ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

トイレットペーパーがない❗️そしてお米も😥

皆様、こんばんは😄。


新型コロナウイルスの影響がいろんなところに出てきていますね。
我が家ではトイレットペーパーの在庫が少なくなり、さて、買いに行こうかしらと思ってドラッグストアに出かけたところ、全て完売😅。
その時に初めてペーパー類が品薄になっているということを知りました。


ペーパー類は国内生産だからなくなる事はないと思うんだけど……品薄になると不安感が広がって大量ストックに繋がるんでしょうな😓。


ドラッグストアのトイレットペーパー陳列台の前で呆然と立っていたら、ちょうど良く店員さんが「最後の一箱です」と言ってトイレットペーパーを持ってきてくれました✨。


とりあえず1パックあればいいので、ありがたく購入。


どうやらキッチンペーパーもどこも完売しているようで……。
我が家ではキッチンペーパーはあまり消費しないのでほぼ無関係ですが、トイレットペーパーとティッシュはさすがに困る💦。


昨日、今日とでスーパーに買い物に行って、気づけばお米も品薄。
そして……納豆。
え💦❓なんで納豆❓❓


小中高校も休校になり、イベントもほとんどが延期か中止。
息子のソフトテニスのインドア大会(全道大会)も中止になり、全道に勝ち上がった息子も肩を落としています。


早く収束に向かうことを祈るばかりです。


皆様も外出時、人が多いところではマスクをして、帰宅時にはうがいと手洗いをしっかりとして、コロナウイルスやインフルエンザにかからないようにお気をつけください。


さて、先週1週間分の「うちの子」ですが、なんだかんだとバタバタした日が続いていて、ご紹介が滞ってしまいました。
今週末にとても大事な用事があり、色々と調べなければならないことがあってまだ少しバタついていますので、明日まとめてご紹介の記事をUPしたいと思います。


遅れていて申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいませ。
ではまた明日。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する