ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

後半、開始で〜す(*^ω^*)。

前記事に続き、後半に入ります(*´∇`*)。


と、その前に……。

先週土曜日、ふうの診察に行ってまいりました。


薬の量を減らして2週間の様子見。

どうやら薬をやめると芳しくないようで、また減らす前の薬の量に戻りました(。-_-。)。


あまり長期間続けるべき薬ではないのだろうけれど、薬によって調子が保てるのであれば致し方あるまい……。


そして、いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて、前にご紹介した「イメージ画」を動物病院の先生に贈らせていただきました(*´ω`*)。


箱の入った絵には保護シートが貼ってあったので、箱を開けた先生、額を見て、

「ん?んん??」

「あ、保護シート貼ってありますので、剥がしてみてください(⌒-⌒; )」

「額だけかと(笑)」

「イヤ(^◇^;)、さすがの私でも額だけ贈りませんよ〜。中身は自分で買って?みたいな?」

先生、大笑い。


可愛いと言っていただけたので、気に入ってもらえたかな(*^ω^*)。

病院内の片隅にでも飾っていただけると嬉しいです。


あと、いつもお世話になっているT先生の病院にも1枚用意してあるのですが、諸事情によりお贈りは6月になる予定です(*´ω`*)。


歴代の愛犬達はみんなT先生にお願いしているので、これからふうの診察もカンナの診察も、さらにこれから先に我が家の一員になるだろううちの子も、ず〜っとお世話になりますから〜(*´∇`*)。


