ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

タイミングを逃してた……😓&先週分の「うちの子」💓その1

皆様、こんにちは😄。
先週金曜日、私用で午後からお店を閉めて外出してきました。


ここに詳しく書くべきではないと思うんだけど、どうにもタイミングを逸してしまったようで、予定がパァ👻。
息子の高校3年時は、別に暮している息子の片親からの養育費はナシになってしまった……。


高校入学時に調停・審判しとくんだったな😩。


本当は詳しくこの場に愚痴を書いてスッキリしたいところなんですけど、そうもいかないですよね😔。


心の内にムカムカガックリを閉じ込めて、可愛い「うちの子」達を思い出しながら楽しくご紹介をしていこうと思います。


では、先週分の「うちの子」、スマホからiPadへの画像転送で順不同ですが。ご紹介して参ります😄。


まずは、

T様宅、ジュンくん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


トリミング前にはジュンくんとハーネスの奪い合い😄。
「大事なボクのハーネス❗️」と、体からハーネスを外そうとすると唸ったりハーネスを奪い返そうとしたり😆。


唸っても噛みつくことはないので、いつものふれあい‥…なのかな😅。


今回も全身をバリカンで整えて、トリミングは終了👍。
終わったあとは居間へのドアの前でドアが開くのを待機。


ジーナ、まだ3回目の予防接種終わってないんだけど……。
とはいえ、ジーナも勝手にトリミング室に入って行って探検したりしているから、心配はなかろう。


ということで、ご対面〜😄。


ジーナのパワフルさに押されて、半逃げ状態のジュンくんでした。


次は、

Y様宅、ココロくん💓。
今回のココロくんは逃げ腰。


たまに散歩の途中で立ち寄ってくれる時は、耳を横にテロ〜ンと倒して笑顔でお店に駆け込んできてくれます。
うん😅、この日はシャンプーだと察しているようだ。


半分ずるずるとトリミング室に入らされて、若干不満げなココロくんでしたが、いつものようにお利口さんなのは変わらず😊。


今回は乾かしの最中に文句が多かった(寝そべったまま吠える)ようですが、最後まで嫌がることなくトリミングさせてくれました👍。


いい子なのでココロくんでした。


次は、

Y様宅、チロルちゃん💓。
元気いっぱい甘えん坊なチロルちゃん、今回も飼い主様がお店から出ていく時は大きな声で鳴いていました。


そんなに鳴いていても、飼い主様の姿が見えなくなると人懐っこく私の足に手をかけてくれるので、とても可愛らしいのです😍。


いつものように体はバリカンで整え、四肢は少し残してカット。
ものすごく柔らかい毛質なので、乾かしたあとはフワフワで思わず体に頬擦り💓。


終わった後も「お迎えはまだか〜い、お母さ〜ん❗️」とお店のドアに向かって吠えるチロルちゃんでした。


次は、

S様宅、レオンくん💓。
レオンくんも甘えん坊さんなので、飼い主様の姿が見えなくなるまで鳴いてしまいます😅。


そして一息ついたら、私の膝の上に飛び乗ってくつろぎ……と思いきや、視線はお店のドアに。
鼻をクンクンさせて、飼い主様のにおいが近づいてこないか確かめているようです。


レオンくんもトリミングの最中はとてもお利口さん👍。
後ろに立つ私をたまに振り返って様子を伺ったり、窓の外を人が通ったら耳を立てて気にしたりしますが、急に動いたりすることはまったくありません。


今回も最後までいい子なレオンくんでした。


次は、

S様宅、モコちゃん💓。
……😥❓どうした、モコちゃん❓
今回は微妙にプルプル。


お預かりしてトリミング室に。
少し室内を自由に歩かせている内に、いつもの愛想良しのモコちゃんになりました😆。


美人さんなモコちゃん、今回は体はバリカンで短くして、手足だけ丸っとフワッと残してカットです👍。


耳の毛がフワッフワだね😍。
トリミング中もおとなしいモコちゃんのカットはスムーズに終了😄。
おやつをちょこっとおつまみして、ご機嫌なモコちゃんでした。


次は、

今回初めてのご来店の、S様宅、ナナちゃん💓。
ご予約の際にけっこうなヤンチャさんだとお伺いしていたので、気合い充分よ😤❗️
どこからでもかかって来なちゃい❗️


‥…と思いきや。
トリミングを始める前に少しの間、コミュニケーション😌。
初めは不審者を見るような目で私をチラ見していましたが、手を差し出すとペロッとしてくれるようになりました👍。


トリミングテーブルに乗せてブラッシング。


え〜……😅。
気合いを充分に入れたのに拍子抜け‥…かな❓
ブラッシングもさほど嫌がらず、シャンプーもOK👌。


前情報ではドライヤーをかける時に叫び声を上げるということだったので、注意しながら乾かしです。


うん。
内股がイヤなんだね😅。
股関節の可動範囲が狭いのか、あとは膝の問題のようです。


なるべく足を上げないようになんとか乾かし、全体を揃えるよりも少し短くする程度にカットしてトリミング終了です👍。


想像していたよりはるかにお利口さんで、とても可愛らしいナナちゃんでした。


一旦、記事を終了します。
続けて「その2」をUPしますので、しばらくお待ちくださいませ。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する