ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」💓その2

前記事の続きです😆。


早速サクサクいきますよ〜👍。


まずは、

S様宅、クロップちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


ちょっとクールな雰囲気のクロップちゃんですが、それは最初だけ😆。
飼い主様がお店から出て行ったあとは、お座り台の上で尻尾をぴこぴこ振ってくれます。


それでも背中は少し丸まっているので、若干緊張している様子です。


今回もバリカンで全体をきれいに刈り揃えてトリミング。
終始いい子にしてくれるので、トリミング中に困ることは何もありません。


ただ、右手の爪を切る時にちょっと嫌がって牙を見せますが、それ以上のアクションはしない優しい子です😌。


トリミングが終わってからの写真撮影……。
来たときとは違って、背筋も伸びてなんだかドヤ😤顔😆。


とても可愛いクロップちゃんです。


次は、W様宅、

アイラちゃん💓。


ユメカちゃん💓。


ふたりとも高齢なので、やんわりソフトにトリミングです。
と言っても、普段がやんわりソフトにじゃない。というわけではありませんよ〜😭。


アイラちゃんはおっとりしているようで、イヤなことはイヤ。と主張できる子です。
おひげを切られるのが苦手なようなので、無理せずにトリミングを終了しました。


おひげカットはイヤでも、他の部分のカットでは聞き分けの良いお利口さん✨。
顔を近づけると、遠慮気味にペロッとしてくれる、可愛いアイラちゃんです☺️。


ユメカちゃんは、目が合うとしっぽをフリフリして人懐っこい様子を見せてくれます😄。
カットの最中も、時折振り返ってはしっぽゆらり😊。


足元の毛がフワフワで、すそから四肢にかけてすっきりとカットです。
頭の上のピョコッと伸びたフワ毛はユメカちゃんのトレードマーク✨。


アイラちゃん同様、とても可愛らしいユメカちゃんでした。


次は、

N様宅、キナコちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


って、ジャンプ力が凄い〜😳❗️
お座り台の上に乗って、トリミング室と待合室を仕切る柵を飛び越えそうな勢いです。


こりゃイカン❗️放っておいたら飛び越えかねないわ💦。
お座り台、一時撤去。


全体的に伸びましたな〜😅。
足元の毛玉がけっこうなことになっている……と思ったんですが、意外とするすると毛玉が取れたので良かった👍。


今回も少し短めにカットして、美人さんになりました✨。


次は、

M様宅、花ちゃん💓。
今回もしっぽフリフリご来店です。


トリミングを始める前に、M様と世間話。
恒例の私のお楽しみタイムです😆。


午前中にお店にM様がいらして、ジーナにおもちゃをいただきました〜✨。
ピコピコボールと、ロープの先にボールがついたおもちゃ😄。
ロープは先の方が輪っかになっていたので、わたくし、それを足にはめてジーナの前を行ったり来たり。


最初、体を伏せて見ていたジーナ。
よしよし、狙ってる狙ってる👍。


ジーナの前を通り過ぎた時、キタ〜❗️❗️
ボールに食いついて来ました👍❗️


楽しく遊べるおもちゃをありがとうございます💓。


で、今回の花ちゃんは……。
いつも通りのいい子な花ちゃん👍。


トリミングはいつもスムーズに終わるので、ごほうびにおやつをちょこっとな☺️。
食べ過ぎ注意なので、残りはお家に帰ってからお食べなさいな😊。


今回のいい子な花ちゃんでした、


次は、

S様宅、ウランちゃん💓。
今回も元気にご来店で、スパークしすぎ😆❗️


トリミング室に入って来て、走り回って私の前でいきなりお腹を出して転がったり、かと思えば立ち上がって鬼ごっこを誘ってるように駆け出したり😆。


見てるだけで楽しい❗️……んだけど……
「ゲフッ❗️ゴフっ❗️カハッ❗️」
イカン😱、スパークしすぎだ。


咳込むほど激しく喜んでくれて、嬉しいんだけどちょっとマズいっスよ😣。
抱っこして落ち着かせて、それからトリミング開始です。


遊ぶ時には激しいウランちゃんですが、トリミングの最中はじっと動かないお利口さん✨。
今回もいつものようにカットして、トリミング終了です。
いつも可愛いウランちゃんでした。


次は、

K様宅、さくらちゃん💓。
今回もお利口さんに抱っこしてご来店です。


写真を撮られるのが嫌いなのかな、さくらちゃんは❓
スマホを向けると、必ず横を向いてしまい、なかなか正面から撮れないのでなんだかどれも同じアングルになってしまった😅。


さくらちゃんはおとなしい子なので、何をしても嫌がらずにいい子にしてくれます👍。
小さくて可愛らしいねぇ、さくらちゃん💓。


今回もシャンプーをして足元を整え、お尻と耳をすっきりさせてトリミング終了です👍。


トリミングが終わってからの大あくびのさくらちゃんを激写📸❗️でした。


最後は、

M様宅、ミントくん💓。
今回も元気にご来店。で、ほんの少し逃げ腰😅。


ですが、トリミング室に入ってしまったら、今の方へ行きたがりドアの前でスタンバイ☺️。
毎度、中型犬を家に迎えるために今に連れて行って母に見せつけていたからなぁ😅。


ちょっとジーナに会ってみる❓
ミントくんはフレンドリーだから大丈夫でしょう。


さすがのミントくんも、ジーナのせわしなさに面喰らっている様子でした😥。


今回もいつものようにトリミング。
トリミング中は動かずおとなしいミントくんなので、カットはスムーズに終了しました👍。


今回も可愛いミントくんでした。


以上です。


今日は税務署に行って確定申告の書類を提出。
毎年混み合っているので朝は早めに家を出たのですが、意外にも全然人はおらず。
提出するのにいつもは行列ができているのに、今日はパラパラとしかいなくて、すぐに提出できました。


ああ、提出期限が1ヶ月延びたんだっけ❓


なんにせよ、今年もつつがなく確定申告が終了いたしました😊。


では、また。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する