ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」💓その1

皆様、こんばんは😄。


滞っていました「うちの子」達のご紹介をいたします。
記事が長くなりそうなので、適度に分割して投稿します❗️


まずは、

Y様宅、もやしくん💓。
まだ幼いもやしくんは、今回もご機嫌にご来店です😊。


人懐っこくて遊び上手なもやしくん。
しっぽをフリフリ私の手を甘噛みして遊ぶ姿にニヤニヤが止まりません😍。


今回もシャンプーで全身ピカピカ✨。
トリミングテーブルの上ではいい子にしてくれますが、終わった途端のやっぱり遊びたがりなもやしくんでした☺️。


次は、

N様宅、シオンちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


おとなしくて可愛らしいシオンちゃん、今回もいい子にトリミングさせてくれました。
カットはあまり短くしすぎないように適度に。
早々にトリミングを終わらせ、最後のお遊びタイム✨。


お座り台に座ったシオンちゃんの頭をナデナデ😊。
撫でているうちに目がうっとりとしてくる可愛いシオンちゃんでし😊。


次は初めてのご来店の、

T様宅、ゆうとくん💓。
初めてのご来店で少し緊張気味な様子……。


始める前に少し遊ぼうかな❓と思っていましたが、飼い主様がお店から出て行ってからさほど時間も要さず、ご機嫌にしっぽを振ってくれました😊。


今回は全体的に短くカットです。
でもサマーカットより少し長めということで、長めに残るバリカンを使用しました。


とてもおとなしい子で、トリミングテーブルの上で終始動かずいい子ちゃん💓。


とてもトリミングしやすい子でした。


次は、N様宅、

メロくん💓


タクくん💓


チョコくん💓


今回もさんにん揃って元気にご来店です👍。


今回もメロくん、タクくん、チョコくんの順番にトリミングです。
いつもトリミングではおとなしくいい子にしてくれるので、この子達をトリミングしていて困ることは何もありません👍。


メロくんは顎に手を添えると顎を乗せるようにしてきます😊。
ソファーの肘掛けさながら、顎を乗せる道具のようになっている私の手です😅。


タクくんは相変わらずトリミングテーブルに乗せた直後は、べったりと伏せてしまいますが、タクくんを立たせるコツをつかんでしまったので、大丈夫✌️。


メロくん、タクくんはいつものように手先を残して体は短く、頭は丸く😊。


チョコくんは最近足腰が弱くなってしまったそうで、床に腰を下ろして抱っこした状態でカットです。


元気はあるようなので少し安心しました😌。


次は、

N様宅、ゆずちゃん💓。
今回もご機嫌にご来店です。


お店に入った途端にコロンと転がってお腹を見せてくれるゆずちゃん☺️。
その姿がまた可愛くてたまりません。


トリミングの前後は陽気に動き回るゆずちゃんですが、トリミングの最中はおとなしくしていてくれるお利口さん✨。
爪切りがちょっと苦手で、上手に逃げてお爪パッチンから逃れようとしますが、最終的にはちゃんと切らせてくれるいい子なゆずちゃんでした😊。



一旦、記事を終了します😄。
まだ続きがありますので、今しばらくお待ち下さいませ❗️


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する