ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

先週分の「うちの子」💓その1

皆様、こんばんは😊。
最近、1週間分をまとめて記事にUPしている呑気なペットカット  しるびあ店主です😅。


数日前にニュースの速報で、高校野球春の選抜が中止になると言っていましたね……。
高校3年生にとっては最後の選抜。さぞ無念であろうと思います。


我が家の息子も高校3年生。
部活でソフトテニスをしていますが、春先の試合はほぼ中止。
高体連も開催の見込みは低いような状況です。


コロナウイルス道内感染者が「今日は○人」「今日は○人」と、日々増えてきているようです。
これはあくまでも陽性と診断された数なので、隠れ罹患者は相当数ですよね。


でも、日に日に罹患者は増えて100人超えとなっていますが、その内、一体何人が退院して病状を脱したのか❓
ニュースをまともに見ていない私の無知からの疑問なのかもしれませんが、増えても必ず減っている数もあるはずですよね。


ん〜……、どうなってるのかな😥。


現状況では野球も他のスポーツも開催は難しいですが、何か他の形で、学生時代最後のクラブ活動を迎える学生さんに試合ができる機会があればいいなぁ😔、なんて思っているところです。


コロナウイルスも無症状で終わってしまう場合も多々あるようなので、必要以上に恐れることなく、自身の基礎体力や免疫力・抵抗力を高める生活習慣を心がけて、この有り難くない流行を全員で乗り切って行けるように願っています。


では、そろそろ先週分の「うちの子」のご紹介に移ります😊。


まずは、

M様宅、コロくん💓。
初めてのご来店ですが、M様とはもう長いお付き合い☺️。


先代のちょこくん……。

ブロブをお休みしている期間に、体調不良からの入院や奇跡の生還、再度の入院を経て、天国へと旅立ってしまいました……。


この写真は危険な状態を脱して通常の生活に戻り、我が家にとっては最後のお泊まりでのものです。


とても性格が穏やかで優しい子でした。
たくさんの思い出をもらい、私も私の家族もちょこくんが大好きでした。


M様ご家族様も落胆が大きく心配していましたが、コロくんというかけがえのない出会いに恵まれて、笑顔が戻ったようです😊。


初めての場所に来たコロくんは、最初は緊張したように固まっていましたが、しばらくすると子犬らしい活発さが✨。


ショップでのトリミングはまだ浅いですが、シャンプーの時も乾かしの時もいい子にしてくれ、カットもスムーズにすることができました😊。


とてもお利口さんで、天国にいるちょこくんも安心していることでしょう👍。


M様、コロくん、これからもよろしくお願いいたします😆。


次は、

Y様宅、クロスケくん💓。
今回もちょっとビビり気味にご来店です。


ご来店時にはビビりでも、声をかけるとしっぽを振ってくれるクロスケくんです😆。
今回もトリミング中はわんこの置き物状態な可愛いクロりん💕。


いつもより少し短めにカットして、トリミング終了です👍。


終わったあとは私のシツコイ頬擦りタイム😆。
ちょっと迷惑そうな表情をしつつ、おとなしく私にこねくりされるクロスケくんでした。


次は、初めてのご来店の、

K様宅、マロンくん💓。
翌日ご予約予定のS様からのご紹介です😆。


最初は緊張のマロンくんでしたが、すぐに人懐っこく私の膝に乗ってきてくれました。


落ち着いたところでトリミング開始です。
今回は全体的にハサミで短めに。


トリミングの間、いい子にできるかな❓
終始おとなしくカットをさせてくれた、可愛いマロンくんでした💕。


トリミング前の表情と、後の表情が全然違います😊。
お目々クリクリ、可愛らしいマロンくんでした✨。


次は、S様宅、

チビ太くん💓。


くろすけくん💓。


S様、K様のご紹介、ありがとうございました😆❗️


まずはチビ太くんからシャンプーです。


お店に入ってきたチビ太くん、ちょっと遠慮気味ではありますが、すぐにトリミング室の中に入ってきてくれました😆。
シャンプーの前に頭や体をナデナデ☺️。
撫でているうちに、下半身だけひっくり返ってお腹を出したりして💕。


基本、困った表情をしているチビ太くんですが、シャンプーも乾かしもとてもおとなしい👍。
爪を切る時には……
「きゃあぁぁぁぁぁぁ💦❗️❗️」


…………安定の雄叫び😅。


いつも可愛いチビ太くんでした。


そして次はくろすけくんの番。
人懐っこいくろすけくんなので、しっぽがいつでもゆらゆら☺️。


S様が、自宅ではかなりヤンチャな子でトリミング中の心配をなさっていますが、何も心配することはないですよ👍❗️


私がどんなに「うちの子」を好きでも、「うちの子」と私の間には越えられない一線があるので😔。
「うちの子」が一番好きなのはご家族の方々。私に対する「甘え」と、飼い主様に対する「甘え」はやはり種類が違うんですよね😌。


やっぱり飼い主様(お父さんやお母さんやお姉さんやお兄さんやご家族一同)には、わがままな「甘え」を見せることができる。
人間の子供と一緒ですよね。


お店でのくろすけくんは、人懐っこくて聞き分けがよく、とてもお利口さんなのでご安心ください😊。


次は、

I様宅、シューくん💓。
今回も元気にご来店です。


陽気で人懐っこいシューくん、今回もしっぽフリフリ可愛らしい💕。


いいあんばいに伸びましたな😆。
今回も足元をバリカンで短くして、体はハサミで短めにカット。


遊ぶ時はしっかり遊ぶけど、トリミングの時は最初から最後までいい子に立ち尽くしてくれるので、カットは難なく終了です👍。


写真を撮る時にはちゃんとポーズをとってくれて、いつも可愛いシューくんです。


次は、

I様宅、マリンちゃん(左)💓、アクアちゃん(右)💕。


先にアクアちゃんからトリミングです。

アクアちゃんが終わったらマリンちゃん。

おふたりともとてもお利口さん👍。


人間で例えると、アクアちゃんは電車の中で本を読んでいるような文学系の女の子😌。
代わってマリンちゃんはバスケットボールを持って走り回るような活発な女の子😆。
文系と体育系って感じ。
↑あくまでも私から見たイメージです。


アクアちゃんは最後までおっとりとトリミングをさせてくれ、マリンちゃんは爪切りの時に逃げようとしてトリミングテーブルの上でまわります😑。


マリンちゃんの動きに合わせて、トリミングテーブルの周りをクルクルと回るワタクシでした😅。


一旦、記事を切り上げます❗️
続きはこれから書きますので、今しばらくお待ちくださいませ✋。


ご来店ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する