ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」💓&肖像画ご紹介✨

皆様、こんばんは😄。


今年は雪が少ない……と言いつつも、なんだかんだで雪が降り始めています。
それでも例年に比べたら、ずっと少ない方かな。
雪不足でスキー場や札幌雪祭りは大変なようですが、今もなんとなくしんしんと降り積もっていっているようです。


今日は「うちの子」のご紹介と、ポイントカードコンプリート✨で肖像画をGETした「うちの子」(1わんこ)をご紹介します😊。


まずは、
爪切り&足の裏の毛のカットでお越しの、

すももちゃん💓。
初めてのご来店ですが、とてもフレンドリーな子で終始しっぽを振りっぱなし❗️


爪を切る時も大人しくしてくれたので、お手入れはすぐに終わってしまいました😊。
また遊びにいらしてくださいね❗️


次は、

N様宅、メメくん💓。
人懐っこいメメくんは、お店に入ってくるなりしっぽをフリフリ笑顔に😊。
可愛らしい表情と愛嬌で、いつも笑顔にさせてくれる子です。


私が立っている時は店内をちょこちょこと探索。
腰を落とすとそばに寄ってきて、体を擦り付けてきます。


今回もバリカンで全体を短く揃えてトリミング終了❗️
何をしても大人しくしてくれるので、困ることはなにひとつありません。


トリミングの後のお遊びタイムでは、おやつの用意をする私の足元で、おすわりをした状態で両手を床から上げて「ちん」の姿勢……。
この姿がたまらん💓。


おやつをあげると、おいしそうに食べるメメくんでした。


次は、

M様宅、ミントくん💓。
ミントくんも「中型犬を我が家に❗️」に協力してくれた「うちの子」です😊。


トリミング室に放すと、すぐに居間の方へ行くドアの前に立ち、ドアが開くのをワクワクしながら待っています。


居間へ連れて行くと、すぐにカンナとご挨拶。
母曰く、「このくらいの大きさならいいんだけど……」
だが、もう少し大きい子にさせてくれぃ😆❗️


トリミング中のミントくんはとても聞き分けが良いお利口さん👍。
今回もカットは難なく終わってしまいました。


そして、今回はミントくんの肖像画をご紹介します✨。
M様からお預かりしたミントくんの写真が……

こちらです😊。
男前ですね〜💓。


そしてプレゼントの肖像画が……

こちらで〜す😍。
写真では耳の先が写っていませんが、そこは肖像画を描いてくれているKちゃんが、いいあんばいに書き足してくれました❗️


そっくり✨。
M様にも喜んでいただけて、私も嬉しいです😊。


最後は、

爪切りでお越しのミミちゃん💓。


今回も飼い主様に抱っこしてもらってチョイチョイっと爪をパッチン❗️
抱っこして写真を撮りたかったのですが、終わったらすぐにキャリーバッグに入ってしまったので、そこをパシャリ📸でした。


以上です。
明日も朝から雪かき大変そうです。
ではまた。


本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する