ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分その4&昨日の「うちの子」💓

前記事の続きです❗️
早速いきます。


まずは、

G様宅、ダッシュくん💓。
今回も元気にご来店です。


いつも優しい顔をしているねぇ、ダッチュは☺️。
いつものように店内をぐるっと歩き回り、私はその後をコームを持って追いかける……。


歩くダッシュくんにある程度コームを入れてアンダーコートを抜き、早速シャンプーです👍。


シャンプーが終わって乾かす時には、トリミングテーブルの上で寝そべってくれるのでとてもやりやすいです😊。


今回もお尻とお腹を整えて、トリミング終了です。


そして、ポイントカードコンプリートで肖像画プレゼントです🎁。
元の画像は省かせていただきますのでご了承ください。


ダッチュ〜😍。
お気に召していただけたら幸いです✨。


次は、

I様宅、ココくん💓。
今回も元気いっぱいご来店です。


まだ幼いココくんは、やっぱり遊ぶのが大好き😘❗️
こちらも楽しませてもらっています😆。


遊ぶ時は活発なココくんですが、トリミングの最中は聞き分けの良いお利口さん👍。
飼い主様がトリミング中のココくんがいい子か気になさっていますが、言うことなしでいい子なのでご安心ください😊。


今回も手足は短め、体はあまり短くせずにカットして、トリミング終了です。


終わったあとはまた楽しいお遊びタイム✨。
今回も可愛いココくんでした。


次は、

I様宅、コタローくん💓。
性格のいいコタローくんは、今回もしっぽフリフリご来店です。


可愛い顔してからに😆❗️


全般、おとなしくしてくれるコタローくんですが、手先はどうしても触られるのがイヤな様子です。
手先を触られるのが苦手な子はけっこう多いですね。


今回もいいあんばいの長さに揃えて、カットは終了👍。
あとは嫌いな爪切りです。


手を取るとイヤイヤと牙を爪切りに向けて威嚇😅。
ですが、私の手には攻撃しない優しいコタローくんでした💓。


最後は、M様宅、

モモコちゃん💓。


クックちゃん💓。


今回も元気にご来店です。


実は仲の悪いおふたり……😱。
家ではけっこうな流血戦があるそうで😭。


でも、シャンプーが終わって床に下ろしたら、一目散にケージに入っているクックちゃん(またはモモコちゃん)の元に走って行ったり、実は仲がいいんじゃないか❓と思うことがあります😔。


今回もシャンプーをしてお尻をすっきりとカットして、トリミング終了です😊。


以上です❗️


本日の「うちの子」は、これから画像選定と編集に取り掛かりますので、明日の分とまとめてUPしたいと思います😄。


ではこの辺で……。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する