ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」💓その2


前記事の続きです❗️


まずは、

K様宅、こむぎくん💓。
今回もいい子にご来店です😊。


いつもおとなしくしてくれるこむぎくんなので、トリミングはスムーズです👍。
相変わらず片方の手を触ると嫌がってコロコロと転がりますが、ただ転がるだけなのでそれがまた可愛い😍。


いつものように全身をバリカンで整えてトリミング終了です😊。


そして、ポイントカードコンプリートで肖像画のプレゼントをさせていただきました❗️
元の画像は省かせていただきますが、そのまんまこむぎくんなのでご覧下さい✨。


こむぎちゃ〜ん💕❗️
まんまこむぎくんです😊。


お気に召していただけた事と思います✨。


次は、

F様宅、空くん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


人懐っこい空くんなので、お店に入ってきてすぐに元気いっぱい走り回ります😊。
近付くとコロンと転がってお腹を見せてくれたりして😍。


遊ぶ時は全力で。トリミングの時は全力でおとなしくしてくれるお利口さんです👍。


今回も全体的にハサミで短めに。
最後までいい子に立ち尽くしてくれるので、カットはスムーズに終了しました❗️


次は、

Y様宅、ほくとくん💓。
お電話にて、急に立つことができなくなったとお伺いして心配していました……。


前回は元気に歩き回っていたのに、何がどうしたのか……。
最初は脊髄からの何かしらの原因なのかなと思っていましたが、どうやら脳の問題ではないかと獣医さんからのお話だったということです。


たまに立って多少歩くことができるようになったそうですが、なんとも悲しい気分です。


でもいつもの可愛いほくとくん😌。しっぽをゆらりと振ってくれたり、手先をぺろっとしてくれたり😊。


今までのようにキレイにカットはできないけれど、出来るだけキレイに見えるように整えさせて頂きました👍。


元気に長生きしてね✨。


次はY様宅、

ベティーちゃん💓。


キャンティくん💓。


キャンティくんはすぐにトリミング室に入ってきてくれましたが、ベティーちゃんは今回もちょっと逃げ腰😅。


先にベティーちゃんからトリミング。
最初に抱き上げる時にちょっと唸っちゃいますが、あとは最後までいい子にしてくれるお利口さんです😊。


爪を切る時、最初に来た頃は「殺されます〜❗️」って言わんばかりに鳴き叫んでいましたが、やがて爪を切り終えてから鳴き叫ぶようになり(もう終わったじゃん😥と突っ込んだりしてました)、今では声も上げなくなりました✌️。


キャンティくんはお顔を乾かす時に力一杯嫌がりますが、結局はちゃんと乾かしをさせてくれます☺️。
ふたりともバリカンで短くカットして、トリミング終了です。


トリミングが終わったあとは、おやつの用意をする私をじっと見つめて期待に満ちた目をするので、今回もおやつのおつまみGETでした😆。


次は、

I様宅、ロクくん💓。
もふもふ可愛いロクくん、元気にご来店です。


聞き分けの良いおとなしい子なので、トリミングは今回もスムーズでした☺️。
お外で遊ぶのが好きなようなので、毛に雪玉が絡みつかないように全身短くカットしました👍。


ロクくんの毛はものすごく柔らかい。
時折、バリカンに毛がかんでしまうほどです😣。


最後までいい子な可愛いロクくんでした☺️。


一旦、記事を終了します。
って、こんなに溜め込んじゃって、ダメな私だぁ😭。


あと8匹の「うちの子」のご紹介をするところなんですが、脳みそが機能を停止しかけていて頭が働かなくなってきました。
言葉も出てこなくてなってきました。


スミマセン、あとは本日の分と合わせて、明日UPしたいと思います。


申し訳ありませんが、明日まで時間をください。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する