早くT先生にもお届けしたいワタクシです(๑˃̵ᴗ˂̵)。


では、後半に入ります。

まずは、

K様宅、ちまきちゃん♪(´ε` )。

女の子らしくおとなしいちまきちゃん、今回も飼い主様とご来店です。


飼い主様が体調不良で検査ということでしたので、ご要望がありちまきちゃんのカットした毛を紙に包んでお渡し……です。


ちょうど心臓のあたりの毛を取っておきましたので、きっと元気をもらえると思いますd( ̄  ̄)。

検査結果がよい方向であることを祈っています。


さて、今回のちまきちゃんは……

いつもいい子なちまちゃんなので、言うことなし( ^ω^ )。


いつものようにトリミング中に「ちまちま〜(〃ω〃)」と顔を寄せると、ペロッと頰をなめてくれてとても可愛らしい(*^ω^*)。


今回はバリカンで短くカットして、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。

いい子なちまきちゃんでした。


次は、

Y様宅、チロルちゃん♪(´ε` )。

今回も激しく元気にご来店です。


ホントにチロルちゃんは遊びがいのある子だよぅ〜(//∇//)。

人懐っこくて陽気で性格がいい。


それでもトリミングテーブルに乗せると一変して、おとなしくなんでもやらせてくれるのでした(*´∇`*)。


今回はそんなに毛が伸びていないのでシャンプーコースで。

乾かし終えたあとは、少しだけ全体的にハサミで整えてトリミング終了ですd( ̄  ̄)。


いい子にしてくれたからすぐに終わっちゃったね。遊ぼうか(〃ω〃)。


なんて言いながら、一番遊びたいのはこの私だったりする(≧∀≦)。


今回もいい子なチロルちゃんでした。


次は、

I様宅、モカちゃん♪(´ε` )。

毎度おなじみ、ご来店と同時に居間へご招待\(//∇//)\。


だって、行きたそうにドアの前で控えてるんだもの〜(≧∀≦)。

ついつい居間へ連れて行ってしまうわけですよ。


居間に駆け込んだモカちゃんは、いつもしっぽを振ってふうとカンナにご挨拶してくれます。

ふうはいつもの通り、我関せず(。-_-。)。

カンナはモカちゃんが好きなようで、そばに寄って鼻を付き合わせてご挨拶します。


さて、始めるよ〜。と呼ぶと、すぐに後をついてきてトリミング室に入ってきます。

とてもお利口さんなモカちゃんです。


今回もハサミで短めにカット。

遊んでいる時にはお目々くりくり笑顔だけど、テーブルの上では時折白目を出して恨めしそうな表情……( ̄◇ ̄;)。


でもそんなモカちゃんが大好きなワタクシです(*´꒳`*)。


次は、初めてのご来店の、

N様宅、シオンちゃん♪(´ε` )。

初めての場所で緊張しているかな?と思いましたが、さほど緊張はしていない様子でした。


先日ご来店くださったテンちゃんS様、ご紹介ありがとうございました(*^ω^*)。

テンちゃんのご来店もお待ちしております!


さて、初対面のシオンちゃん、どんな子かな??

まずは床におろしてお遊びタイム(*^ω^*)。


どうやら人懐っこいいい子の様子。

大丈夫そうなのでトリミング開始です。


毛玉があると飼い主様からお伺いしていましたが、さほど気になる毛玉はなし!

難なくほぐれる状態なので、ご要望のようにハサミでカットですd( ̄  ̄)。


シャンプー中もおとなしく、乾かしの間は……

うん。手先足先がちょっと苦手なのね。

時折牙を剥いて……剥くだけかい(≧∀≦)!!


優しい性格のようで、牙は剥いても攻撃はしない。攻撃しても口先を私の手に当てるだけ\(//∇//)\。


ヤダもう〜(*´∇`*)、なんていい子なの!


最後までいい子にしてくれたシオンちゃんでした。


次は、

H様宅、たみおくん♪(´ε` )。

今回も逃げ腰でご来店です。


飼い主様がお店から出て行く時、たみおくんもどさくさに紛れて帰ろうとします(^◇^;)。


これこれ!シャンプーしていきなさい。

と、結局私に捕まって、敢えなくアワアワシャワーです(*´∇`*)。


たみおくんはおとなしい子だからなぁ。

何をしても怒らない。何に対しても動じない。


乾かす時、コームがアンダーコートに引っかかってたまに嫌がるそぶりをしますが、たみおくんは静かに嫌がります(*^ω^*)。


ごめんよ、もう少しで終わるから。と言いながら顔を近づけると、必ず顔をペロッとしてくれるので、そのたびに私はデレデレになってしまいます(//∇//)。

そして、わざと顔を寄せてペロッとしてもらうのですが(〃ω〃)。


今回もいい子なたみおくんでした。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

……って、何、今回の甘え様は〜\(//∇//)\!


最初のお遊びタイムから、なんだかあまあまモード炸裂じゃないか〜(≧∀≦)。

もう顔が「うふぅ〜ん」って感じです。


いつもいい子な花ちゃんなので、トリミングは今回も難なく終了d( ̄  ̄)。

写真を撮る時にも目を細めて私の手に顎を預けたりして、今回は随分と甘えたい日のようでした( ^ω^ )。


トリミングが終わったあとは、やっぱりいつものおやつのおつまみ(๑˃̵ᴗ˂̵)。

おやつを入れたカゴを棚から出すと、私の膝に手をかけて目を輝かせます(*´꒳`*)。


この表情がたまらんのだよ、花ちゃんは(//∇//)。


今回も可愛い花ちゃんでした。


以上です。


GWが間近です。

今週はご予約で埋まってしまいました。


GW期間中、当店は4月29日(月曜日)、5月5日(日曜日)、5月6日(月曜日)にお休みをさせていただきます。


他の日は通常通りに営業しておりますので、どうぞご予約をお待ちしています。

来週はまだ若干空きがありますが、すぐに埋まってしまう可能性がありますのでお早めに!


尚、4月27日〜5月6日の間は、1日のトリミング件数が通常よりも多いので、ブログはお休みさせていただき、ご新規の「うちの子」のみのご紹介とさせていただきますのでご了承くださいませm(._.)m。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する