*´ー`*)。


最後は、

Y様宅、クロスケくん♪(´ε` )。

今回はシャンプーコースでご来店です。


クロスケくんはいつもトリミング前はとてもクールです(。-_-。)。

顔を寄せてもなんだか素っ気なく、一線引いている感じ。


トリミング中は至っておとなしく、ずっといい子にしてくれるので困ることは特にありません。

強いて言えば?

爪切りがちょっと苦手かな?

時折、爪切りの柄に向かって牙を見せたりしますが、絶対に手に攻撃しない優しい子です( ´ ▽ ` )。


シャンプーを終えて乾かして、足元をちょこっと整えてトリミング終了d( ̄  ̄)。


お店に来た時はクールなクロスケくんですが、終わった後はフレンドリーに変身(≧∀≦)。

名前を呼ぶとしっぽを振って応えてくれたり、顔をペロッとしてくれたり(*´꒳`*)。


そういうところ、すごく可愛いよ〜、クロスケくん(*´∇`*)。


以上です。

今回は記事が長くなってしまったので、前置きはナシ(。-_-。)。

次回は、スマホでインストールした「そっくりさん」なるアプリの話をしようと思います。


AIで芸能人の誰に似てるか判別するアプリです。

誰に似てるかって??


まあ、それは次回(^◇^;)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する